-PR-
解決済み

gooからhoopsに移ってからのFTP設定

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248837
  • 閲覧数46
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

以前、gooにHPを持っていたのですが、hoopsに移動したものです。

私のアップロードのソフトはFFFTPなのですが、
先日、PCの調子がおかしくて「システムの復元」をしていまい、
ホストの基本設定が全くわからなくなってしまいまいた。

hoopsに問い合わせたところ、gooで聞いてくれとの話だったのですが、
gooの対応が遅くて困ってます。

どなたか、FTPの基本設定わかる方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

takenonnさん、こんにちは。

追加情報です。HOOPS!のFAQページを見ますと、

「サーバ名は以下の通りに変更になっています。
 user00.goo.ne.jp → user28.hoops.ne.jp
 user01.goo.ne.jp → user29.hoops.ne.jp
 user02.goo.ne.jp → user30.hoops.ne.jp
 user03.goo.ne.jp → user31.hoops.ne.jp
 user04.goo.ne.jp → user32.hoops.ne.jp
 user05.goo.ne.jp → user33.hoops.ne.jp
 user06.goo.ne.jp → user34.hoops.ne.jp
 user07.goo.ne.jp → user35.hoops.ne.jp」

とあります。gooの時のサーバー名が判れば、これに添って設定できます。
お礼コメント
takenonn

お礼率 100% (3/3)

tetnetさん!!
何度もありがとうございます。
本当に嬉しいです。
こんなに早く答えをいただけるとは・・。

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2002-04-08 03:41:20

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 33% (22/65)

takenonnさん、こんにちは。

私もgooからHoops!に移行したものです。
FTPの基本設定というのは、

サーバ名・ユーザー名・パスワード・ディレクトリ

のことでしょうか。
ユーザー名・パスワードは基本的にgooの時のものを継承します。
ディレクトリは /public_html です。
サーバ名は user○○.hoops.ne.jp となり、○○にどんな数字が入るかは、
移行した際にgooから送られているはずの「 [HOOPS!] ユーザ情報移行確認」
というメールに記載されているはずです。
これはユーザーによって違うので、ご自分で確認していただくしかありません。
お礼コメント
takenonn

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます!!
参考になりました!!即、解決いたしました!
投稿日時 - 2002-04-08 03:37:34


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (60/150)

わたしはnextftpなのですが、やはりgooに聞くしかないと思います。
ホストアドレスがユーザーによって違っていたんじゃないですっけ?user二桁数字.goo.ne.jpって感じで。
移動してgooのところがhoopsに変わっただけですよね。
ホスト開始フォルダは/public_html
あとはユーザーIDとパスワードと入力すればいいんだと思います。
お礼コメント
takenonn

お礼率 100% (3/3)

sceanaさんありがとうございます。
更新をサボってるのもあり、あまりFTPを使う機会が少なく
ずっとわからずでした。(笑)
ありがとうございました!!
とっても感謝です!!
投稿日時 - 2002-04-08 03:39:25