• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティソフトを使用していますが最近セキュリティチェックが出来ません

ノートンインターネットセキュリティソフトの2006を使用しています。2005の時も、2006に変えてからもセキュリティチェックが 普通に出来ていたのですが、最近「サーバーエラーの為、チェック出来ませんでした」という様なエラーが出て、セキュリティチェックが出来ない日が1週間以上続いていました。先程、また試してみましたが今度はなかなかチェックが終了せず、終了したかな?と思ったら何故か全て英語の画面で「An error has occurred」「Error500」「Servererror.Please try agein later.」と出てきました。その他の内容も全て英語になってしまっています。こんな事は初めてなので、どうなってしまったのか凄く不安に思っているのですが、パソコンに詳しく無いので何が何だかさっぱり分かりません。どなたか、詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

セキュリティチェックというのは Online/Symantec Security Check のことですか。質問者さんが持っているNorton Internet Security で常に最新の定義ファイルをダウンロードして定期的にウィルススキャンを実施していれば、Online Security Chech する必要はありません。 Online Security Chech は無料で提供しているサービスですからパソコンにインストールしている Internet SEcurity と比べるとチェック精度は劣っています。

aoitori0208
質問者

お礼

早々に、回答をして頂きどうもありがとうございました。質問しましたセキュリティチェックはOnlineの方です。ソフトの方をきちんと最新にして、定期的にウイルススキャンをしていれば、こちらはやらなくてもいいのですね。ソフトは、今の所最新の状態にしてありますし、ウイルススキャンもつい先日やって問題が無かったので、大丈夫という事ですね。どうなってしまったのかと心配していましたが、安心致しました。

その他の回答 (1)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

サービス提供側の問題で、お使いのパソコンのセキュリティの問題ではありません。一時的に(今回は長かったですが)おかしくなるのも初めてではありませんので、とりあえず安心してください。 いずれにせよユーザー側では対処できませんし、この無料サービスはテクニカルサポートの対象外です(無料で使えますが、サービスがおかしくなっても親身に面倒みてはくれないし、直すのも向こうの都合次第)。 ―――――――――――――――――――― ごめんなさい、以下素人の言うことです。 が、長らく続いていた「スキャン開始後短時間でチェック未了のまま終了する状態」から変化があったということで、復旧しつつあるでも思っておくのが精神衛生上よろしいかと(もしかしたら治ったってことでアクセス集中しているとか)。 もう一度やったらうまくいくかもしれません。 というのも、今やってみたら時間はかかりましたが久々に↓でした。 セキュリティ状態:安全! 大部分のセキュリティに対する脅威から保護されています。

aoitori0208
質問者

お礼

早々に、回答をして頂きどうもありがとうございました。時々、おかしくなるのは、他の方もあるとの事で安心致しました。(うちのパソコンが壊れたのかと思っていました・・)また時々、やってみて様子をみる事にします。

関連するQ&A

  • TOEFLのオンライン申し込み

    TOEFLの公式サイトであるETSからオンライン申し込みをしようとすると、An error has occurred, please try again later.となってしまいます。後で何回トライしてもできません。これって私のパソコンが悪いんでしょうか?それとも向こう側に問題があるんでしょうか?

  • 突然音が出なくなりました。

    それとYouTubeも見ようとすると、an error occurred,please try again later . learn more という文字が出て見れません。 windows8です。どうすれば直るでしょうか。

  • HPにyoutubeの動画を貼り付けていますが、「An error o

    HPにyoutubeの動画を貼り付けていますが、「An error occurred,please try again later.」と出て見られなくなりました。Youtubeのサイトから一度再生することでHPからもみることができるようになりますが、いちいちその作業をしないといけないのは困ります。どうすればいいでしょうか?

  • エラーが出てYOUTUBEが見れません

    お世話様です。「YOU TUBE」を観ていると、「An error occurred please try again later Learn More」 というメッセージが出てきて、観ることができません。(観れるものもあります)。Flash player15を使っています。OSはwindows7です。お分かりになる方ご教授下さい。

  • Firefoxで動画が見れなくなってしまいました

    Firefoxを使っているのですが、Youtbube、FC2、Veohなどすべて見れなくなってしまいました。 例えばYoutubeを見ようとすると、An error occurred. Please try again later.というエラーが出ます。 IEだと普通に見れるのですが、ずっとFirefoxを使っているので、Firefoxで見れるようにしたいです。 履歴をすべて消去したり、Flash Playerをアンインストールして、最新版をまたインストールして、再起動して、といろいろやりましたが、やはり見れません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 今日、youtubeを視聴すること、できますか?

     なぜか、今日は、  「An error occurred , prease try again later. Learn more.」 と、表示されるだけです・・・・。?    私のPCが、おかしいのでしょうか?

  • youtubeの動画が見れないのは何故?

    youtubeの動画を見ようとすると、 「An error occurred,please try again later.」 と、表示されて見れません。 ちと前まで見れていたのに、いきなり見れなくなってしまいました(汗 まったーく理由は良く分からず。。 極力自分で調べてみましたが、分からないので質問致しました。 WindowsMeで、IE7、FlashPlayer9が入ってます。 最近入れたソフト等はなく、これと言って設定なども弄ってません。 前例があったと思うので、分かること。 または解決手段があれば教えて頂けるとありがたいです。 ご解答、お待ちしております。

  • エラーが出る!

    スマホでヤフーのブログにアップしてるyou tubeが見れない? an errer occurred please try agaim later とエラーが出ます!どうしてなんでしょう?

  • youtubeについて

    急に家のパソコンでyoutubeが観れません。 An error occurred,please try again later,Leran Moreってなんですか? 解決方法を教えてください。

  • you tubeについて

    最近、youtubeを使用しようと思い、動画選択しクリックすると、 「an error occurred,please try again later.」と表示が出て動画を見る事が出来ません。 どのyoutube内の動画を選択しても同じ状況で、改善されません。 ただ、有名人のHPに掲載されていた動画は、時折見れたりします。 状況が曖昧ではありますが、、どのようにすれば改善されるでしょうか。 改善策をご存知の方おられましたら教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。