• ベストアンサー

Tacobellご存知ですか?(タコス・ブリトー)

カリフォルニアを中心に タコス・ブリトーなどメキシコ料理をファーストフード形式で展開している Tacobellですが、日本には進出していないのでしょうか? (最近カリフォルニアで不買運動が行われているらしいですが・・・) 個人的な話で恐縮ですが、妙に食べたくなってきました。 合わせて、山手線の内側でおいしいタコス・ブリトーのお店があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.1

そういえば、数年前まで日本にもTacobellがあったのに、 (下北沢や渋谷109・2の中など、何軒かあったはず) 最近は見ませんね。 確か日本に上陸する際は、ケント・ギルバートがビジネスにからんでいたようなことを 聞きましたが、最近彼も見ませんしね(笑)。撤退したのかもしれませんね、残念。 あの手のアメリカンというかジャンキーな(笑)メキシコ料理、 確かに妙に食べたくなる時ありますね。 今、そんな気分になった時行くのは、 渋谷や青山初め、都内に何軒かあるチェーン店(ファミレスとも言いますが)の 「エル・トリート」です。なかなか「正しい」TEXMEXしていますよ。 http://www.cocos-jpn.co.jp/eltorito/ 正統派のメキシカンなら、代官山の老舗「ラ・カシータ」がなかなかいけます。 「東京 メキシコ料理レストラン・リスト&レビュー」 というHPを見つけましたので、これでチェックしてみて下さい。 http://homepage1.nifty.com/yurico/country/mexico/1/mexrest.htm ジュウジュウいうファヒータ、食べたくなってしまいました。

19inch_rack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はカリフォルニアにしか滞在経験が無いので 本当のTEXMEXがわかるかどうか心配ですが、 早速行ってみたいと思います。(笑) あぁ、池袋サンシャインにあるエル・トリート・・・ よく見かけるんですが、ファミレスだったんすね(苦笑)

その他の回答 (1)

noname#3362
noname#3362
回答No.2

この質問を見て、無性にタコスが食べたくなってきてしまいました。 ところで、日本にTacobellがあったなんて知らなかった!今はもうないのかなぁ。残念。 山手線の内側でおいしいタコスが食べられるお店ですが、東京ドームにある「ベースボールカフェ」をおすすめします。 メキシコ料理店ではなく、メジャーリーグのテーマレストランなのですが、ここのチキンソフトタコスはおいしいですよー。 お店の雰囲気もアメリカを意識していて、パフォーマンスなどのイベントも楽しいのでぜひ!! ベースボールカフェ http://r.gnavi.co.jp/g102902/ それと、スーパーや輸入雑貨店などで売っているオールド・エルパソのタコ・キットは知っていますか? タコス12個分のシェル、ソース、シーズニングがセットになっていて、お値段は650円です。 肉や野菜を買うだけで家庭で気軽にタコスを楽しめるし、意外とおいしいです。よろしかったら一度お試しください。 オールド・エルパソ http://www.jti.co.jp/food/oldelpaso/main.html

19inch_rack
質問者

お礼

回答が大変遅れてすみませんでした。 自作は・・・料理の腕が自信がないので、 まぁ、できる範囲で頑張ってみます。 ドームは職場から近いのでぜひ行ってみますね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メキシコ料理 ブリトーの作り方 (タコベル(Taco Bell) 7layers burito)

    数年前にアメリカに留学していたときにメキシコ料理が大好きになりました。本場では食べたことないので、それが本物のメキシコ料理かは分かりませんが、タコスとかブリトーとかとてもおいしくて大好きです。私の住んでいる地方ではメキシコ料理のレストランがないので家で作って食べたいです。 アメリカにはよくあったファーストフードのタコベル(Taco bell)によく通っては食べていました。 なかでも7layers buritoがお気に入りです。 なのでぜひ7layers buritoを家で作ってみたいのですが何がはいっていたか思い出せません・・。 中味や作り方をご存知の方教えて下さい! または、ブリトー自体作ったことないので、おいしいブリトー作り方も教えて欲しいです。 お願いします。

  • メキシコ料理のFajita、Tostada

    長期出張でアメリカに来ているのですが、メキシコ料理店やファストフードのメニューに「Fajita」「Tostada」がよくあります。タコスやブリトーは好きなのですが、こちらの方は店員に聞いてもどんなものなのかよく分かりません。揚げ物が苦手なので試しに注文するのもちょっとこわいです。 どなたか詳しい方、FajitaやTostadaがどんな料理なのか教えてください。よろしくお願いします。

  • fajita, tacos と burrito

    fajita, tacos と burrito の違いがわかりません!

  • メキシコ料理のfajita, tacos と  burrito

    fajita, tacos と burrito の違いがわかりません!

  • ブリトーの作り方

    セブンイレブンとかにブリトーってありますよね。あれをつくってみたいんです。 教えてください。

  • 「ブリトー」ってなんですか?

    先日小説を読んでいたら、「ブリトー」なる物が出てきました。 1.セブンイレブンで売っている 2.ローソンでは売っていないらしい 3.食べ物。 らしいです。どこかで聞いたような・・・と思いつつ思い出せず。 念のため近所のセブンにも行ってみましたが見つけられませんでした。 そこで質問です。 「ブリトー」ってなんですか?

  • ブリトー、どこに売ってるんでしょうか?

    以前、シドニーでホームステイしていた時に夕食に出してくれた 「ブリトー」が食べたいんです! そのブリトーは、タコスとかトルティーヤとか黄色い箱で売ってますよね?あのシリーズだったような気がするのですが・・・。 近くのスーパー、大型スーパー、輸入食材スーパーなどで探しても見たことがありません! (同じブリトーでなくても、ブリトー自体を売ってるのを見たことないです) コンビニなどで売ってる「既にできているもの」ではなく、「ブリトーキット」というのでしょうか? トルティーヤなどの材料が入っていて、自分で作るやつです。 ネットで買えるならそれでも良いので、心当たりのある方、教えてください!

  • チェーン店の展開を計画

    今回、はじめて質問いたします。 現在、地方にて数店舗の飲食店の経営をしておりますが、ラーメンチェーン店、ファーストフード店のような全国展開の計画を抱くようになりました。 最大の理由は、当店の商品に関してお客様より高い評価をいただいていること、都市部や海外への出店を何度か呼びかけられていることです。 こういった反応を受け、既存商品を元にした新商品の開発をすすめた結果、大量生産のレシピ、店舗のコンセプトもかたまり、あとは出店のみの状況となりました。 自己評価でたいへん恐縮ですが、とりわけ都会の一般女性客に強くアピールする内容となっているかと思います。 しかしながら、残念なことに全国に店舗展開をするに当たってのノウハウ、資金がありません。 そこで、現在の当方の状況において、今後どのようなアクションを取ることが適切かアドバイスいただきたく思い、質問させていただく次第です。 つたない文章でもうしわけありません。よろしくお願いいたします。

  • タコスって・・・

    こんな質問ですみません。 メキシコ料理の「タコス」って、何でタコスって言うか教えてください。

  • タコスが食べたい

    都心にリーズナブルなメキシコ料理のお店ってありますか? 定番のタコスが食べたいんです。ご存知の方、いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう