• 締切済み

ホンダ ズーマーについて

ズーマー買ったは良いのですが・・・。私超チビッコの為、足がちゃんと(かなり)つかず、危なっかしいんですが、車高低くしたりする事ってできるのでしょうか?知ってる人いたら、教えて下さい(^o^)/

みんなの回答

回答No.3

↓の補足です。 ホンダよりロータイプシートフレームがでています。 品番 0SS-ZB-207995(D.K.W) D=オレンジ K=ブラック W=ホワイト メーカー希望小売価格 9800円 ノーマルより、55mmダウン、身長145cmの方でもOKとなってます。

mini143
質問者

お礼

まじっすか?すっごーい!!ありがとーございまーす(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今、手元に資料がないのですが、ローシートのキットがあるはずです。 一度、お店に相談してみることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10784
noname#10784
回答No.1

あんこ抜き、という方法があります。 シートの中のスポンジを削って足つきを良くするわけです。 しかしズーマーの場合、もともとシート自体が薄いのでそのやりかたが出来るかわかりません。 サスペンションを交換、加工などというやり方もあると思いますが、車体のバランスを崩してしまう可能性もあるのであまりお勧めできません。 バイク屋などで相談してみてはいかがでしょうか?

mini143
質問者

お礼

おお、そーなんですか・・。ありがとーございます!! 乗らないともったいないですよねーー★ 何とかしなくては・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズーマーについて

    昨日晴れて原付免許を取得することが出来たので、今どのバイクを買おうか検討中です。 以前ここで質問させてもらった時にはToday、ビーノ、レッツ4を勧められましたが、メーカーのサイトを中心に見たりしてたらホンダのズーマーが結構かっこいいなーと気づきました。 BikeBrosの口コミとかをみてると、ズーマーは主に (1) 4ストで加速が悪い。 (2) メットインがない。 (3) ミラー・ハンドルが横に長くて車にかすりそうになる。 (4) ライトが暗い。 (5) 値段が高い。 などの短所があるようです。 (5)と(4)はあまり気にしてないんですが、(1)(2)(3)がちょっとひっかかります。 (1)・・・原付講習の時はTodayに乗りました。これと同じくらいの加速だったら気にしないのですが、ズーマーの加速の悪さというのはどれほどなんでしょうか。 (2)・・・メットインがないのはやはり不便なのでしょうか。ズーマー乗りの方はどうやってメットを管理しているのか知りたいです。また、防犯対策なども教えていただきたいです。ズーマーは盗まれやすい?と聞いたので。 (3)・・・これは車の間をすり抜ける時にかすりそうになるということらしいです。私は原付初心者ですが、こういう事ってよくあるんでしょうか。 長くなりましたが、ズーマーに乗っている方やバイクに詳しい方、ご教授ください。

  • ZOOMER

    ズーマー乗ってる人たちの改造例を教えてください。

  • ズーマーの速度

    あの質問なんですけど、僕のズーマーはメーター読み45~48キロぐらいしか出ないんですけど、直線で友達の原付と並走して走ったら友達の原付がずっと55~58キロぐらいでした。 と言う事は、僕のズーマーのメーターが壊れてるのか、誤差ですかね? とても気になるので、詳しい人は教えて下さい(´・ω・`) バイク初心者なのであしからず(..)

  • ホンダ ズーマーの相場

    通販で中古の購入を検討しています。初めてなのでアドバイス願います。 車 名 :ホンダ ズーマー160後期モデル 価格(万円) :10.91万円 年 式 :2007年 車体色 :ブラック 走行距離 :4724K 実際この年式、走行でこの価格は妥当でしょうか? [見積り明細] 車両本体価格(税込み):109,100円 配送料   :22,050円 非課税分諸費用計   :7,280円 課税分諸費用計  :42,000円 支払合計      :180,430円 配送は自分のハイエースで取りに行きたいと思っています。 課税分諸費用計(登録代行、整備等)が高いような気がしますがいかがでしょうか? また遠方な為実車を見れない可能性が有り少し不安です。(ショップからの複数の画像で判断。自己責任だと考えています) 課税分諸費用計を安くする方法、ショップに対して申す事や注意点等ありましたら教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • ズーマーに社外CDI

    バイク初心者なのでバイクに詳しい人回答お願いします♪♪ マフラーだけ変えてるズーマーに乗ってるんですけど、50キロになるとレブが起きるんで社外CDIに変えようと思うんですけど変えた事によって速度は速くなりますかね?? 高校生なのであまりお金が無いので無駄な買い物ができません(>_<) 回答よろしくお願いします♪♪(´Д`)

  • ズーマー(AF58)にハイオク

    質問なんですけど、ズーマーにハイオク入れても壊れないですか? 後、ハイオク入れて変わる事ってありますか? とても気になるので回答お願いします~<m(__)m>

  • ズーマーに乗ってますが、不思議な事が・・・

    いつもお世話になっています。 ホンダのズーマーに乗っています。 今日、シートをあけて荷物を乗せようとしたら、見慣れないものが…。 (シート下の、黒いプラスチックの所。エンジンの屋根に当たる部分)直径2センチくらいの穴が開いていました。 もう4年も乗っているのですが、こんな穴前からあったかなあ?と 不安になってしまい。ご相談しています。 駐輪場に停めてあるほかの人のズーマーで、確認したら3台は同じところに穴が空いていて、1台は空いていませんでした。 その部分のすぐ下にはエンジンがあるので、熱で溶けて空いたのでしょうか?最初から空いていたのなら、私の気のせいですが。 そのままにして大丈夫なのか、心配です。(雨がエンジンの中に入るとか)たいした事じゃないんですが、アドバイスがありましたら、お願いします。

  • ズーマーかZZで迷っています

    こんばんは、大学生です。 このような場でこういう質問をすることはおかしいと思いますが、よくわからない点もあるので、よろしくお願いします。 先日、普通免許の卒業検定に合格し、夏休みに本免を受けにいこうと思っています。 それで合格した場合、原付を買おうかと思っています。 それで絞り込んで、ズーマーかZZにしようと思います。 おそらくレッドバロン等の中古屋さんで購入すると思います。 それぞれの原付のメリットとデメリットが知りたいのです。 本田技研とSUZUKIのサイト行ってスペック等を見てみましたが、いかんせん素人な為、よくわかりませんでした。 そこで質問させていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 【Honda】ズーマーの純正フロントホイールに130/90-10 61

    【Honda】ズーマーの純正フロントホイールに130/90-10 61J TLのリア用タイヤは装着できますか? 良かったら素人の為、わかりやすく回答ください>< ちなみにタイヤはピレリのSL26です

  • ズーマーの売却について

    昨日、3~4年放置していた主人のズーマーを処分しようとバイク買取屋に見積りに来てもらいました。 不動車(盗難未遂にあったのが原因)で、 車体に破損(一度転倒しマフラー半損、車体にも傷)がある為25000円の査定額でした。見積りだけでもOKとチラシにも書いてあったので、主人に相談してお返事したいとお答えしたのですが、今帰っては会社の者に怒られる等と色々言いくるめられ、主人の了解もなく勝手にその価格で売却してしまいました。 案の定、持ち主でたる主人は腑に落ちない様子で、さらに人気機種だからもっと高値がついたはず騙されたんじゃない?と言います。 勝手に売却してしまった私が悪いのですが、持ち主に了解なく売却してしまった事に今更ながら罪悪感と後悔でいっぱいです。 そこで質問なのですが、 ①持ち主に了解を得ずに売却した為、再度本人と交渉し直しはできないでしょうか? (既にバイク引き渡し済、売却代金受取り済、売却契約者は私の名前でサインし、押印はしていません) ②この査定額は騙されたのでしょうか? これだけの条件では査定額等判断しずらいとは思いますが、皆様のご意見をお聞かせ頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ8から11に変更したパソコンでも、購入したウィルスセキュリティーソフトは継続して利用できるのか?
  • パソコンの機種変更後も、ソースネクスト株式会社のウィルスセキュリティーソフトを利用する方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社のウィルスセキュリティーソフトを使っている場合、Windowsのバージョンアップ後もセキュリティを保つためにはどうすればいいのか教えてください。
回答を見る