• ベストアンサー

レコードが曲がっちゃってるんですが・・・。

Spurの回答

• ベストアンサー
  • Spur
回答No.2

私が治した方法です。 厚さ10mmで50cm四方のガラス板を2枚用意します。 それでレコード版をサンドイッチにして、厚さ3cmの木の板に乗せ、上から錘をして、日の良く当たるところに3日間ほど置きます。 そして、4日目の夜に取り出してみると、かなり治っていました。 ガラス板はガラス屋さんで作ってもらい、木の板はホームセンターで買ってきました。

noname#1774
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Spurさん。 返事が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。 結構用意するものがありますね。 まだどの方法を試すか決めてませんが。参考になりました。 ありがとうございました。