• ベストアンサー

合宿の宿泊先に困ってます。

どなたか団体、貸し切りokの宿泊先知りませんでしょうか? 夏の合宿に使いたいのですが。 高校生でも泊まれるような所で、出来れば都内か横浜付近の市内で…。 値段は安ければ安いほど…。 あと、合宿で使いたいので寝る場所とは別に部屋が使えるところが良いです。 小さな所でいいのですが…どなたかお心当たりありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15118
noname#15118
回答No.1

楽しみですね(^^) ユースホステルはどうですか? 【TOP】→【国内ユースホステル情報】→【関東】で 関東ブロックのユースホステルマップが出てきます。 たくさんあるので ●場所 ●収容数 ●宿泊費 ●食事代 を、よ~く比較して ( ̄ヘ ̄;) ピッタリな所を見つけてくださいね♪ 写真の右側にある★の数は 多ければ多いほど良い宿です。   

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
amidakujimaru
質問者

お礼

ありがとうございます! たくさんあるんですね。 いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。 ご協力感謝いたします。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1さんの、紹介先の中の一部と、地理的には同じなのですが、    迷わずココが最高でしょう? 「国立オリンピック記念青少年総合センター」 http://www.nyc.go.jp/

参考URL:
http://www.nyc.go.jp/
amidakujimaru
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速サイトの方を見に行こうと思います。 いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。 ご協力感謝いたします。

  • z_tama
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

近辺にあるかは分かりませんが、スキー場は夏の合宿生でいっぱいになります。 夏のスキー場には雪が無いので、値段もぐぐっとお得ですよ!! 環境も凄く良くて、夜空に星が信じられないくらいたくさん見えたりしますし。

amidakujimaru
質問者

お礼

ありがとうございます! スキー場という手がありましたね。安いと言うのは魅力ですね。 いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。 ご協力感謝いたします。

noname#1799
noname#1799
回答No.2

「青年の家」で良いんじゃないですか。 横浜にもあるようですが、食事は無いのかな・・・

参考URL:
http://www.tef.or.jp/,http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/index.html
amidakujimaru
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ見て良いところを探して見ようと思います。 ご協力感謝いたします。

関連するQ&A

  • バスケの合宿先探してます!!!!!

    東京都内の大学生です。 3月半ばに部活の強化合宿を行いたいのですが、いい場所がみつかりません(汗) 贅沢かもしれませんが条件としては、 ・関東圏内(埼玉・千葉・茨城・神奈川・山梨辺り) ・1泊3食で¥6500程度 ・私有体育館(←バスケコート1面確保で、宿泊棟から近い方がいいです・・) ・携帯の電波が入る ・できる限りキレイなところ ・2泊3日、10人前後でも受け入れてくれる です。 毎年春合宿は、大学近辺の市の公営施設に行っていたのですが、 電波が入らないことと、長野県で少し遠いことから辞めました。 今年の3年生が就活と丸被りなので、合宿中でも携帯が使えないと困るのと東京に近く帰りやすい場所を探しています。 色々と当たってはいますが、人数が少ないせいで受け入れてくれるところが見つかりません↓↓ どうか、いい所を知っていたら教えてください! お願いします(>_<。)

  • 都内で40-80人宿泊可のスポーツ合宿所を探してい

    都内で40-80人宿泊可のスポーツ合宿所を探しています。 競技はサッカー、野球、ラグビーなのですがグラウンドはついてなくても構いません。 リーズナブルで大浴場があるおすすめの場所はありますか?

  • 演劇サークルが合宿できる場所

    いつもお世話になっております。 今回お聞きしたいのは演劇サークルが合宿できる 合宿所もしくは研修施設(宿泊可能な場所)を探しているのです。 心当たりがあったのですが、予約がいっぱいだったもので、 急遽こちらのみなさんの経験・お知恵を拝借したいと思いました。 場所は ・千葉県内で ・東京から近く ・値段が安い のが理想です。 お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 小樽周辺でサークルの合宿で宿泊する施設を探しています

    とある大学サークルの夏合宿で小樽に訪れることになりました。 現在、宿泊施設を探しているのですが、なかなか条件に合う施設がないのです。 よろしかったら、おすすめの施設をぜひ教えて頂けませんか? 「条件」 ・人数 男子37名女子17名 計54名 ・人数分の自転車を置くスペースがあるか? ・合宿の最終日に当たり打ち上げがしたいので、お酒を持ち込んでもよいか?(少し騒がしくなる) ・宴会する部屋、男子が寝る部屋、女子が寝る部屋の3部屋が必要 ・宴会する部屋を汚したくないので、ダンボールを敷いてもよいか? ・食事を持ち込んでもよいか? 以上です。 小樽の周辺であれば、隣の市でも大丈夫です。 ぜひお願いします!

  • 良い合宿先を教えてください

    私は空手を行っております。9月18日~19日一泊2日で合宿を予定しております。静岡県で武道場(または体育館などでもOK)が近くにあり、宿泊施設がある場所を探しています。ちなみに、7000円程度で泊まれるとありがたいです。参加人数は、20~30人(まだ決定してませんが)です。良い情報緒お待ちしております。 (参加者は、東京と名古屋から来るので、静岡としております)

  • 今夏、友人(三人)と合宿で免許を取ろうと思うのですが四人泊まれる宿泊施

    今夏、友人(三人)と合宿で免許を取ろうと思うのですが四人泊まれる宿泊施設はあるものの二人はMT、もう二人はATを希望しています。教習の開始日は一緒なのですが卒業日が違っています。 この場合申し込んで同じ部屋に泊まることは可能でしょうか? 場所はまだ決まってません。 また団体申し込みで5000円割引となりますがこの場合適応されるでしょうか 人数は3人以上で割引となってます

  • 合宿する場所について。

    高校生がクラブ(ギター部です)の合宿で使う宿泊施設を探しているのですが、どこか良い所はないでしょうか?条件としまして、 1、なるべく京都市内であること(なければ近郊であれば大丈夫です) 2、同じくなるべく安いところ。三泊四日くらいの予定ですので食事代も含め安いところがいいです。部屋も一日中使えるところを希望します。夜も使えると、尚いいです。 3、研修室のような部員全員で全体練習ができる場所が欲しいです。 京都県内在学の生徒さんや、先生方の実際に行っている所を是非ご紹介下さい。お願いします。

  • 新潟で宿泊先を探しています。

    新潟市から車で1時間位の場所で(それより近くても可)子供連れOKの宿泊先を探しています。子供が食物アレルギーのがあるので、和食の食事がいいです。 (除去食を作ってくれるなおいいのですが・・・。 ) 予算はありません。できれば綺麗な所がいいです。 知っている方、教えてください。

  • 秋田の宿泊先

    8月の中頃に、秋田市で行われるイベントに参加することになりました。 子供14人ぐらい、大人8人程での参加です。 宿泊先を探さなくてはなりませんが、紹介していただいたところがちょっと高かったもので どなたか安くていい所がありましたら教えていただけますでしょうか。 前に団体で使ってよかったなどでも構いません。 ヨロシクお願いします。

  • 夏の合宿場所

    大学でヨットをやっているものです。私の大学では毎年夏に江ノ島で合宿をします。しかし昨年までかりていた合宿所が今年から使えなくなってしまいました。そこで今年から使える場所を探しています。だいたい合宿期間は1ヶ月です。 部員は男女合わせて20人くらいです。江ノ島までは車で30分圏内ならどこでもOKです。もし貸し別荘などの情報を持っている方がいましたら回答をお願いします。また、夏の期間江ノ島周辺のお部屋を貸しているなどの情報でもかまいません。狭いや古いなどは全然気にしないので、どんな小さい情報でもいいです。よろしくお願いします。