• 締切済み

メールって難しい

chiriko2002の回答

回答No.1

それって普通です。だからギャップを克服する必要はあまり無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • みなさんメールでの一人称って何ですか?特に男性の方お願いします。

    20代前半の♀です。現在片思いの彼(11歳年上)とは、いつも私からですが、メールでやりとりしています。 彼は、ちょっとプライドが高く、結構エラそうにしゃべるのですが、でもそれは女の子ニガテというか、不器用ででもちゃんと優しくて、そんなところも結構可愛いなぁなんて思ったりしてるのですが、メールでの一人称が「おいら」なんです。普段は仕事のときは僕、プライベートでは俺。・・・なぜにおいら?とちょっと疑問です(引いてるとかではないです)外見や普段の振る舞いなどから、「おいら」はミスマッチで、そのギャップにまた可愛い~~って思ってしまうんですが・・・。 メールの一人称で、脈の有り無しはわからないと思うんですけど、みなさんは自分の彼女や好きな子に対してと、普通に友達とメールするときって、一人称変えたりしてますか??普段のみなさんの一人称を教えてください。ちなみに、彼はメールはあまり好きではないようで、こんなに毎日メールしてるのは、私くらいしかいないと思います。

  • 話したことがない人とメールすることになりました。

    話したことがない人とメールすることになりました。 席が隣になったばっかでまだ話したことがなくて 不安だったので友達に相談したらメールしてみれば? といわれました。迷ったんですが、きっかけになるかなと 思いメールしました。 私はあんまり男の人と話さない性格で (話すのが苦手)でも今年こそは克服しようと思いました。 月曜日にその人とあってなにも話さないのは変なので 話してみようと思います。 でも最初になんて話しかければいいのか全然わかりません。 なにかアドバイスおめがいします。 最初にすこしでも話せたらたくさん話せるような 気がします。 長文しつれいしました。 おねがいします!

  • メールをはじめるとき

    おはようございます。 僕は男なんですが、女の子とメールするときいつも向こうからメールをくれて、それからメール交換するって感じなんですけど、いつも僕の方からも送ってって言われます。 話題を振られたら、何とか話せるんですけど自分から話題を振ることがどうも苦手です。 女の子って、どういう話題が好きなんですか?どうやってメールをはじめればいいんですか?アドバイスください。 ちなみに、相手も僕も中学3年です。

  • メール嫌いな女性は・・・

    私は大学1回生の男です 同回生の女の子を好きになったのですが、その子は全然こまめじゃなくてメール嫌いの部類に入ると思うんです・・・ その度合いは、私からメールを送ったりすると、ちゃんと返ってはくるんですが(無視されたりすることは一切ないですけど)、いつも24時間以内に返ってくるかどうか・・・という感じです。 (これは私に対してだけではなく女友達に対しても同じらしいです) これくらいメールが苦手な女性は、仮に好きな異性ができた場合に自分からメールを送ろうと思い立つものなのでしょうか? (ちなみにその子を含め4人で遊園地なるものに遊びに行った直後はその子からメールをくれました。普段はもっぱら自分からですが・・・) 人によりけり、だということは十分承知しているのですが、少しでもそうゆう女性の気持ちを知りたいので回答お願いします。

  • メールしなくてもいい?

    私は今気になる人がいるのですが、 自分自身が用もないのにメールなどをするのが苦手です。 なので、あまり普段は連絡をしないで連絡するときは、 用事があるときのみと誘うときのみにしようと思っています。 男性は、普段ぜんぜん連絡をしてこないのに、誘うときだけ 連絡してくる女性がいたら、どう思いますか? 自分に気が無いのかなと思いますか?

  • メールが続く方法

    最近バイト先にある子が入りました。 アドレスを交換することができたんですが 自分はメールが苦手… ってか、人と関わるのが苦手なんです。 理由は、 昔、いじめられて、人とコミュニケーションをどう取ればいいのかわからないからなんです。 高校も地元の学校に行ったのですが そこには中学のときいじめをした人もいました。 その人とクラスのみんなは仲良かったのですが 自分はその人と関わるとまたいじめられると思い、いつも孤立を選びました。 なので自分にはあまり友達がいません。 なので人と関わるのが苦手なんです。 女の子の友達なんて1人もいませんでした。 だけど初めて女の子とアドレスを 交換したときは嬉しかったんです。 しかし、メールを送るもいつも メールをブチられます。 自分のメールがつまらないんだと思うんですが、人とあまり絡んだことないので話題もないんです。 どうしたらメールが続くかおしえてください。 お願いします。

  • 男友達へのメール

    仕事仲間に紹介された片思いの男の子とメールしています。 しかし、私は普段あまりメールをしないので(文章を考えるのが苦手というのもありますが)、どんなことを書けばいいのかすごく悩みます。 1週間に1、2回送りますが、だいたい内容は… 『仕事お疲れ様』とか、 『今日も暑かったね』など同じことしか思いつきません。なんだかワンパターンになりつつあります。 相手の男の子もあまり女の子とメールをしない人みたいで、返信に困らないようなことを書きたいなー、とは思うんですが。 男友達とかとよくメールする方、どんな内容のメールをいつも送っているかアドバイス欲しいです。

  • メールについて

    メールについて 男の人ってメールが苦手と聞きますが、知り合ってこれから付き合おうと思う人、 または恋人に対してどれくらいの間隔でメールしているんでしょうか? 毎日? 2~3日? 週1? 男の人から送りますか? それとも彼女から来てからメールしますか?

  • メールが苦手な人 脈なし?

    先日初めての合コンで出会った方に連絡先を聞かれて、ご飯を食べに行きました。 その人も頻繁に合コンに行く感じではなく、人見知りでシャイで、ご飯はあちらから誘ってくれました。 ご飯では結構話すこともでき、また、私以外遊んでる子はいないアピールというか、男の人ばっかといつも遊んでると言ってました。 遊んだ時に、普段男からの今暇?たいう電話のやり取りしかしないため、メールLINEや電話が苦手と言っていました。付き合っている彼女ともあまりしなかったらしいです。 そのためなのか、遊んだ後はあちらからLINEが来て、次は~~行こうね!という感じで来たのですが、 具体的な日にちを決める訳でもなく、寝てしまいました。 次の日私からLINEすると、長文で返って来るし、夜中までLINE付き合ってくれてありがとう、楽しいと言って来たり、ランチや水族館に行こう!と言ってくれたりするのですが、 次の日仕事もあるため、ちょうど寝る時間が来てしまい、そこで終わってしまいました。 私は毎日LINEしてもいい派なので、あちらから来ないと、脈なしと思います。 メールやLINEが苦手な方って自分からするのが恥ずかしいのですか? メールやLINEが苦手といって、脈なしと伝えているのですか? また、彼は24歳社会人、私は20歳大学生です。 彼は私にまだまだ遊びたいでしょ?とか他にも男がいること前提で話をしてきます。 どうしたら彼に近づけるのでしょうか?

  • メール

    自分は消極的ですが 勇気を出してメアドを聞くことに成功しました。 でも自分からメールを出してばかりで 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまい 最初は恋心があったんですが別にギャップもなく なんか友達でいいやと思ってしまいました。 メールだと何か違った子なのかな?と思いましたが 普段喋ってるのとそのまんまなんですよね。 何だかメールでも気まずさが漂ってしまい仲良くなったらどこか 誘ってみようかなと思いましたが これでは誘えないですよね? 誘いたいと思いますか? 自分のことなんだと思ってるのかさっぱりわかりません。 嫌がってる感じはないような気がするんですけど 返事は返ってきますが相手からメールが来たことは一度もなく、 疑問系をなげかけても答えが返ってくるだけで逆に自分のことを聞いたり、 話を自分からふったりせず、DVD見るとかとの誘いもあっさり断られてしまような人なんですが 迷惑だと思ってないでしょうか? そうでないならこの人と仲良くしておいたほうがよろしいでしょうか?