• ベストアンサー

くま

noname#15118の回答

• ベストアンサー
noname#15118
noname#15118
回答No.1

クマ (Θ(エ)Θ*)…には (1)血行不良 (2)色素沈着・しみ  (3)ちりめんじわによる影の仕業によるもの …があるらしいです。 【対策】 (1)顔や体のマッサージ (2)日焼け予防・美白ケア (3)小じわ対策 肩こりがひどいのですが、  ┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~★ 鍼の先生に 『首筋から頭への血液の流れも悪くなってるから  シャワーだけでなく、ちゃんと湯船に浸かって  体を冷やさないようにしなさい。』と言われました。 それからは守るようにしています。σ(^_^;) リンパマッサージも効くと思います。 あるある大辞典でやってた顔のマッサージをやって くまが目立たなくなった気がする…。 ぜひ!試してみてください。 番組HPに詳しく書いてあります。 発掘!あるある大事典 第236回『マッサージ2』 あと、色素沈着には 食事やサプリメントでビタミンCを多めに摂ると 私の場合、効果が出ましたよ♪ お互い頑張りましょう。p(・∩・)q    

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
chige2nd
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました たしかに、シャワーしか浴びてなかったなぁ リンパマッサージをチャレンジして、ビタミンCを多めに摂るようにしてみます ありがとうございました