• ベストアンサー

血の混じった鼻汁

ここ一週間ほど、右の鼻穴から血の混じった鼻汁が出ます。左からは出てきません。忙しくて病院に行けないのですが、病気でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.1

私もたまに鼻に血が混じります 鼻の中に傷があるみたいで かさぴたみたいなのが取れる時もあります もしかしたら 私と同じで鼻の中に傷があってかんだ時にかさぴたが取れてしまうのでは... ちなみに耳の中も同じみたいで 耳かきをするとたまに血が...

masa1214
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「鼻水、鼻漏、鼻汁過多」 ○http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm (鼻血) ○http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/arehanadi.htm (鼻血とアレルギー性鼻炎) 「鼻血」程ではないのでしょうが、一度耳鼻咽喉科で受診されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0bijyuukata.htm
masa1214
質問者

お礼

noname#2787
noname#2787
回答No.2

血の混じった鼻汁…もともと鼻炎、この時期ですから花粉症かな?があってハナをかむことが多いですか? その場合ですと粘膜が弱っているのと刺激から毛細血管が破綻して鼻出血がおきやすい環境なのかもしれません。 ただ鼻出血というのは高血圧であったりその他の面倒な疾患の1症候ということもあるので…耳鼻科へいかれたほうが安心ですよ。

masa1214
質問者

お礼