• ベストアンサー

Meのソフト、XPでも使える?

firevalkyriesの回答

回答No.2

再回答します Win2000はもうすぐservice pack3がでるくらい熟成されたソフトです。 一方XPはまだ出たばかりで熟成されていません。 つまり、初期不良覚悟でモデルチェンジ直後の新型車に乗るかモデルチェンジ直前の車を買うかの選択とおなじようなものです。 私の兄がWin2000を使用していますが、確かに現状のXPよりは安定しています。 もしお使いのソフトがWin2000に対応しているならば前向きにお考えになられてもいいでしょう

noname#3557
質問者

お礼

firevalkyriesさん、再度回答をありがとうございます。 検討してみます。 またよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • Me⇒XP Meで使用しているソフトはどうなるの?

    SOTEC Winbook U270R4 を購入しました。 OSはMeなのでXPに買えたいと思います。 このPCには、販売者のご好意で数々のソフトが入っています。 OSをXPに変更することで、ソフトが使えないのであれば考え直したいと思います。 どなたか教えて下さい。 因みにXPはUP版ではありません。

  • VistaではなくWindows XP のパソコンを買いたい

    こんにちは。 今度、新しくパソコンを買おうと思っていますが、 Windows Vistaはしばらく敬遠したいので、XP搭載のものを購入する予定です。 そこで質問なのですが、来年1月にWindows Vistaが発売されると、もうXPのパソコンは販売されなくなるでしょうか? 本当は来年2月くらいの購入でいいのですが、XPを今しか買えないのであれば早く買うことも考えています。 これまでのOS発売時の傾向とか、どうでしょう? XP搭載のパソコンを買うならいつが狙いでしょうか? 因みに、当方はPC初心者ではありません。OSやハードウェアの知識もあります。 参考までに。 皆さんのご意見・回答、よろしくお願いします。

  • Partition Magic8を使って、XPとMeのデュアルブートが出来ません(>。<)

    WinXP ProがインストールしてあるPCで、パーティションマジック8でOSの新規インストールという機能を使ってWinMeをインストールしようとして、やってみたのですが、いざWinMeをインストールする画面に行くと、Cドライブのものを削除しなくてはならない項目が出てきてしまいます。また、そうやってインストールすればいいのかと思い、一度インストールしてみましたが、見事にWinXPが消えていました。 9X系でないと使えないアプリケーションがあるので、どなたかパーティションマジック8を使ってのデュアルブートのやり方(XPとMeのデュアルブート)をしている方、またはご存知の方、是非アドバイスお願いします。

  • MEからXPへ...

    OSをMEからXPに入れ替えようとしているPCがあります。 OSのXPを購入しようとした所『すでにWindows XPのパッケージ製品を持つユーザーを対象とした、2台目以降のPCへ同じWindows XPをインストールする際に必要となるプロダクトキーのみを購入するためのパッケージ』というのがありました。これはシリアル番号を購入する…というような理解でよいでしょうか?すでにXPのCD?を持っている場合、この『アップグレード版 追加ライセンス』というパッケージ商品を購入すればよいのですか?

  • XP モードとソフトインストールについて

    お尋ねします。 現在、XPパソコンにインストールされたソフトで業務をしています。 ここ数日、PCの調子が悪く買い替えを検討しています。 XPパソコンは10年くらい前のHP製。 そこでですが、業務で使用しているソフトがXPまでしか対応しておらず、試しにWindows7にインストールしたところアイコンは出来ましたが起動しませんでした。サポートもXPまでです。 本当は数十万出して、7対応のソフトを購入すればいいのですが、他の良い方法がないか考えています。 例えば、windows7 XPモードアリ  を購入した場合、XP対応ソフトでもインストール出来るのでしょうか? ちなみに「フロッピーディスク」(かなり古いですが)・・・ もインストール時に使用します。 宜しくお願いいたします。

  • XPのソフトどこで買うのがいいですか?

    MOUSという検定試験に興味を持ったので書店で参考書を調べてみたら、2000と2002とあり、私のPCにはOffice2000しか入っていないことを考慮すると、2002を学習するのにはOSをXPにし、OfficeXP等をインストールする必要があるとわかりました。 自分でアップグレード(表現が正確でなかったらすみません)するのは初めてなので、クリーンインストールのソフトをどこで購入するのがお得なのかよくわかりません。 オークションが安いと聞きますが・・・。 そして、WinXPをインストールしただけでは、OfficeXPやWord2002、Excel2002は入っていないのでしょうか?それらはまた別に購入するということですか? なんだか疎くてすみません。 よろしくご回答ください。

  • WIN XPに対応のメールソフトは?

    WIN XP搭載のPC(FMV-NB8/90D)を購入したのですが、使い勝手の良い対応のメールソフトはご存知ないですか?無料のダウンロードソフトの対応OSがWIN2000迄しか見かけなかったもので・・・。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • MeからXPへのアップグレードについて

    質問させて頂きます。 現在、MeのOSを使用しています。 以前にXPへのアップグレード用ソフトを購入し、アップグレードを行いました。 先日パソコンを初期化したらOSがMeに戻ったので再度XPにアップグレードしたいのですが、同じソフトを利用できるのでしょうか? アップグレードを試みてプロダクトIDを入力しましたがアップグレードできません。 同じパソコンへの再アップグレードする場合でも別のIDやシリアル番号が必要なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • MeからXpへのアップグレードについて

    現在Meを使っています、購入した時にXpにアップグレード出来るとの事の資料がありました。 初心者でわかりません、PCを買い換えなくても現在のパソコンでXpを楽しむ事は出来るのですか? また、フレッツのADSLで接続しています。 周辺機器のに不具合などあるのでしょうか? OSとの言葉を聞きますが、OSとはMeとかXPのことですか?

  • VISTA搭載PCを購入しても、XPで使用できますか?

    自宅で使用しているノートパソコンが故障、修理不可能のために 新しいパソコンを購入せざる得なくなりました。 とはいっても、よく使うソフトなどPC環境面からVISTAはまったく不要で(というよりソフト未対応のため仕事に使えないんです)、 XP搭載のモバイルタイプのパソコンが必要なのですが、すでにXP搭載機種は店頭にはありませんでした。(タイミング悪すぎですね・・・) というわけで、ネットでいろいろ調べているとVISTAとXPを両方起動させることができるかも?と知りました。 そこで質問なのですが、 VISTA搭載機種にもXPをデュアルブートして動かすことは本当に可能なのでしょうか? おそらくXPしか使用しないと思いますので、併用するというよりも、できればプリインストされているVISTAを消して、XPのOSだけ入れられればベストなのですが・・・。 もしくは外付けハードにVISTAを、本体にはXPを・・という使い方がVISTA搭載機でできたらなぁと・・・。 なにぶんモバイルタイプなのでデスクトップに比べるとスペックがおちますので・・・。 というわけで、どなたかご存じの方がいましたら、どうぞご教授お願いします。 ちなみに購入を考えているPCはソニーかDELLです。