• ベストアンサー

市町村大合併の年号と市町村数

市町村大合併の年号と市町村数を教えてください。 明治初期と、戦後の昭和。 何千の自治体が、何千になったとか、数もわかればお願いします。

• nuoh
  • お礼率66% (367/548)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

総務省のHPに、関連情報があります。下記URLの、左のフレームの「合併の歩み」から「市町村数の変遷と合併の特徴」をクリックすると、資料が掲載されています。

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html

その他の回答 (1)

• telescope
回答No.1

総務省のサイトに 「市町村数の変遷と合併の特徴」 が載っています。(参考URL)

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/gapei/index.html