• ベストアンサー

液晶タブレットが熱くて、手がおけない。

noname#161749の回答

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

冷却ファンを取り付けるのはドウでしょう、 自分のSONY製液晶モニタには冷却ファンをモニタフィルターの取り付けパーツの上部に取り付けて熱気を吸い出してます、 作るのが面倒でしたら「MORE COOL POCKET」や、 http://www.micro-solution.com/pd/mc/mc_pocket.html 「33rpm」などの http://www.zdnet.co.jp/macweek/0109/07/n_birdcom.html のような小型のクーラーファンを使うとか。

参考URL:
http://www.micro-solution.com/pd/mc/mc_pocket.html
noname#92489
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 液晶タブレット用断熱シートありますか?

    WacomのCintiq1500なんですが、使用数時間であまりにも画面が熱くなるので、 サポートに連絡して検査してもらうことになりました。 その間同機種の代替機を貸してもらうことになったのですが、 その貸してもらったのも同じく熱かったので、どうも仕様のようです。 ですが、液晶タブレットといえば、他メーカーが多くあるわけでもなく 色塗りだけならマウスでもできるのですが、線画もあるので 液晶タブレットでないとできません。 液晶画面の上に、冷却シートなどは置けませんので、透明な断熱シートでも あればなぁと考えていますが、そういうのってどこかに売ってないでしょうか? ちなみに、液晶画面用保護シートはダメでした・・・(T_T)

  • 液晶タブレットについて

    液晶タブレットの購入を考えていますが、近くの家電量販店には置いていなかったので、まだ現物を見た事がありません。 そこで教えていただきたいのは、液晶タブレットは普通のタブレットのように、ノートPCに簡単に接続できるのでしょうか、と言う事です。 PCと繋げるために何かアダプタ?とかが必要なのでしょうか。 (使っているノートPCはWinXPです。メモリ等はちょっと今は分かりません・・・1年ほど前に買った新品です) 液晶タブレットは、ワコムの一番安いもの(と言ってもそれなりに・・・汗)を考えています。 簡単に使えるようになる物であれば(使いこなす、と言う意味ではないです^^)県外の大きな家電量販店に探しに行きたいと思っています。 素人には難しいのであれば、液晶タブレットは諦めて違う物を買うことにします(笑) よろしくお願いします。

  • ワコムの液晶タブレットでおすすめの商品

    ずっと板タブレットを使っていますが、液晶タブレットを使ってみたいと思うようになりました。 ワコムで検討しているのですが、おすすめの液晶タブレットを教えてください。予算は15万円くらいです。 気になっているのは画面の発熱です。特に夏場は熱くて画面に触れることが苦痛だというレビューを読みました。画面が熱くならない快適に使えるワコムの液晶タブレットはありますか?

  • 液晶タブレットのデュアルモニターについて

    現在WACOMのINTUOS3をiMac G5に繋いで使用しています。 今度液晶タブレットのCintiq21の購入を検討しているのですが、出来るだけ広い画面を使いたいのでアプリケーションのパレット類を他のモニターに表示させる方法を採りたいと思っています。 WACOMのHPでCintiq21を2台繋いで使用しているユーザーが紹介されていましたが、高価な液晶タブレットを2台も買う財力はないので何とか今ある環境を活かして出来ないものかと考えたのですが、例えば今使っているiMac+INTUOS3をデュアルモニターとしてそのまま使う事は可能なのでしょうか? もちろんCintiqも同じiMacに繋ぎます。 そっち方面の知識があまりないので、接続方法に詳しい方、ご指導宜しくお願い致します。

  • WACOM液晶タブレットの表示サイズを知りたいです

    昔は、液晶モニタの表示サイズは、いくら×いくら、みたいな表示が結構出ていたと思うのですが、あまりそこは最近注視されていないのでしょうか、外形寸法と最大解像度だけが書かれている事が多く、 何だかなぁ~、わっかりづらいなぁ~って勝手に思ってます。 それはさておき、 WACOMさんの15.6型の液晶タブレット、画面のサイズは何mm×何mmでしょうか? DTH-W1300Lというモデルの13インチの液晶タブレット販売時は、 表示サイズ/アスペクト比 13.3型(293.76×165.24mm)/16:9 ってちゃんと書かれていたのですけどね、今はサッパリ分かりませんよね?

  • 液晶タブレットで肌レタッチはやりやすいでしょうか??

    こんにちは。 フリーランスで音楽系の グラフィックデザインをしております。 機材もだいぶ揃い、モニタも30インチをデュアルにして その他プリンタもまずまず快適、、、なのですが 最近肌のレタッチやパス取りをマウスでしていて かなり時間がかかり悩んでます。そんな時 友達のイラストレーターさんの事務所に 行った時に見せて貰ったWACOMのDTI-52に衝撃をうけました。 その人はすご早さで直接下書きを液晶に書き込んで本番イラストを 目の前で仕上げてました。 慣れると簡単だそうです。肌レタッチやパス取りも この調子で液晶タブレットを購入して仕上げた方が 遙かに早くなるのでしょうか? 個人差があるのでなんとも 言えないとは思うのですが、ご意見頂けると嬉しいです。 あと気になるのが、現状使用している30インチ二枚に ちいさな液晶タブレットを追加すると どのような連結画面になるのでしょうか?左のモニターの更に左に マウスをやると液晶タブレットにマウスが移るという仕組みでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • 海外製の液晶ペンタブレットについて

    海外製の液晶ペンタブレットについて 今、私はWacomの液晶ペンタブレット「DTU-1931」を使って絵をかいてます。 しかし最近は画面焼けが酷くなってきて、描きやすいと感じていたのに逆に描きにくく感じるようになりました。 そこで新しく液タブを買い換えようと考えているのですが、如何せん液タブは値段が高く、Wacomは特に性能に拘って(まぁとても使い易いですし仕方ないのですが…)一番安くても10万… 貯金すればいいだけの話なのですが、受験生の身で入学金の貯金や携帯代、持病持ちなので毎月何万ものお金が無くなります。受験も控えているので今までのようにバイトは出れなくなってしまいます。 貯まる前に使っている液タブが壊れてしまいます… 言い訳は置いといてそこで本題なのですが、5万代で購入出来る海外製の液タブに目を付けています。 ひとつはHIUONのGT-190ともうひとつはUgeeの19インチモデル、この二つに目を付けています。 換えのペン先等もあるようなのですが、どちらがいいのか… 使用者様の意見を聞いて判断しようかと思ってます。 良かったら長所と短所を教えて頂けたらな~と。 Wacomと違う点も教えて欲しいです。 ペンの感触が違うという事は理解しています。 前置きを読んだ上で回答お願いします。

  • 液晶ペンタブレットによる描画について

    液晶ペンタブレットではまるで紙の上にペンを走らせるように書くことができます。 しかし、1つ問題があります。マウスのポインタが出てきてペンダウンするその場所をマウスポインタがふさいでいるからです。そのため本当にペンダウンするところが正確に見えません。ペンタブの利用時にポインタは出さないようにすることは可能でしょうか。PC上の画面はマウスがないと困りますが、液晶ペンタブではそれを表示してほしくないということなのですが。WACOM oneというペンタブなのです。 よろしくお願いします。

  • 液晶タブレットどれがいいか教えてください

    ワコム以外の海外液晶タブレットが普及し始め値段がとても魅力的ですが実際はどうなのか 使用感想を、また比較できる方はおすすめを教えていただけないでしょうか? (ワコムと比較した感想は多いのですが、海外製品同士の比較があまりなかったので どうなのかと気になっております) 使用目的はフルカラーイラスト制作(商業含む)・長時間使用も致します。 現在検討中の商品は下記になります。 ・ Wacom : Cintiq Pro 16 ・ GAOMON : PD1560 ・ XP-Pen : Artist15.6 ・ HUION : Kamvas GT-156HDV2 ・HUION : GT-156HDV2 (大まかなスペック) win7・10対応、液晶タブレットサイズ15.6型、・筆圧レベル 8192、IPSモニタ 色味・明るさ・サポート・遅延やズレなど… 細かな所ではありますがよろしくお願い致します。

  • キャリブレーション モニタ 液晶タブレット

    自分はよくPCでイラストを描きます。 少し前に液晶タブレットを買ってそちらで絵を描くようになったんですが、今まで使っていたノートPC側の色の見え方と、液タブ側の色の見え方がぜんぜん違うことに気がついたので、とりあえず合わせようと言う事でイロイロ調べてみたのですが、「キャリブレーション」というコマンドが重要だって言うのはわかったんですが、 キャリブレーションで調べてみて出てきたページページで言われてる「アドビガンマ」を自分は持っていないのです(つまりフォトショップも持っていないです) 後はカメラみたいなのがついたキャリブレーション用ソフトみたいなの使えって言うことが書かれているくらいで・・・どちらにしろ出費がいるということのようなんですが・・・ 費用をかけずに画面の色を調整(一般的な色に合わせられるのが理想)出来る方法は無いものでしょうか。 似ている感じに近づけるだけでもよいので・・・ ソレができない場合は仕方ないので出費をすることになると思うのですが、キャリブレーションソフトやアドビガンマはノートPCはもちろんのこと、液晶タブレットでもあわせるのに使えるでしょうか? ものすごく初歩な質問だったらごめんなさい。 モニタの情報 ・ノートPC側 DELL INSPIRON1501 ・液晶タブレット側 WACOM DTI-520Umodel