• ベストアンサー

ばんばんの“「いちご白書」をもう一度”の背景について・・・

biginerの回答

• biginer
回答No.3

ぜひビデオで「いちご白書」を一度見てください。 クライ マックスの警官隊突入シーンで学生たちが床を打ち鳴らしながら 歌っているのは元ビートルズのジョン レノンの曲です。  あとなぜ学生運動が盛んになったかなど当時の時代背景を調べてみると とても興味深いですよ。

noname#4437
質問者

お礼

biginerさん、回答して頂いて大変ありがとうございます!!。 当時のことはわからないですが、この映画を見ればよくわかるとのことで、 レンタルにあったら、借りてみます!。 とても深いんですね・・・ biginerさん、ありがとうございました!。