• ベストアンサー

電子レンジでゆで卵

電子レンジでゆで卵って作れますか?  

• nanko
  • お礼率82% (69/84)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanten
回答No.1

つくれるそうです。下記参照!

参考URL:
http://www.ngk.co.jp/site/no34/content.htm
nanko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。HP見ました。アルミホイルで包めば、出来るんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• onacchi
回答No.5

出来るんですか…それは知りませんでした;;; すみません。 あとちょっと補足... アルミホイルを使うときは出来るだけしわにならないようにしたほうがいいと思います。 しわが多い状態で電子レンジで加熱すると電磁波が乱反射して非常に危険です。 以上補足でした

nanko
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございました。 聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ アルミホイルで包めば出来るとの事ですが、普通にお鍋で作るのが一番ですね。

• Pesuko
回答No.4

生の卵を何もしないでそのまんまチンする事はやめた方が良いです、卵の黄身が爆発して電子レンジの庫内が悲惨な事になります。 経験済み・・・・・

nanko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ 他の方からの回答に「アルミホイルで包んだ卵を水の入った耐熱容器に入れて作ることが出来る」とありました。 普通にお鍋で作るのが一番ですね。

回答No.3

作れるかもしれませんが、絶対にやめましょう。 卵の卵黄膜が破けて爆発してしまいます。 とても危ないので、おなべでゆでるかゆで卵機を使ってください。

nanko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 聞いて良かったです。大変なことになるところでした(^^ゞ 他の方からの回答に「アルミホイルで包んだ卵を水の入った耐熱容器に入れて作ることが出来る」とありました。 普通にお鍋で作るのが一番ですね。

• onacchi
回答No.2

やらないほうがいいのでは…??? まえやって...見事に爆発しました。 後始末が大変なので…