• ベストアンサー

女性に質問です

scsrmdの回答

  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.5

こんばんは。 優しいと優しすぎるでは意味が違ってきますよね。regayさんは自分では相手に気を使い過ぎてるっていう感はないですか? 全くの他人にはとても気を遣うのが当り前ですが、ある程度仲良くなった友達や恋人には、自分がこうしたいっていう意思をつたえたりして、相手を気遣うだけでなく自分を出せるっていうのも友人や恋人としては信頼されてるようで嬉しい気がするものです。 少し位強引に言われないと、女はこっちから恋愛へと導きにくいものですし、ここっていう時には強引、積極的、情熱的な姿に女は弱いものです。 最も付合っていく中で、regayさんの持ち味の優しさは不可欠ですよ。 一緒にいると落ち着くっていうのも、ドキドキさせてくれるような事が少ないって意味にもとれますよね。 regayさんのような人が、ここぞと言う時に、ビシッと男らしく強引に責めてくれたら案外それだけでドキドキ刺激的かも・・・ 女って色んな要素を男の人に求めたくなります。優しいだけの男じゃないって姿に私は色気を感じます。 頑張ってくださいね!

regay
質問者

お礼

ありがとうございます。自分では相手に気を使い過ぎてるとは そんなに感じてないかもしれません。 彼女は体が強い方ではないので、 もう寝たほうが良いんじゃないとか言ってしまいます。 そして気使わなくてもいいのにって。 強引、積極的、情熱的とこは足りないかもしれません。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 女性に質問

    飲み会の席で酔った勢いで住んでいる地域がたまたま一緒の男に 「今度部屋に行きます」とか「好きな人はいるの?」など 気のない男に言ったりしますか?

  • 女性の方質問です

    今日の出来事なんですが、気になって女性の方に聞きたいです。 26歳の男ですが「車で送って行くよ」と言ってついてくる女性の人はどういう思いでくるのでしょうか? この人は安心とか・好きだからでしょうか? 参考意見を聞きたいです 宜しくお願いします

  • 女性に質問です。

    自分ならどうするって形で答えていただけるとありがたいです。 アナタには7年来の異性の友達がいます。 彼とは、グループで遊びに行ったり、向こうに彼女がいるときも、 2ヶ月に1回くらい二人で飲みに行ってました。 最近、彼が彼女と別れて、食事や遊びによく誘ってきます。 たぶん、アナタに少し気があるのかも…。 数少ない男友達の中で、スゴく仲が良く何でも相談できる人。 向こうが彼女と別れたって言ってきたので、誰にも話すつもりなかったのについついアナタも彼氏と別れたばかりってカミングアウトしてしまいました。 そのくらい、いっしょにいて安心で楽しいのですが…今さら恋愛対象として見れるか分かりません。 そんなアナタにも、最近新しい彼氏ができました。その友達には言っていません。 アナタは、自分の恋愛ことだけは喋りたくない人なので(元カレのことも、家族以外は男友達にしか喋っていません)ホントは彼氏のことも誰にも言いたくないんですが…相変わらず向こうは食事に誘ってきます。 アナタは、お互い相手がいても異性の友達と二人で食事に行くのはアリだと思う派。 特に、彼とは何でも相談できる大事な存在。 今さら「二人はちょっと…」って断るのもアレだし、だいたい勘違いかもしれない。 会話の中で、気付かせるテクニックもないです…。 アナタなら、今後彼との関係をどうしますか?

  • 女性に質問です。

    35才男です。 先日、電車の中で二人組の女性がこんなことを言っていました。 あの人、いいかなーと思ったら35才のオッサンだった!約10才上なんて無理。 多分、26才位の女性だと思いますが、お洒落でキレイでした。 大方、そんな感じですかね?全ての人がそうでないのは承知してますが、若くてキレイな人は10才上の男をあえて選ぶ必要がないのも事実。 女性は年齢を気にする人が8割位ですかね、ご意見下さい。

  • 女性の方に質問です。

    男です。 男女のコミュニケーションで話すスピードってフィーリング同様に重要ですね? やけに早口だったり、必要以上に口数が多い人って長い時間一緒にいると疲れませんか?話しかけてくることの大半が疑問系だったり。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 いま職場に気になる女性がいます。 気になるあまり、ついつい、彼女のほうを見てしまいます。 彼女には、高校時代から付き合っている人がいるそうです。先日、帰りが一緒になったときに聞きました。その話を聞いて、これはちょっと無理だなぁ、と感じています。 しかし、やはり気になるので、彼女のほうを見てしまいます。(もちろん、年がら年中、みているわけではありませんが、ふっと、目が行ってしまうことがあります。) こういう「男の視線」に、女性は気づいているものなのでしょうか? そして、嫌がったりしているものなのでしょうか?

  • 女性に質問です

    女友達と一緒にいる時(3人くらい)にあまり接点のない男(1人)から話しかけられたらどういう気分になりますか? ※ 相手の男に気がある場合とそうでない場合でおしえて下さい。

  • 女性に質問

    こんにちは、otk31(大学3年男)です。高校2年の彼女がいるのですが、大好きで、ずっと一緒にいたいなと思ってます。そこで女性に質問なんですが、「この人とずっと一緒にいたい」と思うときってどんなときですか?高校生の意見も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 女性に質問

    メールを何通かやりとりしたあと 男「彼氏いるんだったら嫉妬されちゃうよ」 女「彼氏とかいないんで大丈夫なんですが、ありがとうございます。これで安心してメール送れますね」 男「え!?なんか勘違いしてない?」 このあと、あなたならどうします?

  • 女性の方に質問です。

    こんばんわ。 年の差カップルなのですが、僕が大学生、相手が高校生です。 長くなるかもしれませんが、お願いします。 男として情け無いとは思いますが、人と付き合うと、振られることに対する恐怖心(おおげさですが)がことあるごとにわいてきてしまいます。 ここがいやだ!とか言われれば、いくらでも改善しようとできますし、また、できなかったとしたら話し合い妥協点をさぐれます。それでもお互いに納得できなければ別れるという選択になると思います。この別れ方ならいいんです(よくありませんが…) でも、「他に好きな人ができた」といわれてしまうと、こちらがわとしては何もすることができない。努力してどうこうとかいう話ではなく、そのセリフが出た時点で終わりになってしまいます。 その恐怖心がいようにあります… 環境があまりにも違うんです。2人とも。 相手のことを信用していないわけではありませんが、高校の男子生徒が彼女とメールなり連絡をとっていると、若干(?)そのことが不安になってしまします。 ほんとなら立場逆なんでしょうけど…苦笑 僕に関しては異性の友達は皆無で、いるにはいますが、それは彼女とも知り合いなので、まったく心配していない様子。 ただ、彼女に関しては、彼女の男友達を僕はまったくしりません。しっている人もいますが、その人とはいくらメールなどされても気になりません。ただ、僕の知らない男と彼女が連絡しているのをきくと、正直いい気はしません。でも、かといって、連絡するな!などというのもおかしな話だと思い、言っていません。ただただ悶々としています。 また、「男が女に話しかけるときは気があるときだろ」という僕の中の考えがあり… ごめんなさい、話がまとまってませんね… 付き合っているその瞬間瞬間は、当然ですがずっと一緒にいたいと思いますし思ってくれています。でも、別れるときは別れるじゃないですか? 僕もそれを過去2回経験しました。 ずっと一緒にいようねといいあっていたのに、1度は僕からふり、1度はふられました。 ですから、今の彼女のことを信用していないわけではないんです。好きだよとか、それこそ一緒にいたいとか言われれば、それは嬉しいんです。でも、どっかで、そう言ってくれてるけど、別れるときは別れちゃうんだよな…といったことを考えてしまって… その恐怖心があるので、極力他の男との接触は避けて欲しいというななさけない思いがわいてしまうんだと思うんです・・・ でも、やっぱり高校生活はたくさん友達を作って、精一杯楽しんで欲しいとも思っています。。。 葛藤を繰り返しています。 なにが言いたいのか、何が聞きたいのか自分でもよくわかりませんが、なにかアドバイスお願いします。 また、説明不十分なところがあれば(ありすぎますが…)言ってください。答えるようにしますので。。。 お願いします。