• 締切済み

パワーポイント2002について

comvの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.1

こんばんは! 2002では作成側で、パワーポイントをインストール していないPCへ配布用のファイルとして保存できる ものがあるようです。 パワーポイントの ファイル プレゼンテーションパック を試してみて下さい! 詳しくは、実際に試してみるのが一番ですが、ヘルプにも 「プレゼンテーションパック」で検索すると数件説明が 表示されますので見てみて下さい!

関連するQ&A

  • パワーポイントビューアーでリスト再生を繰り返すには

    パワーポイントビューアーで再生リストを作成して再生する方法は理解しています。 そこで、繰り返し再生するには「escを押すまで・・」を選択すればよいと思うのですが、複数のファイルがそれぞれ繰り返しており再生リストをループすることができません。 マイクロソフトのサポートによると、改行ではなくてスペースで区切れば良いと書かれていましたが、実際そのように実行したところ「○○ファイルが見つかりません」とエラーが表示されます。 対処方法をご存知の方は、ご教授願います。 使用ソフト マイクロソフト パワーポイント 2003(作成) マイクロソフト パワーポイントビューアー 2007(再生) OS WindowsXP Pro. ver.2002 SP3

  • パワーポイント アニメーションの繰り返し

    PowerPoint2003です。 4枚のスライドのプレゼンテーションを作成しました。 1枚目のスライドには、10個のアニメーションを設定しました。 1個目のアニメーションから、10個目のアニメーションまで表示された後、1個目のアニメーションに戻って再生させる方法を教えてください。 そして、クリックなどしたときに、2枚目のスライドを表示させたいです。 よろしくお願いします。

  • パワーポイント他業者のインストールについて

    自宅のPC(キングソフトプレゼンテーション)でパワーポイント資料を作成しましたが、職場のPCは(マイクロソフトパワーポイント)なので映すことができませんでした。そこで自宅の物をマイクロソフトにインストールするには、アンインストールをしてからインストールですよね?また、これまでたくさん作ったキング資料はどうなってしまいますか?よろしくお願いします。

  • パワーポイントについて

    ウィンドウズxpを使っているのですが、初心者なのでよく分からないことがありました。 パワーポイントを作成したいのですが、スタート→プログラム→マイクロソフトオフィスでやると、パワーポイントビューアーというのはあるのですが、パワーポイントのファイルはありません。どうすれば使えるのでしょうか。また、もしないのだとしたら、どうすれば再び使えるようになるのでしょうか。

  • パワーポイントビューワーについてお聞きします

    パワーポイントビューワーについてお聞きします。 オフィス2007にて作成したパワーポイントをノートパソコンでパワーポイントビューワー2007で再生したいのですが、 効果やレイアウトなどが作成時と違ってしまいます。 追加プログラムの<Microsoft Office 互換機能パック Service Pack 1 (SP1)>等もインストールしましたが 改善されません。 作成時と全く同じ動きやレイアウトを再現するのは無理なのでしょうか? 最悪は、ノートの方にもオフィス2007を入れないとダメでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • パワーポイントの機能について

     最近の学会等のプレゼンテーションなどで、大分凝った画像を見ることがあります。文字がバウンドしたり、写真が突然浮き上がったり・・・。このような機能をぜひ使ったプレゼンテーションをしたいのですが、パワーポイントでも可能でしょうか? office2003のパワーポイントになります。 また、おすすめのプレゼンテーションソフト・ファイルをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? ぜひ、パソコンにお詳しい方、ご教授宜しくお願い申し上げます。

  • パワーポイントファイル(.ppt)をバッチで表示

    PowerPoint 2003で作成した拡張子pptのファイルがあります。中身は1パネルだけですがアニメーション機能が使われています。 この画面をプレゼンテーションモードとしてバッチファイルからビューアーを起動して表示させたいのです。 (ダブルクリックの起動や、起動してからのプレゼンテーションモードへの切り替え操作は論外です...) 以前、Windows XPを使っていたときにはMicrosoft PowerPoint Viewer(バージョン不明)を入れて、 その起動ファイルである .exeファイルのあとに表示させたいpptファイルをパラメーターとして入れたバッチファイルを書いただけで起動/表示ができたのですが、同じことをWindows 7(64bit版)でやろうとしたところ、現行バージョンのMicrosoft PowerPoint Viewerを導入しても、その実体であるpowerpointviewer.exeファイルがどこに入っているのかがわからず(スタートメニューにあるショートカットのプロパティで表示されない)、Windows XPのときと同じ設定ができずにいます。 方法はこれにこだわっていませんが、Windows 7でpptファイルのプレゼンテーションモードの一発起動をする方法をご教授いただきたく思います。 ちなみにパソコンにはPowerPoint 2003も導入されています。

  • パワーポイントでのアニメーション効果

    度々すみません。 パワーポイントでシートとシートの間をパッと切り替わるのではなく、フェードで滑らかに切り替えたいのですが、オブジェクト間ではなくシート間でアニメーションを加えることは可能でしょうか。 あと現在自宅PCはver2003で会社PCは2001なのですが、自宅のver.2003で作成したアニメーションが全て引き継げるのでしょうか。 ご存知の方お願い致します。

  • PowerPoint2002 Viewerについて

    PowerPoint2002 Viewerについて 豊富なスライドショウの機能を 利用してプレゼンテーションを作成するために わざわざPowerPoint2002を購入しました。 (以前はPowerPoint97) ところがいざパッケージを作成して(viewer込み)、 客先で表示したところ、新しい機能が全く活かされていませんでした。 Microsoftのダウンロードサイトには Viewer97が2000まで対応する、とあるのですが 2002の対応については全くふれられていません。 PowerPoint2002 Viewerについて ご存じの方がありましたら、対処法など教えていただけませんか。

  • パワーポイントが読み込めません

    本日、パワーポイント(2003)でプレゼンテーションを作成しました。 その後、USBメモリにデータを保存して、作成したPCとは別のPCでパワ ーポイントを開こうとしたのですが「読み込めません」のメッセージが 表示されてしまいました。そのPCもインストールされているパワーポイ ントは2003です。 PCの状態が良くないのかと思い、更に別のPC(これもパワーポイント 2003です)で開こうとしたのですが、やはりこれも開かず…。 USBメモリがおかしいのかと思い、別のUSBメモリにデータを保存して みたりしてもやはりファイルが開けません…。 パワーポイント作成に使用したPCでは現在も開けます。 作成したデータを貼り付けて新しくファイルを作成し直しましたが、 これも失敗しました。作成したPCでは開けますが、別のPCでは開け ません。 非常にわかりにくい文章で申し訳ないのですが、もし原因や解決方法 がわかる方がいらっしゃたらお願いします。