- 締切済み
nProtect GameGuard Update
10月20日からのことなんですが ネットゲーのレッドストーンをはじめようよすると nProtect GameGuard Updateという画面でとまってしまってゲームが起動しません。 だれか、解決方法があればおしえてくれませんか? また、同じような現象の方も報告してくれたらうれしいです
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- rail0093
- ベストアンサー率40% (9/22)
補足された情報だけでは答えようが無いというのが正直な所ですが その説明から思いついたのはネット自体の回線の不安定(赤石のHPが表示出来ないという事なので、まぁ赤石のHPだけが絶対に表示されないとかでしたらこれは違うと思いますが) もしくはIEやPCのネットに関する設定の問題(自分で変えた記憶が無くても不具合やウイルス等で勝手に変わっている場合もあります)と フラッシュプレイヤーやdirectXが指定の物かどうか(ゲームをするにはdirectXだけだと思いますがHPのほうの問題もあるので) あとはウイルス等食らってPCのデータを壊されたor書き換えられた 以前までは動いていたのであればこれぐらいしか無いと思います 現状説明されている内容では 1:赤石自体の再インストを試す 2:運営に内容説明のメールを送る 3:OSの再インストから試す(HDDを完全フォーマットして下さい) 辺りを試すしか無いかと 公式のHPが表示出来ない問題限定ですがcookieの削除を試して下さい 公式のHPが表示出来るようになったらnProに関しての項目があるので そちらも参考になるかと 特定のHPが表示出来ないという問題でcookie削除をしてもダメなのは 経験が無いので分かりません cookie削除でダメな場合は HP表示が出来ないという内容だけで別投稿をしてみてはどうでしょうか
- rail0093
- ベストアンサー率40% (9/22)
正確な日にちは分かりませんが10月20日付近から導入では無かったと思います ただnProは更新が結構短い期間であるのでその度にUPの必要はありますね(ゲーム起動した時に更新されていれば自動でされますが) ウイルスソフトだったりひどい場合にはMSNメセ等があってもおかしくなる場合もあるそうなので 出来るだけ常駐ソフトやゲーム以外のプログラムは落としておいたほうがいいかと思います UPデートの間でどうしても止まるのであればゲームそのものの再インストから試してみてはどうでしょうか? あとは運営に直接メールして問い合わせれば平日なら1~2日で返事が来るかと
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
ゲームを安全に行うため(ゲーム中の不正にプレイ監視)セキュリティソフトを導入したそうです。 常駐ソフトを終了後に「RED STONE」を起動する。 「nProtect Gameguard」のUpdateを正常に行うためには、ネットワーク設定で、使用を許可する。
補足
回答ありがとうございます すみませんが、セキュリティソフトを導入したのは10月20日あたりなのでしょうか? まえからセキュリティソフトは使用されていたように思われます。
補足
回答ありがとうございます。 なんか原因はnProに接続できないように思います。 最初の画面で左上のnProの接続の画面で固まりリトライを押しても変化がありません。 あと、レッドストーンのホームページに接続できない(ページを見ることがでしない)状態です。 どうすればいいのでしょうか?