• ベストアンサー

モデムの4つのランプが常時点灯しない

pa-paの回答

• ベストアンサー
  • pa-pa
回答No.1

モデムの音は、トレーニング動作を行っているときの音です。 トレーニング動作とは、接続に入る前に条件の良いキャリアにより多くのbitを割り当てる様にする動作です。 しかし、ADSLに接続出来ない場合(回線状態が良くないなど)この動作を長く繰り返します。 対策ですが、イーアクセスにお使いのモデムの最新版ファームウェアーが有るかと思いますので、モデムの機種のファームウェアーをバージョンアップすると改善されるかも知れません。 モデム、ADSLサービスの種類、伝送路の距離、損失など記入する事によって皆さんから回答を多くいただける様になりますよ。

参考URL:
http://www.eaccess.co.jp/jp/support/ui011228.html