• ベストアンサー

女性のがんは大腸がんがトップというのは本当ですか?

以前テレビか雑誌か忘れましたが、女性のがんは現在、大腸がんがトップになった、といっていた気がします。(すみませんあいまいです・・・) 何かニュースソースがあれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

http://www.fpcr.or.jp/publication/statistics.html ↑の 「がんの統計 2005年版」をダウンロード」をクリック (回答でPDFへの直リンク掲載が禁止されているので自分でアクセスしてください) そのファイルの12ページ 直腸癌に結腸癌を加えた所謂大腸がんが14.6%でトップです

その他の回答 (1)

回答No.2

本当みたいですよ。 国立がんセンターのページを貼っておきます。

参考URL:
http://ganjoho.ncc.go.jp/pub/statistics/statistics01.html