• 締切済み

深刻な問題・・・

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

毎日のように電話して同じ事ばっかり言われたら やっぱり彼氏もうんざりしちゃうかも 辛くて不安な気持ちは分かるけど 少し連絡するのを控えてみては たぶんそしたら彼の方から連絡してくると思うな そして日本に返ってきてちゃんと話をした方がいいですよ 彼とも家族とも 特に母親はすごく心配してると思いますよ

関連するQ&A

  • 会ったことない彼と遠距離恋愛

    こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

  • 毎日毎日切ないです…。

    今私はアメリカにいます…。3月28日に来ました。2ヶ月の留学です。でも日本には彼氏がいます。毎日毎日一緒だったから今離れているのがとてもツライです…。色々心配だし…。甘えてるとか思われるかもしれませんが本当につらいです。アメリカにくるの自体嫌だったのですが親&兄弟に無理やり来させられました。(兄弟がこっちに留学してるので)もう本当にツライです。前も一回こっちに3ヶ月来てるのですがその時当時付き合ってた彼氏(今とは別のやつ)は絶対待ってるって約束してくれたのに速攻いなくなっちゃいました…。そういう事もあるので不安で不安でどうしようもないです…。一応帰りの便が5・29なのですがどうにかして早く帰りたいです。でもそんな事したらもう勘当です…。もうよく分かりません。どうしたらいいのか…。だれか良いアドバイスください。私は19歳。彼氏は23歳、バツイチ。一応彼氏は待ってるって言ってくれてます…。

  • 不安神経症の者ですが、アメリカ留学考えています

    不安神経症で精神安定剤として、デパス(アメリカ未承認の模様)とソラナックスを処方されており、 (依存性もある薬で)毎日飲んでいます。ただ、社会生活をいとなめないという事はなく、 普通にサラリーマンをしております。 5泊7日程度の海外旅行時は、上記記載した薬をもって、アメリカ等行って、問題ありませんでした。 1年の長期留学を考えた場合、日本では、原則その薬を月に1回のみしか処方されませんので、1年の長期留学を考えた場合、どのようにアメリカにその安定剤をもっていっていいのか、悩んでいます。お医者さん、厚生省等に質問しているのですが、少しはっきりした回答を得られおりません。どのような方法で、それらの薬をアメリカで使用するか、わからないため、ご質問しました。 お医者さんには1案として、親に月に1回、その日本の病院にきてもらって、空輸する方法をアドバイス頂きましたが、親には心配をかけたくないので、安定剤の件は伏せております。 合理的な方法のアドバイスを頂ければと考えております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • つわりを紛らわす方法は…

    今10週目に入った所なんでが、毎日つわりで、凄い辛く…。つわりを紛らわす方法とか何かありましたら、教えて下さい。皆さんは、つわりの時、どのように過ごしていますか? あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせている毎日なのですが…。 本当に、つわり終わるのか不安です。

  • アメリカの医療はどうなっているの?

     毎日のようにバイアグラの迷惑メールがアメリカから届きます。なぜアメリカの厚生省はこんな危険なことを見逃しているのか疑問ですが・・・・・・・・・・4 しかし庶民に必要な薬は胃薬や風邪薬、鎮痛剤だと思います。と言うことは日本では処方箋がないと入手出来ない薬が通販やコンビニで売っているって事ですよね。  アメリカの医療費は高額(国民保険がないすなわち青天井)でしょうから通販で危険な薬を買って命を落とす危険があるのではないですか?  アメリカって本当に豊かな国なのですか?

  • 主人その両親について

    30歳の女性です。 付き合った半年位かな、彼(今の主人)が毎日薬を飲んでいるのをよく見かけていました。もしかして重い病気?と不安に思いながら、数日後聞いてみました。 彼(今の主人)は申し訳なさそうな顔で『俺、てんかん(脳の病気?)なんだ。学生の頃、数回倒れたんだ。 貧血で倒れてしまうような感じかな』 私はビックリしました。 彼(今の主人)は病気だなんて。何で自分の口から言ってくれなかったんだろうと。数日間私がどんだけ不安に思っていたか。 結婚に関して私の両親は初め反対したけど、親が結婚する訳でも無いので、娘の幸せを願い、涙ながらに送り出してもらいました。 私達の中に赤ちゃんが出来ました。 旦那が薬を飲んでいたので、妊娠する前は2、3病院に行き、薬に影響は無いか聞きに行きました。 子供に影響する可能性は低いと言われました。 元気な女の子が産まれました。しかし2000グラムで産まれたので、未熟児として、産んですぐ違う病院に入院する事になりました。私は辛かったです。産婦人科では妊娠を終わったお母さんと赤ちゃんがおっぱいを飲ませる勉強をしているのに、私はただ見ているだけ。主人はは主人で出生届やら、 私は実家に戻り毎日3時間起きに起きて、母乳を絞って、凍らせて毎日子供が入院している病院まで持っていきました。 正直辛かったです。ただ子供が大きくなってくれれば辛さなんか忘れると自分に言い聞かせていました。もちろん私の両親もずっと見ていたので、一緒に泣いてくれました。 子供が退院しで、主人と一緒に3人で過ごしていたある日。住んで一週間後。ある不安が私によぎりました。 だんなは病気持ち。子供に影響するのではないかと。 予感は的中。病院で聞いたら、両親なので、多少の影響するかもしれません。 けど一生出ないかもしれません。これは分かりません。と言われました。 不安になり主人に言ったら、かなり落ち込んでしまい、『俺のせいだ。俺が病人だから、子供にも影響するんだ』と。 私は私なりに、子供が病気になっても主人を恨んでいません。ただ、今家で1人で子供を見ているともし旦那に倒られて、子供にも倒れたらどうしようと不安がどんどん増してしまいました。 主人も落ち込んで、しまい、私もどうしたらいいか分からず、お互いの両親に私達が住んでる家に来てもらいました。 長くなりましたが、 これからが本題です。 両家の親が集まり何かしらなアドバイス聞けるかな。と思っていました。話を聞いてくれるだけでも良かった。離婚ではなく。前向きに。 しかし、主人の父は、私の両親が来ると言う事勝手に解釈し、離婚して下さいと言われるのかと思ったみたいで、いきなり強い口調で、『息子は病気だから、薬飲んでるから心配になって、病院で調べたんでしょ??可能性も感じながら出産したのに、まだ倒れてもいないに、何言ってるの?これから先大変な事が必ず来る。今から悩んでいて、これからどうするの?』って。分からないから、両親の親に集まったのに。それも、私の親に向かって、『今までそんな事漏らしていなかったのに、実家を出て、息子と住み始めたら、すぐ不安になった。お父さん、お母さんの甘さがあったから、弱気になってるんじゃないですか』って。 かなり腹がたち、主人の両親には強制的に帰ってもらいました。 何であんな言い方するんだろう。主人も何で間に入らないんだろう。と長い時間私の両親の3人で主人に言いました。 強い口調で。 主人も自分を反省し、親に文句を言いに行きました。 私の気持ち。主人自信家の気持ちを。言ってくれた事で少しは楽になりました。けど、私は許せません。かなり心が傷いているだし。会って謝罪してもらいたいんですが、主人は『もううちの親と会わないでくれ。俺も会いたくないし、また嫌な思いするだけ。これから親との付き合いは考えなくていいから。』と言っていますが、私はどうも納得出来ません。 毎日私の両親に電話して文句を言っています。主人が仕事から帰ってきたら、主人の親の発言について、毎晩主人に愚痴っています。 主人の両親から、メールや電話、手紙をもらいました。ただ反省しているだけ。言い訳を言ってるようにしか思えません。主人もそのぐらいとしか思えません。 けど、子供の為には離婚はしません。 今の心情はかなり揺らいでいます。 本当どうしたらいいのでしょうか??

  • I-20 期限切れ

    みなさん、初めまして。 私は今アメリカの語学学校に通っていました。 もう1年以上こちらに滞在しております。 毎クオーターどおり、3月末から6月頭にかけてのクオーターを申し込んでいたのですが、3月末頃に両親の会社の経営がうまくいかなくなってしまい、このクオーターの授業料を払えず、学校にも行けずに、自宅で待機しておりました。私もアメリカから資金繰りになんとかしてみたのですが、今の今までなんともできず生活費だけで精一杯の生活を送ってました。事の重大さに気づかず、学校のカウンセラーに相談せず、今にいたります。最近、学校のカウンセラーから電話があり、なぜ授業料を払わず、何の連絡もないんだ、と電話がありました。私のI-20はすぐに破棄されてしまうと伝えられました。そして即アメリカを離れるか、カナダ等の隣接国にしばらく滞在してまたアメリカに入国するか、I-20の再発行をアメリカからするか、どちらかにしろと言われました。即アメリカ退去が無理でしたし、学業を続ける意思があり、お金の工面も次クオーターには何とかできる予定でしたので、I-539を申請しSEVIS I-20を再発行する手続きを選びました。そして今に至ります。  ですが、やはりお金の工面ができずアメリカでの学業続行が困難になり、日本に帰る事に決めました。今現在、私は不法滞在になってしまうのでしょうか?本当に不安になり、怖くて、学校のカウンセラーにはまだ日本へ帰る事は伝えておりません。飛行機のチケットもすぐに取る予定です。2,3週間以内に日本に帰ろうと思い、引越しやしたくをしております。  私はこの先どうしたらいいのでしょうか?毎日が不安です。大使館などに相談したほうがよいのでしょうか?学校のカウンセラーにはなんと言えばいいでしょうか?またアメリカ出国時、または日本入国時に捕まったりはしないでしょうか?本当に困っております。なぜ誰にも相談せずに今までこうしてきたのかと、バカなことをしたと深く反省しております。どうか、どなたかお答えいただけますよう、よろしくお願い致します。  また何年後かに次回アメリカへの旅行は困難になりますでしょうか?ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 嫁姑問題です。

    嫁姑問題です。 私は実の母親に捨てられ一度は和解したのですが、縁を切ると簡単に口にする母親に嫌気がさし関わらなくなって十数年が経つ既婚者です。 主人が婚前に親から借りたお金を返さないということを知らなかったのですが、いきなり姑に最低の夫婦だとか、人間じゃないとか等(姑は私に返してないことを言うと主人を以前から脅していた)知りもしないことで最低だと言われたので、お金を生活費から返す代わりにもうつきあわない、という約束をしています。またそんな状況を作られては困るからです。ちなみに姑はかなりの親バカです。子供に思い知らせる為に二言目には縁を切ると言い我が儘を通してきた人で、私は親が子供に縁を切るというのが、どうゆうことなのか自分の母親にも示している途中です。主人の実家と付き合わなくなり、主人は節約になり、外食癖も消え、姑からの毎日の電話もなくなり、毎週のように休みに強制されることもなくなり、快適な日々を送っています。噂では長男の嫁なのに、出来が悪いと言われてるみたいですが気にしてません。問題は主人です。一切の付き合いをしなくなり、主人自体、俺の母親は嘘つきで変わってると言ってましたが、私はひどいことをしているのかなと時々考えるのですが、ここまでくるのに、信じられないやり取りがあり、葬式すら行きたくありません。長男ではありますが、姑は再婚しており、主人は養子縁組もなく名字も違い、実質上の長男は再婚相手との子供になります。自分の親なら縁を切ったままでも何ともありませんが、主人にまで切らせたのは間違いでしょうか?主人は時々¢俺はお前の為に親を切った£と言うのですが、姑は主人に文句言えない人で、主人の不始末は全て私のせいにします。嫁なので当たり前ですが、主人が知らない間に借りたお金を私のせいにして、最低の人間呼ばわりされたことは許せません。それまでは主人だけでも実家に帰ればいい関係だったのですが、婚前の個人の借金を何度もありませんよね?と姑に聞き立て替え、もうありませんと答えては出てきた借金です。私はもう関わりたくありません。間違っているのでしょうか?

  • シミの薬について

    アメリカで認可されているシミの薬で、 レノバという薬の事を聞きました。 あれって本当に効くんでしょうか? 日本人には向かないとか、 紫外線にあたってはいけないとか聞きましたが、 副作用などがありますか?

  • 【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘?

    【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘? 虫歯。アメリカ人は25%で日本人は36%が虫歯の経験がある。 でもアメリカ人は甘いものが大好きで砂糖がバンバン入っている甘い食べ物を毎日食べている。 日本では甘い物を食べると虫歯になると親が言っているが、それだとアメリカ人より日本人の方が虫歯が多いのはおかしいのではないか? どう説明するのでしょうか? 子供のおやつ代をケチったか、晩御飯をきちんと食べない子供を脅したことが一人歩きした?