• ベストアンサー

苦手なスポーツ、趣味を好きになる方法はありますか?

ゴルフ、ビリヤード、ダイビング、 ボウリング、 スポーツ以外ですが、マージャンなど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • primani
回答No.2

そのスポーツを愛する人が書いた「そのスポーツに対する愛情・思い入れがたっぷり感じられる本」を読む、という手もありますよ。(以前にもこのジャンルの質問で回答しましたが、私の場合は「ゴルフ」で、「夏坂健氏のエッセイ集」でした)  成功体験が「のめりこむ」きっかけになるのはもちろんですが、「失敗してもいいんだ、これも楽しみの一つだ」という、前向きな思考を持たせてくれるくらいの本に出合えれば素晴らしいことですよね。少なくとも私にとって夏坂健氏の本はそうでした。

nakanakanaka
質問者

お礼

漫画、映画、レッスン本、雑誌は、ざーと、見ました。 小説なないので、探してみます。 ファッションの面でも、興味を見出してみますね。 ゴルフショップに勤めるとか、お金や生活に、直接 結びつかないと、だめかもしれません。 知人、友人、家族に誘われても、 お金出してくれても、 あまり、行きたくないのです。 しかし、そうすると、友人関係が、狭くなって、 少し、寂しいんです。

その他の回答 (1)

• eicha
回答No.1

とにかく一回成功することです。 一回成功すれば自信がつくし、楽しくもなると思います。 成功しなくてもやってるうちに気づかず「楽しい」って思ってることも在りますし。 あと小さな成功を見つけて喜ぶって言うのも大事なことだと思いますよ?!(^^) 参考になれば嬉しい限りです(^_^;)