• ベストアンサー

AUXってどんな時に使うのですか?

Pesukoの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

AUX=補助入力的な端子です。 入力できるものはチューナー・テープデッキ・CD・MD等のLINE出力できる機器なら何でも良いです。

ttto
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも1つ疑問が生まれました、 もし時間あったら教えて下さい、感謝!!

ttto
質問者

補足

1つ 疑問が生まれました。 AUXって、赤と白のアナログの線で接続するのと  何か違いはあるのですか?

関連するQ&A

  • AUXについて

    AUX対応のCDラジカセを、エレアコのアンプみたいに使うことは出来るのでしょうか?出来るとしたら、どうしたら良いのでしょうか? 何しろ機械音痴なので、どうすれば良いのか分からなくて困っています。ご回答お願いします。

  • AUX入力での音質

    素人初心者の質問で申し訳ありません。 カーオーディオでの質問ですが。私の車の純正デッキはエアコン・ナビ・車両情報等の部分がデッキ一体のなってる為に社外デッキに交換できません・・ そこでHDDマルチメディアプレーヤーを外部入力端子に繋いで現在聞いてます。そこでパワーアンプの増設を考えてるのですが、どちらにしようか悩んでます・・・ 1 プレーヤー→純正AUX端子→外部アンプ(純正デッキSP出力からのアンプSP入力)   純正デッキSP出力→RCA変換→外部アンプ(RCA) 2 プレーヤー→外部アンプ(RCA)※ ※外部アンプの入力部を2股プラグで4つにして同時入力 1の問題点はAUX端子→TVチューナ→デッキのラインが相当細く(0.3sq位)且つスピーカ入力でアンプへ接続するため音質の劣化が心配 2の問題点は純正デッキの音声とプレーヤーの音声同時にアンプへ接続するためにノイズや故障等が心配 自分的には純正デッキの音声(TVラジオ・ナビ・ガイド)は余り気にせず プレーヤー側の音声を良くしたいと考えてます。 ご回答お願いします。

  • オーディオアンプのAUXの赤白

    オーディオアンプのAUX端子(line端子)は赤と白の2個あります。これはステレオだからですか?プレーヤーの出力信号は赤と白で少し違うのかしら?プレーヤー赤出力をアンプ白で受け、白入力を赤で受けると悪い事が起こりますか?不協和音とか故障とか。 私の知る限り、ヘッドフォンの端子は1個です。かなり高級なヘッドフォンでも1個でした。って事は、必ずヘッドフォンはモノラルですか?ヘッドフォンには左右2個のスピーカーがあるから、ステレオに出来るのでは? ヘッドフォンステレオって聞いた事ある気がする。これはステレオという名のモノラル?入力端子1個でも、スピーカーが2個あればステレオに出来るんじゃないかな?5.1チャンネルサラウンドでも、入力端子は2個ですよね? マイクをオーディオアンプのaux inに差し込んで拡声してカラオケするとき、赤と白のどちらに差し込むのが正解ですか?どっちでも好きな方で良いのかな?差し込んでる端子は1個でも、スピーカーを2つ繋げば両方から拡声音が出ますか?これはモノラルでしょうか?

  • TVのAUX-OUTが無い場合

    29インチのTVを買ったのですが、音声出力(AUX端子)がありませんでした。 仕方が無いのでヘッドフォン端子から出力してアンプに繋げようと思います。 インピーダンスとゲインをあわせたいのですが、どのようにしたらいいのか、お教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • AUX端子のサイズ!?

    AUX端子のサイズって何種類もあるのでしょうか? 現在自分の車のステレオにAUX端子から接続してipodを聞いています。普通のウォークマンの端子のようなAUX端子です。 このたび選挙で車載アンプを通してスピーカーから流したいテーマ曲があるのですがアンプのAUX端子が大きくマイクの端子と同じくらいの大きさがあり、現在使用しているものが使用できません。 大きなAUX端子を通してipodをつなげるのはどうしたらよいのでしょうか?

  • AUX入力元はアンプ?音源?

    昔のラジカセコンポを発掘し、AUX端子の存在を確認しました。これをPC/iphoneのスピーカーとしたいと思います。 しかしノートPCのイヤホン端子出力をつないでボリューム最大にしても、どこかバランスの崩れたヘナヘナした音になってしまいます。むしろiphoneのイヤホン端子に接続してボリューム最大にしたほうがまだいい音がします。 この対策に、ポータブルアンプかUSB-DACの導入を考えています。 質問(1) いわゆるAUX端子とは、入力ソースは何であるべきでしょうか。 LINE OUTであるべきなのでしょうが、iphoneのイヤホン端子のボリューム最大で同じになるのでしょうか。それともdockコネクタでLINE OUTさせないと意味ないでしょうか。ちなみにうちのiphoneはlightning端子なので変換する必要があるとかんがえます。PCの場合、Line OUTを持った音源/DACでないとだめでしょうか。 質問(2) ノートPC出力をAUX接続する場合、買うべきはUSB-DACでしょうか、ポータブルアンプでしょうか。 ポータブルアンプがパワーアンプ代替であるならば、そもそもの音源がカスな場合意味がないように思えます。買うならばUSB-DAC機能付ポータブルアンプなのかなと思います。ですがポータブルアンプは効果なため、USB-DACで十分であればそっちを買おうと思います。予算は、4000円以上出す気はありません。 USB-DACの場合、購入候補は以下を考えています。    TSdrena HAM-UDAA2    iBuffalo BSHSAU01BK ポータブルアンプの場合、5桁の金額を出す気がないので選択肢がわかりません。

  • 車のカセットデッキスピーカー端子と他のデッキのAUX INをつなぎたい

    車のカセットデッキの出力(スピーカー端子)を別のCDデッキのAUX入力端子に入れたいので、注意点を教えていただきたいのです。 AUX入力端子は片側はアースされていますが、SP端子はアースから浮いています、インピーダンスマッチング対策はどうすればよいでしょうか 出来れば具体例などで教えていただくと助かります。 宜しくお願いします。

  • イヤホン端子とAUX端子の違いがよく分かりません

    調べてるのに説明読んでも分かりません イヤホン端子は出力でAUX端子は入力。どちらもイヤホンケーブルを使う。という認識でいいのでしょうか?

  • AVアンプ購入するにあたって

    通常市販されているのAVアンプにはAUX出力端子は付いているのでしょうか? もしあれば、メーカー機種名等教えて下さい。 今使用しているラジカセをセンタースピーカーに使用したいのですが、AUX入力端子しかありません。 AVアンプにAUX出力端子がない場合にも接続は出来ますか? オーディオには詳しくないのでわからないことばかりです。AUXの事もよくわからないのです。 よろしくお願いします。

  • SONYのWALKMANをAUX端子接続したときの音量について

    SONYのWALKMANをAUX端子接続したときの音量について 純正ナビにAUX端子がなかったため、ビデオ入力ハーネスを用いて SONYのWALKMANを接続し、車内で聞けるようにしました。 ところがAUX端子につないで聞くと、とてもボリュームが小さく かなり音量をあげないと聞けない状態です。 出力が小さいから、と聞いたことがありますが、これを解決 するにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう