• ベストアンサー

男ってわからない。。。

私には付き合って8カ月になる彼氏がいます。ずっと付き合っているのか分からない状態でいてあることがきっかけできちんと付き合う事になり宙ぶらりん状態の期間を2年7ヶ月になります。ちなみに私は3人の子供がいます。彼氏は50万ぐらいの借金が(カードで)ありもうすぐ30になるのに今仕事していなく何度も面接にいくのですが全部落ちてしまって、とうとう昨日地方に行くと言われ“行ったら帰ってこないかもしれない!そのときの状況になってみないと分からない”言われました。彼は“待ってればいいべや”と言い最後は“もう少し考える”って言ったのに夜家に来て“やっぱ行くしかない”と言い今日“元気でな”と帰るとき言われ私はもうなんて言ったら良いのか分からず“ウン”って言ったら“何よそれ”と言い怒って帰っていきました。彼氏は“俺との子供は欲しくない”とか聞いてきてたから私も色々期待してたのに、たかが50万ぐらいのカードローンと仕事の事でこんなことになり私の事はどうでも良かったのかなと思いすごく悩んでいます。そんな男でもすごく好きだしどうしたら良いのか分からなくて。。。取り合えずしばらく向こうがどう結論を出したか連絡来るまでこっちからは連絡しないで置こうと思っているのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6950
noname#6950
回答No.4

m-s-tです。 何を言えばいいか・・・やっぱり自分の本心を言うのが一番いいのですが・・・ 自分のことだけを考えず、彼のことも考えなければいけないですね。 行ってほしくないけど、彼には頑張ってほしい・・・そんな気持ちではないですか? どうしても行くのなら、信じて待っている・・・だから頑張ってほしい。 そんな言葉でも、かなり勇気付けられると思います。 でも、実際にはどんな言葉でも良いんです。あなたが「頑張って、あなたを信じてるから」と、気持ちを込めた言葉なら、彼の心に必ず届きます。

karehi
質問者

お礼

ありがとうございます。今日連絡を取りました。“帰ってくるなら良いけど帰ってこないならやだ”って言いました。。。彼氏は“それはお前の問題だろ”って。。。“半年待っても帰ってこなかったら俺の事は忘れてくれ”って言われました。一応こっちで仕事探してはいるみたいで今日も何軒も電話したけどだめだったらしく地方に行く気持ちが固まってきているみたいで。。。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 まずお聞きします。不倫ではありませんよね。 再婚しようと思われているんですよね。 不倫なら論外です。再婚前提と考えて回答しますね。 普通夫婦は結婚して子供ができますと子供を中心とした 家庭作りにかわって行きます。 そして1番大事なのは、彼にお子さんの父親で あることができるかということなんです。 たった50万のローンっていうけど、1人だから払えたけど 一気に5人家族となったら話は別です。 それもかなり引っかかっているんじゃないでしょうか? 私はポイントは彼が貴方を含めて全てを愛せるか また彼の借金を2人で頑張って返済しようという気が貴方にあるか なんです。 貴方から連絡とってあげてください今、彼は絶対寂しいはず 地方に行って心の支えからすら連絡がないんじゃ 意欲がしぼんでしまいます。愛を語らなくてもいいんです。 頑張ってメールでもいいじゃないですか。 そこで彼の仕事を手伝うことはできなくても 心の協力をすることができます。 彼の「なにそれ」はあなたの「行かないで」を期待していた言葉にも取れますね だったらなおのこと励ますメールは送ってあげたほうがいいんじゃないでしょうか?頑張ってください⌒(*^∇゜)v

karehi
質問者

お礼

ありがとうございます。不倫ではないです!!ローンは一緒に住んでる訳ではないので彼氏が1人で返してるのですが払えないんです。お金の方で1度も援助してもらった事はないので私は一緒に返す気はありません。一緒に住んでるのなら話は別ですが。。。

noname#6950
noname#6950
回答No.2

何か・・・言ってほしかったんでしょうね。 僕は「言葉」そのものを、あまり重視しない方ですが、言葉一つで救われることもあるのは確かです。あなたの気持ちを確かめる言葉がほしかったんでしょう。大事なのは「気持ちのこもった言葉」です。 連絡はしたほうが良いと思います。男にとって好きな女性の励ましは一番のエネルギーです。あなたが彼を本気で愛しているなら、そのことを彼に伝えてあげてください。 ローンと仕事・・・あなたの為に何とかしたいんじゃないですか?今の自分が情けないんですよ、きっと。あなたに申し訳なく思っているんです。だから何とかしようと頑張っているんだと思います。 彼に励ましの言葉を掛けてあげてください。

karehi
質問者

お礼

なんかジィーンときました。励ましの言葉が見つからないんです。。。地方に行こうとしている彼氏に行って欲しくない私はどう言えば良いのか。。。昨日も最後に行くって言わた時泣きそうになり歯を食いしばって絶えるのがやっとで何も言えなかった。 情緒不安定になっている彼氏に連絡しないでいるときっと地方行きを決めてしまうんだろうなと思うけど、どう言葉をかけて良いか分からず。。。

• hanakago
回答No.1

僕も男でこんなこというけどやっぱしょうがないね。でも、あなたもお母さん。もう、ちょっと自立して、恋愛は恋愛って分けて考えて男の人に振り回されないで生活基盤をきっちりしてね。

karehi
質問者

お礼

hanakagoさんはどうしてこんな事言うのですか?自分に自信ないのかな?やっぱ子持ちは嫌だって思ったのかな?やっぱり振り回されているのかな。。。