• ベストアンサー

DVD

WindowsMe を使っていますが、ビデオカメラの映像の編集で少し困ってます。SONYのHandyCame TRV33Kでの映像なのですが、パソコンで編集するとCDRに焼き付けることになり画像が汚いのでDVDに焼き付けたいのですがMeでは無理ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.1

無理ではありません。まず大前提でDVD-Rなどに書き込み可能ドライブが必要です。それとIEEE1394ポート。 外付けでしたらUSB2.0かIEEE1394でPCと接続出来るように、インターフェイスを用意しましょう。USB1.1ですとDVD-Rへの記録が事実上困難です。 サードパーティ製(バッファロー・アイオーなど)のドライブでしたら、IEEE1394ポートを使用してDVカムからキャプチャ→オーサリング→DVD-Rへ記録、の一連の作業が出来るソフトが付属しています。 参考 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dvsm-cx516iu2/index.html これですと「Sonic MyDVD Ver.6」が付属しています。

chatata07
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。