• ベストアンサー

お馬鹿な質問ですがよろしくおねがいします!!

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.6

簡単に言えば「高音質」を決める指標のひとつなんですが、今のオーディオには当たり前のように記載されているので、あって当然になってます。 最近の高音質オーディオにはドルビーなども搭載されてますよ。

dismalhack
質問者

お礼

Dolby。おとって奥が深いのですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • S-VHSで質問です。

    市販のビデオテープを、再生するのに、HI-FIデッキと S-VHSデッキとでは、画質は変わるのでしょうか? ただ再生するだけなら同じなのでしょうか? 知っている方お願い致します。

  • 「ハイファイ」という曲を知りませんか

    友人のライブで聴いた曲が気になるのでわかれば教えていただきたく、質問します。 友人のライブで聞いた曲が気になっています。 非常に明るい曲調のロック(?)な曲で、たしか、サビは「ハイファイ」と言っていました。 その時歌っていたのは女性でしたが、原曲も女性ボーカルかどうかはわかりません。 邦楽か洋楽かもわかりません。 その後で、まさに「ハイファイ」というタイトルの曲だったということを知り、聞いてみたいなと思って検索をしてみたいのですが、「ハイファイ」というタイトルの曲がなかなか見つかりません。 どうか、「ハイファイ」(Hi-Fi?)というタイトルの曲をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • S-VHSとHi-Fiとは?

    S-VHSビデオとHi-Fiビデオの違いを教えて下さい。例えば、S-VHSならば必ずHi-Fi機能が付いているとか...よろしくお願いします。

  • 馬鹿な質問

    ここで、 質問をすると、 馬鹿とか死ねとか言う回答者がいます。 そしてそう言われるのは、 回答者が悪いのではなく、 質問者が悪いと言われます。 馬鹿死ねを、 認める質問とは、 どんな質問ですか? 泥棒よりも、 泥棒に入られたほうが悪いですか? 人殺しよりも、 殺されたほうが悪いですか?

  • 馬鹿な質問?

    モデムとルータの違いを教えてください。 ルータにはモデム機能がないの? ADSLにしたら必ずモデムがいるのでしょうか? ルータのみで接続できるの? いいモデムがあれば教えてください

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • お馬鹿な質問ですが・・

    SOHOって、なんでしょうか? 仕事の種類でしょうか。 内容はどういうふうなのかすみませんが、 教えてください。

  • 馬鹿な質問ですが…

    こんにちは。 付き合って6ヶ月の彼氏がいる高2です。 昨日彼氏とデートに行きました。 デートは凄く楽しかったのですが、帰りに電車で帰る時に、私がホームを間違ってしまい、1本電車に乗り遅れてしまいました。 その電車に乗らないと彼は最終バスに乗れず、タクシーで帰らなくてはならない状況でした。(徒歩だと2時間以上上り坂) 彼は大丈夫だよと言ってくれたのですが、私はずっと落ち込んでしまいました。 彼が降りる駅よりも私が降りる駅のほうが先だったのですが、私はそこで降りませんでした。 そうしたら彼に「なんでそんなことするの、逆に罪悪感じゃん」と言われてしまいました。 結局私は彼が降りる駅より前で降りたのですが、明らかに怒っていました。多分まだ怒ってます。どうしたらいいんでしょうか? ちなみに彼はプライドが結構高いです。

  • 馬鹿な質問かもしれませんが・・・

    今からでも法政って受かりますかね 必死にやったとして・・・ どのくらい必死かわかりませんが ... 一番最近の河合塾模試 偏差値54.8なのですが・・・・・・・・・・・・ ちなみに英語は 53.8です

  • 馬鹿な質問ですが

    本当いいおばさんが馬鹿な質問すみません。 片思い中の同僚に貼った付箋をずっと捨てずにいるのでそれを猫の耳型に切って貼ったらそれも捨てずにいます。 今日夕方、机の整理に来て、ひとまず要らないものはロッカーに押し込みましたと他の人に言ってました。彼が居なくなったあと机を見るとダンボールに付けてた付箋が机に付けてあって、ダンボールとかは綺麗になくなっていました。 だからと言って期待したら早合点ですが…嬉しく思ってしまいました。 でもただ手書きのものに愛着あるだけかもしれませんよね?(私の気持ちを唯一知ってる同僚は、彼は変わった人だからね…何を考えてるかわかんないねと言ってましたが…)

  • また、馬鹿な質問をしてすみません_ _

    また、馬鹿な質問をしてすみません_ _  http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa8456677.html の続きですが、 10行目に 「その終端識別子が出現するまでを文字列とします。」  とありますが、その中に「出現”する”まで」を逆に考えると 「出現”しない”まで」がるあると言うことでしょうか?   もしあるのでしたら、どんなことなのでしょうか!?    宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP

専門家に質問してみよう