• ベストアンサー

F.F11について

まったくの初心の質問なんですが11ってオンラインってききました。ネットで繋ぎみんなで協力しあいながらやるゲーム。ここまではあってますよね?問題はそこからです。繋げるのに何が必要ですか?ウルティマオンラインがどうとか聞いたんですがなんですかそれは?用意する物とアドレスを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ratziel
回答No.1

PS2版のFF11では多分以下のものが必要です。 FF11パッケージ 7,800円 "PlayStation 2"専用ハードディスクドライブユニット(外付型40GB)19,000円 モデムとHDDをつなぐLANケーブル ?円 キーボード、マウスを使うのであればそれぞれ3,000円、4,000円します。 (USB対応のをお持ちであればそれを使うことも出来ます) あと月額使用量 1,280円かかります。 くわしくはPlayOnline.comを参照してください。

参考URL:
http://www.playonline.com/
yuuyanyuuyan
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.3

あとはインターネット通信料金(電話料金)ですね。 フレッツISDNやADSLなどの定額料金のものなら気にしなくていいですね。 ウルティマオンラインはパソコンのオンラインゲームですね。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます

• TK0318
回答No.2

#1の方の答えていない部分を。 >ウルティマオンラインがどうとか聞いたんですがなんですかそれは? これはまったく別のオンラインゲームです。FF11とは関係ありません。

質問者

お礼

別ものとはしりませんでした。参考になりました