• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外で自分で取得したほうが安いの?)

海外で自分で取得したほうが安いの?

s5429の回答

  • ベストアンサー
  • s5429
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

独自ドメイン.comで年10000円は高いですね(^^; 英語を理解することができるのですから、御自分で取得された方が安上がりかもしれないですね。 InterNicの独自ドメイン取得方法について、解説されている本も多数出版されていますので、解説本を買った方が確実かもしれません。 ただ自分で取得される場合は、クレジットカードがあれば便利ですね。 私はドメイン取得&維持のためにだけ、クレジットカードを取得しました。 先にドメインだけ取得しておいて、後でゆっくりホスティングを探してもいいかもしれないですよ。 自分で取得した場合の1番の問題になるであろう、DNSの変更方法については、WEBで解説されているところもありますが、やはり本を買っておいた方が確実だと思います。 と言う事で、私の結論は本を買ってから御自分で取得してみることをお勧めします。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/cruise/netinfo/domain1.html

関連するQ&A

  • ドメイン取得とレンタルサーバー

    ドメイン取得とレンタルサーバーについて 教えてください。 ドメインを.netで取りたいと思っています。 今のところお名前.comで取るのが良いかな? と思っているのですが、もっと安いところって あるのでしょうか? あと、ドメインを取る仕組み?はどうなってる のしょうか?お名前.comも依頼があった ドメインをどこかの組織に申請するんですよね? レンタルサーバーも安いのを探してます。 http://www.futurism.ws/server/hosting.html ここが、1年6600円を格安なのですが、 サーバーが落ちることが多いみたいです。 やはり値段相応なんですかね? 詳しい方ヨロシクお願いします。

  • ドメイン取得ホスティングサービス

    独自ドメインを取得して、レンタルサーバーを使用してホームページを作りたいと考えていますが、契約プロバイダーのサービスの説明文の中で、.jpやco.jpなどの汎用ドメインを取得してホスティングサービスを使用する場合、 「汎用JPドメイン名登録サービスで取得された汎用JPドメインを●●ネット(契約プロバイダのことです)以外のサーバー等でご利用いただくことはできません。」 と書いてありました。ということは、仮にドメインを取得して運用して・・・その後ホスティングサービスを別の業者に変更するということは出来ないということなのだと解釈したのですが、一般的にそういうものなのでしょうか? また「そんなこと関係あるか!!」と勝手に変えれるものなのでしょうか(設定など乗換え前の業者と乗換え後の業者が連携しないとだめとか) ちなみに.comや.netでの取得の説明文には、先の様な制約分が書かれていなくて、これも疑問なんですが・・・ 別に契約した後業者を変えるという気はないのですが、縛られるのがなんとなくいやだなと思ったもので、契約前に知っておきたいのです。

  • 海外サーバを利用されている方にご質問です。

    初めてのことなので、よろしくお願いいたします。 5時間ほど前に海外のホスティングサービスと契約しました。 ドメインも取得完了し、登録完了のメールもきたのですが、 ホームページをアップロードしても、サイトが表示されないんです。 質問をしてみると、 24~48時間は表示されないと聞きました。 しかし、以前国内でドメイン取得したときは、 30分程度で表示されたように思います。 DNSがどうとか書いてありますが、あまり詳しくないものですから・・・ 私はとりあえず待っていれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドメイン取得について

    ドメインを取ろうと思っていますがよくわからないので教えてください。 お名前.comだと年間4000円近くかかりますが安い所だと1000円以下で.comが取得できるみたいです。 これの違いはいったいなんなのでしょうか? あと、お名前.comはサブドメインを取ることはできないのでしょうか? また会社によってメールアドレスが無限に取れる所、5つくらいまでしか取れない所もありますが、この違いもなぜ起こるのでしょうか? あとホスティングサービス(webスペースレンタル)などでメールアドレスが取れます、と言ってる会社もあります。 例:http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mailwebpro/index.html ドメインとは関係なく取れるものなのでしょうか? たくさん質問しましたがわかる範囲で結構ですので教えてください。お願いします。

  • インターネットのドメイン登録とホスティング

    インターネットのドメイン登録とホスティングについて質問します。 co.jpでのドメイン登録をし、ホームページを立ち上げるという計画です。 1、レンタルサーバーのサービスを利用する事を検討しています。 http://www.3navi.com/osn/rhn/rhnY.htm これらは通常安い価格で、しかもドメイン所得料込みのようです。しかし、co.jpの管理元によると結構高い料金が上げられています。 http://jpdirect.jp/service/fee.html 以前、ホストサーバーを変更しようとしたら、実はそのドメインを正式には所得して居らず、移動できなかったなどというトラブルも聞いた事があり心配しています。安価なホスティングサービスにはリスクがありますか? 2、co.jpドメインのサイトを海外のサーバーにおくことは出来ますか? 3、高くないホスティングサービスでお勧めはありますか? よろしくお願いします。

  • 属性型jpドメインとホスティング

     属性型jpドメインの取得の話が持ち上がっている任意団体に属しています。  自前でサーバーを運用することはできないので、ホスティングサービスを利用することになります。  いくつかのHPを見て疑問に思ったのですが、属性型ドメインは、それに対応したホスティングだけの利用となるのでしょうか? それとも全てのホスティングを利用できるのでしょうか?  同一の業者が、レジストラでホスティングの提供者というころが多くて、混乱してしまいました。属性型は「持ち込めない」という表記をみると、属性型は利用できないのか? それとも、ドメイン自体の維持管理は他の業者でしろ(そのつもりです)ということなのか? と迷ってしまいます。

  • ドメイン取得とホスティングについて

    起業して独自ドメインのメールアドレスを持ちたいと思っています。 ※質問内要から分ると思いますが、システムに関してはまったく詳しくありません。 独自ドメインを取得し、ホスティングサービスを利用するという流れだと思うのですが、 「お名前ドットコム」でドメインを取得し、Google Apps(無料版)で運用するとかって システム知識がない素人でも出来ますか? 当然DNS~とか、何も分りません。 おとなしくドメイン取得とレンタルサーバ利用がセットになったサービスを 利用したほうが賢明ですか? Google Appsのメール以外のサービスも使いたいもので、出来ればAppsを 利用したいのですが。

  • 海外向けのブログ

    海外(主に欧米)向けにブログを作成しようと思っています(中小企業が海外からのお客様を呼び込むために創るもの、旅館の女将日記みたいなものを想像ください)。 ちなみに欧米人が日本から海外向けに発信するブログを見たのですが http://thegirlintranslation.com/ http://www.britishextract.com/ みたいに個人が趣味として書いても独自ドメイン(?)を取ってますね? 日本国内向けだとブログサービスから http://blog.livedoor.jp/(ブログ名) http://blog.goo.ne.jp/(ブログ名) のようなドメインで簡単に作成できるのですが 1)上記の欧米人は日本のようにフリーで簡単に登録して使えるソフトを使って作成しているのでしょうか?だとしたらどのようなソフトですか? 2)Yahoo やFC2など日本人が使いやすいサービスで海外向けに発信してSEO等、ブログへの信頼度は違いがありますか? いずれか一つでも結構ですので詳しい方お願いします。   

  • ネームサーバの情報が変更できません・・・。

    ○○○.netドメインのネームサーバのIP変更をしようと思い NetworkSolutionsのサイト(https://www.networksolutions.com/en_US/index.jhtml) に行ったら、サイトの構成が変更されており、以前と変わっていました。 新たにログインページが設けられていたりしていました。 とりあえず新たにユーザ登録をしてIDを発行してもらいログインしたまではよかったのですが、 ネームサーバを検索すると、「Host name invalid. It must be associated with a domain you control. Please try again. 」 とでてしまい、変更画面に移ることが出来ず肝心のIP変更ができませんでした。 以前までは情報の変更は簡単に出来ていたのですが、一体何が変わったのでしょうか? まだ残業しながらがんばっているところです。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。 よろしくお願いします;;

  • ホスティングサービスのスムーズな業者変更方法について

    自社ドメイン(jpドメイン)でホスティングサービスを利用していますが、その業者変更を検討しています。 1.同ドメインでの移行するときの手順と留意点について教えてください。自社ドメインは現在の業者に代理取得してもらいました。 2.現在のWeb Siteを止めることなく移行したいのですが、その手順について教えてください。 FAQでしたらURLを教えてください。よろしくお願いします。