• 締切済み

テレビ買うなら・・・

つまらない、質問かもしりませんが、今、21~28ぐらいのワイドテレビを買おうと思ってますが、予算は5万です。 とりあえずS端子とD?端子もあってもいいかなーって感じです。使うのは、テレビとPS2でのゲーム&DVD鑑賞とハイファイビデオデッキによるビデオ鑑賞です。 音は今あるサラウンドシステム5.1chで聞くのではっきり言ってどうでもいいです。いろんなメーカーと型番があって迷うというより、わけわかりません``r(^^;)ポリポリ D?端子あった方がいいのだろうか・・・など。 そこで、いろいろとアドバイスが受けられたらうれしいです。

みんなの回答

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

>>テレビとPS2でのゲーム&DVD鑑賞とハイファイビデオデッキによるビデオ鑑賞です。 ならばやっぱりSONYでしょう!画面が綺麗だし・・・ただ高いのたまにきず! 予算5万円でもD1端子付きが売っているようですが →http://www.kakaku.com/sku/price/204060.htm 数年で始まる地上波のデジタル放送なんか考えるとD4端子があった方が 間違いないでしょう!! 5万円を超えて7万円代になってしまいますが →http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=204060&MakerCD=76&Product=KV%2D28DX550+%2828%29

kondoru333
質問者

補足

やっぱsonyですかねーD4・・・検討してみます。

関連するQ&A

  • テレビの選び方

    テレビを買い換える必要があるのですが、 D端子、ワイドなど選択の仕方がわかりません。 今買うのならば、デジタル化を見越して、 ワイドでD3以上のものにするべきなのですか? スカパーとWOWOWが入っているのですが、現在のテレビでは 端子が足りなくて、ビデオを通すとWOWOWのモニターができません。 電気店でも、何をどう伝えればいいのかわからなくて困っています。 機械オンチなので、とんちんかんな質問をしているのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • HDD内蔵DVDレコーダー&テレビについて

    2台あるビデオデッキのうち1台がぶっこわれてしまい、 HDD内蔵のDVDレコーダーを購入しようか悩んでおります。 いろいろ検索しこのサイトでも検索しましたが、いまひとつ理解できていないので 詳しい方、わかりやすく説明していただければ幸いです。 レコーダーの使い道は・・・ (1)今あるビデオをCD-Rなどに焼き付けて保存したい (2)CATVから映画やテレビ番組をHDDに録画・編集して、CD-Rなどに保存 で、何を悩んでいるのかといいますと“テレビも買い換えたほうが良いか”です。 現在使っているテレビはS端子しかなく、また、使っていません。 レコーダーにもテレビにも「D端子」がついていますが、これは テレビとレコーダーの端子の数字が一致していないと意味が無いのでしょうか? 今レコーダーで一番気になるのは「TOSHIBA RD-X2(HDD 80GB付)」です。 なんとかレコーダーはこれに絞ることが出来たのですが、 他にお勧めがありましたらアドバイスをお願いします。 テレビはピンからきりまでたくさんありすぎて、わけがわかりません(^-^; D端子もそうですが、ワイドがいいのか(好みでしょうが)や いろいろ特徴があるように見受けられ、お手上げです。 コスト的には、テレビは10万以内でおさえたいと考えています。 CATVがあるので、BS内蔵は必要ないんですよね?? 端子は最低これはついているべきだ・・・など、具体的にありましたら、是非アドバイスを! そして、DVDレコーダーは今「買い」の時期だと思いますか? 初歩的なことで申し訳ないのですが、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみに、もう1台の生きてるビデオデッキにはS端子はありません。

  • 5.1chスピーカとビデオデッキ・音がでましぇ~ん(TT)/~~

    5.1chサラウンドスピーカを買いました。DVDプレーヤはまだありません。テレビとサラウンドスピーカとS-VHSビデオデッキをサラウンドスピーカの説明書を見ながら接続しました。 しかし、レンタルビデオのテープを再生してもサラウンドスピーカの6つあるうちの4つからしか音が出ないんです。接続の仕方がおかしいんでしょうか?それとも不具合?それともビデオデッキの音は6つすべてかは出ないのが普通なんでしょうか? なお環境は次のとおりです。 ●サラウンドスピーカはアイワの「HE-D701」(色がシルバーでウーハーがでっかくて、リアスピーカが脱着できるタイプの。このリアスピーカ2つから音が出ないんです。ビデオ再生のときに。テレビの地上波放送の音はちゃんと出ます。ステレオ放送のときだけですけど。) ●テレビは、シャープの「25C-FA1」です。(音声出力端子付いてます。) ●ビデオデッキは、シャープの「VC-ES2」です。 色々検索して調べましたがよくわかりませんでした。 どうかどなたかよろしくお願いいたします。(^^)/~~~ ★ついでにお尋ねいたします。この「教えて!goo」って重くありません?  しかもエラーがよく出るような・・・。私のパソコンだけ?

  • テレビを買い換えるんですがどっちがいいですか?

    今度28型ワイドのブラウン管テレビから地デジ対応テレビに買い換えるんですが ビデオデッキも買い換えないといけないと聞いたんです ただどっちのほうがいいのか迷ってます ひとつはHDD(あるいはHDD&BD)レコーダー内蔵のテレビにするか もうひとつは別々にするか どっちのほうがベストでしょうか? ちなみに今度買い換えるテレビのサイズは22~26で(ひとり住まいなので) 予算は10万ぐらいを考えてます あとVHSテープがたくさんあって再生用に今までのデッキは使う予定です よろしくお願いします

  • テレビが映らなくなりました。

    テレビが映らなくなりました。 一戸建てで次のように接続しています。 VHFアンテナ-室外ブースター-室内ブースター-HD内蔵DVDビデオデッキ パラボラアンテナ-スカパーチューナー-HD内蔵DVDビデオデッキとテレビのAV端子入力 HD内蔵DVDビデオデッキ-テレビは同軸ケーブルとAVケーブルをそれぞれ接続していました。 何年かこれで見れていましたが、テレビだけをつけるとどのチャンネルも映りません。 確認の為に他の部屋でみると映りは悪いですが(4ch~12ch)映ります。1chと3chはきれいに映ります。 テレビの故障と思ったのですが、室内ブースターを外し他の部屋に接続、映らなくなったところはブースターを介さずHD内蔵DVDビデオデッキに接続したところ1chと3chは綺麗に映ります。 他の部屋を確認すると4ch~12chが映らなくなりました。 また、もとに戻しテレビだけを他の部屋のテレビと交換したら部屋毎の映りは同じでした。 VHFアンテナから室内ブースター迄が故障しているのでしょうか? 室内ブースターは別部屋に移動させると何故映らなくなったのでしょうか? 映らなくなった部屋の機器が相互にノイズ等で干渉しているのでしょうか? 配線類をかさならないようにしてやると音声だけが流れてきます。 地デジ対応ではありません。

  • S端子コンポジット端子について

    最近シャープのアクオスLC-22K5を購入したのですが PS2をコンポジット端子(PS2に最初から付いてる)で繋いで見たのですが画質がかなり汚くなります 今の接続はPS2→ビデオデッキのコンポジット端子→テレビなのですが PS2用S端子ケーブル→ビデオデッキからコンポジットでテレビに繋いでも画質は変わらないでしょうか? 今使ってるビデオデッキはS端子入力しかありません、テレビはHDMIとコンポジット入力のみです。

  • 32インチと28インチでプログレ対応テレビはどちらが良い?

    D1,2端子付のDVDレコーダーを持っていてDVD観賞用にテレビを購入予定です 10年前の中古の32インチワイドテレビ(S1(2も?)端子しか付いていない) と 新品で28インチワイドテレビでD1,2端子付き ではどちらがDVD鑑賞には向いている(感動する?)でしょうか?みなさまのご意見お聞かせ下さい あとコンポーネント(3本のコード)とD映像ケーブルでの映像の違いはありますか?

  • 古いテレビに新しいビデオデッキはつなげますか?

    古いテレビにはアンテナ入力端子(同軸端子)しかありません。まだ、しっかり写るので、ビデオデッキを買ってつなぎたいのですが、今売っているビデオデッキで使用可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 28型以上のワイドテレビ

    はじめまして。質問させてもらいます。 DVDを見る場合どうしてもワイドテレビのほうがいいみたいなので買い換えようと思っています。予算の関係でなるべく安くて、28型以上のD端子付きのワイドテレビが買える店と値段を教えてください。(新品で) いい答えを待っています。

  • テレビかモニタか悩んでるのですが

    テレビが壊れてしまい。 PS3とテレビを見るためにモニタかテレビどちらを買うか悩んでます。 テレビとモニタだとどちらがいいのでしょうか? ちなみに予算は3万から4万5千円ほどでテレビチューナとビデオデッキがあるので液晶モニタでもテレビを見ることができます。