• ベストアンサー

お手洗いの汚物入れ

noname#21384の回答

noname#21384
noname#21384
回答No.3

私の家には置いてありません。 ダンナと二人暮しですが、やはり男性に汚物を見せるというのは、相手に不快な思いをさせます。それに、自分も女性として自分の汚物を男性に見せたくないものですので、目に付かせないように汚物入れはトイレにおきません。 汚物が出た場合は、トイレットペーパーにくるみ、スーパーの空袋にいれてから燃えるゴミに出します。

Luc
質問者

お礼

Goriraimoさん、アドバイスありがとうございました。 私は父と二人暮しなので、やはり目につくのがイヤです。 お手洗いの棚に生理用品も置いていません。 私もビニールに入れて捨てています。

関連するQ&A

  • 汚物入れ

    皆さん(男女問わず)に質問です。 生理の時の汚物って皆さんどうされてます? どうされてます?って捨ててるに決まっていますが、その捨て方をお聞きしたいんです。 例えば、外出先ってトイレに捨ててると思いますが、他の方の汚物で満杯の時ってどうされていますか? また、最近はマンション住まいが増えてるので、トイレが共同って場合が多いですよね? その場合、三角コーナーなんかを設けてるんでしょうか? それとも、他の方法で廃棄されていますか? また、男性の方は、その汚物入れに何かご意見ございませんか? 例えばもっと見えなくする方法はないかとか、気まずいことがあって苦い経験をしたエピソードとか聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 皆さんは何処で替えますか?汚物処分

    皆さんは何処で替えますか?汚物処分普通ゴミ箱ですか?それとも生ゴミですか?教えて下さいお願いします。

  • ホテルのトイレにある汚物入れについて。

    ホテルのトイレにある汚物入れに、普通のゴミを入れる男性って無神経だと思いませんか? また、ゴミを入れられて不快な思いをした女性の方、いませんか? 私は今までお付き合いした男性2人と、それぞれビジネスホテルに泊まった経験があるのですが、一人目の人は栄養ドリンクのビン、二人目の人は使い捨てコンタクトのゴミを入れられました。 そんなことされたら、ナプキンを捨てられなくなっちゃうじゃないですか!!ナプキンを見られるのも絶対嫌だし… 私はその時幸い、生理中では無かったものの、おりものシートは使うので困りましたし、汚物入れを開けられたことがなんか不快でした。 ていうか、男性はあのゴミ箱の意味をわかっていないんでしょうか… いま付き合ってる人には、今度の機会にやめて欲しい旨伝えようと思ってますが、同じように思った方がいるかどうか知りたいです。 また、男性が汚物入れについてどう思ってるかも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • コンビニの汚物入

    先日、友人宅に遊びに行った時の事ですが 大量のパンストやショーツを隠しもってました!どう見ても使用済みで へんなショップで買ったと思ってたら…… コンビニの男女共用トイレの汚物入からもらって来たとの事で信じられません! そこで質問 (1) コンビニの汚物入れにパンストやショーツを捨てますか? (2) 仮に捨ててあったとしても、持ってきたら犯罪なのでは? 宜しくお願いします!

  • ネットニュース「汚物」の意図するものは?

    今ネットニュースを見ていてふっと疑問に思いました。 「女性宅に汚物まき…ジャーナリストを逮捕」というものです この「汚物」とは一体なんでしょう。 ストレートに考えたら便かなとおもいますが「玄関や郵便受けに汚物を まいた」「交際を申し込んで断られていた」という事実から今回のは もしかして精液か?とも思いました。 まさか郵便受けに尿はないかなと思ったので。 直接的な表現がされていないので自分の理解も曖昧なのですが、 精液などの場合直接的な言葉ではネットニュースには書かれませんよね。 その場合も「汚物」という形で表現されるのでしょうか。 それとも精液などの場合、汚物とはまた違った表現がありますか? でも体液だといまいち被害状況が深刻に伝わらない気がします・・・。

  • お手洗いのしやすさ

    お手洗いのしやすさ 外出先で初めてそのお手洗いをつかうとき、いつもよりしにくいとか、時間かかるとかあります。 1時間のカウンセリングを定期的に受けているのですが、いつも途中で尿意を感じ、お手洗いに行かせていただきます。こんど、施設の移転があり、同じように受けていて、お手洗いに行っても、時間かかるのでは?と不安になります。 どうしたら、不安を解消したり、時間がかからないで済みますか。 また、時間がかかる場合にカウンセラーにどうお伝えすればおかしく思われませんか? 普段はお手洗い近くありませんが、カウンセリングいくと必ず近くなります。 また、私は男性で、カウンセラーは女性で、まだ少し緊張してしまいます。 お手洗いも時間かかるのが恥ずかしいためなかなか言えずのときもあります。 いつも申し訳ないと思いながらも、カウンセリングで必ずお手洗いが近くなるのは不安です。 よろしくお願いします

  • 飲みに行った際の御手洗い

    21歳男です。好きな人ができて、今まで3回飲みに行きました。その中で気になった事が一つあります。それは女性が御手洗いに行きやすくするための男性の一声です。御手洗いに行きたくても、恥ずかしいなどの理由で言い出しにくい場合、女性からすると、どんな一声があったら御手洗いに行きやすくなるのでしょうか?また男性からすると、どんな一声をかけてあげれば女性が御手洗いに行きやすくなると思いますか?今週末飲みに行く約束をしたので、その時に一声かけてあげられたらなと思います。女性、男性問わずご教授の方よろしくお願いいたします。

  • 見知らぬ人が、お手洗いを貸して下さいと言ってきたら

    かなり昔になりますが、知らない小学生(女の子)が玄関をピンポンして、“お手洗いを貸してくれませんか?”と言ってきたことがあります。 私は普通に貸しましたが、後にも先にも知らない人がトイレのお願いにやってきたのはこの1回だけで、それ以降は経験がありません。 さて、皆さんだったらどうですか? 大人子供・性別・年齢に関わらず、見知らぬ人がお手洗いを貸して下さいと言ってきたら、貸しますか?

  • 手洗いの後の脱水

    この前お気に入りのシャツ(ボタンダウン?)を手洗いしてて思ったんですが、手洗いした後の脱水ってどうしたらいいのでしょうか? 普通に洗濯機で洗った時は脱水機にかけます。でも手洗いマークがついてるってことはそれだけ痛みやすいってことですよね。だったら脱水機は使わない方がいいのかな?なんて思ったんですけど・・・。 で、その時は軽く手で絞って干したんですが、手で絞るのもあんまりよくないような気がして・・・。 手洗いの後の脱水、みなさんはどうしてますか?

  • 手洗い

    昭和30年頃、佐藤弘人著「はだか随筆」の中に、トイレ(小用)後の手洗いは不要との記述があったと記憶しています。小用の場合(男性)、手洗いは不要のような気がしますが、大の場合も最近のシャワートイレでは必要でしょうか?また女性の場合は如何でしょうか?

専門家に質問してみよう