• 締切済み

深刻な問題・・・

私は3月28日にアメリカに来ました。(5月29日に帰る予定で。)日本に彼氏もいて2ヶ月待っていてくれると言いました。だけどこっちに来て妊娠してる事に気がつきました。そのことを彼と話し合って結局おろす事になりました。彼はこっちにすぐ帰ってきて一緒に行こうって言ってくれたんですけど親、姉妹はせっかく苦労してアメリカに行ったんだからアメリカで薬でおろせって言われました。だけど私は彼に会いたかったし、彼の子どもでもあるので日本に帰る事に決めました。そしたら家族が縁を切るって・・・。でもこっちでおろすのは絶対に嫌だし、彼も、もし本当に縁を切る事になったら俺が支えになる。って言ってくれたので、縁を切る覚悟で決めました。だけどそれから少しして彼の態度が急変しちゃったんです・・・。私が彼に甘えすぎたのかもしれません。私は毎日毎日電話でも彼に、親と縁を切る事の辛さ、つわり、不安と恐怖をぶつけてばかりいました。それに限界が来たようで、もうチケットも取れちゃってて日本に帰るって事も決っちゃったのに、そっちで薬でおろせば?とか、もう考える事多すぎていっぱいいっぱいでもう何もかも嫌だ。とか、もう好きじゃない。別れよう。とか言われます。電話してもすぐ怒り出すし・・・。でも私も不安なんです。今、捨てられたら帰る所、頼るところもありません。しかも子どももいる。でも彼に今の不安な気持ちわ分かってほしくて話してるのに、もうそういう話は嫌だから電話切るよ。とか言われちゃいます。確かに甘えすぎた自分も行けませんが、あまりにも無責任のような気がします。前は本当にそんな人じゃなかったんです。私はどうすればいいんでしょうか??もう辛すぎて体の事が心配です。いい方法教えてください。でも日本には帰ります(4月15日)長くてすいません。お願いします。

みんなの回答

回答No.9

情緒不安定な気持ちよ~~くわかります。 彼氏に話たくなるのはそんなところからきてると思います。 でも、男性に話ても妊娠だけはわからないのよ===っ。 やはり聞いてもらうのは、女性で経験のある人のがいい。 そして、machuさんが中絶を考えたのには、まだ結婚への意志がないと判断させていただきました。 そんな状態で赤ちゃん産まないほうがいいです。 こればっかはやってみてわかることなので、難しいのですが、「はい、産みました。はい、できません」では困ります。 できたら最初の子は産んだほうがいいと聞きますが、話が話なので、帰国後、彼氏と会って病院へ行き、改めて検査され話合っていただくことだと思います。 でも、中絶ってすごく傷つくともいいます。 今後、お付き合いを続けられたいと思ってることも、電話であまりガンガはやめたほうがいいです。 冷静にかつ「産むおろす」はあなた自身なので、言えるべき意見は言ったほうがいいと思います。 次、できないってことも0%ではないと思いますヨ。 私の行っていた産科には「これで3度目」という女の子が来てました(汗)。 医師と相談なさってください。

noname#130626
noname#130626
回答No.8

二度目です。子供をおろすのを賛成している方がいるのですが、私は、絶対反対です。子供が欲しくても出来ない人達が沢山いるのです。貴方が育てるならアメリカが育てやすいかと思いますが、(日本のように隣の人は知らない。ではなく、アメリカ人は他人の子も自分のこのように愛しますし、叱ったりもします。とても親身です)でも、貴方が自分では育てられないのでしたら、どうぞ、日本に帰ってきてマザーテレサの里親に出して下さい。貴方の子を大切に自分の子のように可愛がってくださる素晴らしい里親に出会う事が出来ると思います。産む準備、入院費用などもマザーテレサの団体が全て面倒見てくれます。077-421-2151へマザーテレサのと言えば教えてくれます。貴方に宿った子を殺したら、一生後悔します。貴方のわが子ですよ。生まれる為に宿ったのです。貴方が育てられなくても、その子を愛する事が出来、その子を幸せにしてくれる人もいるのです。貴方の勝手で殺さないで下さい。親なら何でも許されるのでしょうか?その子貴方と同じ命があり、心臓も動いている、日々成長しているのですよ。貴方を信じて。貴方が育てなくても、その子は貴方が産んでくれた事を感謝するように育ててくれますよ。その団体に里親を申し込んでくる夫婦は欲しくても出来ない人達で、内面的にも信頼出来る人達。金銭的にも裕福な家庭です。

  • maron1006
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.7

彼とのことは諦めたほうがいいのではないでしょうか? 妊娠はお互いの責任です。彼も最初はそのことをわかっていたから「俺が支えになる」といったんですよね? 確かに、あなたも自分でわかっているように彼にいいすぎたというか愚痴ばかり言って彼を精神的にもいっぱいいっぱいにさせた ところあると思います。 でも、あなたは親と絶縁しそうになっている。おなかには子供もいる。勝手がわからない異国の地。彼も側にいないで精神上あなたは今、 一人ぼっち。となれば妊娠の体調もふくめ不安などでほんとにいっぱいいっぱいだと思います。そして、普通にお互い望んで妊娠して 環境も万全の妊娠でも不安や辛さはあるのにあなたの様な状況だったら彼はいくらいっぱいいっぱいになってたとしても、あなたを受け止め 支えるべきでした。 けれど、彼は「もう好きじゃない。」「別れよう」といってます。妊娠をしたということになると好きじゃないから別れようなんて簡単なこと ではすまないと思うんです。 あなたは、子供をおろしてどうしたいのですか?将来、彼との結婚を考えているのですか? もし、結婚を考えてるならなぜおろすのですか?結婚を考えていないとしてもおろしたあと彼とまだつきあうつもりだったのでしょうか? よく、考えてください。こんな彼と将来、結婚・妊娠・生涯をともにするのですか? こんな彼といって申し訳ないですけど、妊娠したら男の本音がわかるというのはよく聞く話です。(今回の場合は違うかもしれないですけど) 私は彼と別れることをおすすめします。日本へ帰り子供をおろして彼と付き合い続けてもうまくいかないと思います。そればかりか、おろして すぐに別れてしまうような気がします。 彼と別れるとなったら日本へ帰る意味があるのでしょうか? そのまま、アメリカで子供をおろしたほうがいいと思います。 彼と別れること、アメリカで子供をおろすことを言えば親もゆるしてくれるのではないですか? ちなみに、妊娠4ヶ月をすぎるとあなたの体にも負担が大きくなるし、手術の方法も変わるらしいです。 早く、決断したほうがいいと思います。 それから、産むという方法はやめたほうがいいと思います。 しかたなく産んだとなれば一番不幸になるのは子供です。子供には罪はないですから

  • sraosha78
  • ベストアンサー率17% (12/67)
回答No.6

こんばんは、sraosha78です。 赤ちゃん、本当に堕ろされてしまわれるのですか? それで本当に良いのですか? 確かにmachu0727さんはまた今後妊娠されるかもしれません。 多分その可能性の方が高いでしょうね。 でも、その子はもう最初の子とは違います。 最初の子は殺してしまったらもう抱いてあげることは出来ないのです。 もう少し、女としてプライドを持って欲しいなと思いました。 きつくてごめんなさい。 彼のことですが、本当に腹が立ってきました。 どうして好きな人の不安な気持ちをもっと積極的に理解しようとしないのか・・・。 自分のことのように悔しく思います。 machu0727さんはきっとマタニティブルーに多少かかっているように思います。 異国という英語が話せるにしてもすぐに頼れる人がいない不安な地で、頼りにしていた彼からも責め立てられ、 家族からはそういう報告で、きっとマイナス思考に陥ってしまっているのだと思います。 ちょっと深呼吸でもして、もう1度考えを初めからやり直してみてください。 日本には帰ろうが帰るまいが、それはさておき、赤ちゃんは絶対に堕ろさなければなりませんか? 堕ろさなくても良い方法があるならそれを選択してください。 でももし、どうしても可能でないなら、彼も両親も交えてちゃんと話し合いをしなくては。 彼は別れるとか言っている場合ではありません。 自分のなさったことをもう1度machu0727さんが認識させて、堕胎について検討してください。 その後の関係も、彼が別れると言ってハイそうですかで済むことではないと思います。 machu0727さんも悪いですが、彼も同じだけ責任があるのですから。 この関係がうまくいくことを私は心底願います。 私の持論は、どうしても堕胎してしまったカップルは、結婚しなくては!!ですから。 心と身体の傷は一生消えませんからね。 頑張って下さい!!

noname#3847
noname#3847
回答No.5

沢山,あなたに伝えたい事があります。 まず今は初めての妊娠でしかも慣れない土地で、あなた自身かなり参っていると思います。 つわりは人によって違うけど、おなかが空くと気持ち悪くなる人が多いみたいですよ。 今はお菓子でも何でもいいです。 食べられる物を口に入れましょう。 そして気分転換が必要です。 お天気の良い日は公園などに行ってゆっくりのんびりしてみてください。 そちらでは親身になって聞いてくれる友人などはいますか? 誰かに話す事で気持ちって楽になるものです。 それから、あなたと彼の関係です。 多分,どんな選択をしてももうダメかもしれませんね。 おいくつの彼かは知りませんが,彼ももういっぱいいっぱいなのでしょう。 ・・・しかし、それで許されるものではありません。 あなたも彼もアメリカ行きが分かっていて、何で避妊しなかったの? 世の中には欲しくてもできない人が沢山いるんだよ。 「まだ若いから」「経済力がないから」事情はあると思うけど,私にはあさはかなあなた達が許せないです。 今の苦しみは(あなたも彼も)罰ですね。 子供の命を奪うのですから。 あなたは「辛すぎて体のことが心配です」とありますが、これはつわりがひどいから自分の体が心配ってこと? おなかの赤ちゃんのことじゃないよね・・・ 日本で中絶してそのまま日本に残っても、親には絶縁、彼氏には経済力もなければ別れたがっている・・・。 もし別れなくてもあなた自身、彼との仲に一生わだかまりが残るでしょう。 「異国の土地で辛かった私を救ってくれなかった」と。 アメリカで中絶して、5月29日に日本へ帰ってきても彼とはやり直せないでしょう。 彼は「すまなかった」と言うかもしれませんが、やはりあなたの中にわだかまりは一生残るでしょう。 シングルマザー・・・あなたには無理でしょう。 アメリカには何をしに行きましたか? 就職するのに何か利点があるからですか? 最後までアメリカで目標を果たしてきなさいというご両親も、あなた以上に悩んで苦しんだはずですよ。 最後まであなたの味方になってくれるのは誰だと思いますか? 身も心も傷ついたあなたを最後まで愛してくれるのはご両親だと思いますよ。 自分でおなかを痛めた子だから・・・ 大事に大事に育ててきた娘だから。 「彼とはダメになりそうなこと。どうしたらいいのか分からないこと」・・・ご両親に素直に話してください。 きっと、あなたの為を思って一緒に悩んでくれると思いますよ(^-^)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何故産まないんですか?それは誰の意思ですか? 子供ができたとか作ったとか避妊失敗したとか言うけど こどもっていうのはね!「天から授かった命」なんですよ。 おろして傷つくのは貴方の方ですよね。 もしかしたらもう子供をうめなくなる可能性もあるよね。 なのに2人で考えた結論が堕胎ですか? 子供殺しちゃうんですか?貴方たちのセックスって そんなに無責任なことなんですか。 先日の質問でもそうでしたよね、貴方は自分の気持が 先にいつも走ってしまっている。不安にいつもなる選択ばかりする。 彼にしてみりゃ家族と縁切ってまで帰って来いなんて 言わないと思うんですよ。家族とのいざこざはわからないし おそらく彼の真意は貴方の家族にも反対されるだろうし 「俺には関係ない」って感じですね。でも貴方は押し切って帰国する そういう引け目も感じるでも逃げ場はまだある。 とこんな感じです。 彼が冷たくなったわけは貴方のその先走る行動と家族との 不仲それが電話でも伝わって「もういいや!」って 感じじゃないんでしょうか? 日本に妊婦を帰らせるってことがあぶないこともわかっていないし 堕胎で傷つく貴方の心身への気配りもなされていない。 そして産むという選択肢を全く選択する気もなかったってことですよ。 もう、日本に帰るという選択肢はなるべく選ばない方が良かったのに 選んじゃったわけですね。 ちょっとこないだよりもきついこというかもしれないけど 聞いてください。 日本に帰って堕胎します。そのあと彼とは別れて、体調が落ち着いたら アメリカに帰国してください。その際に彼とはもう訣別してください。 SEXがどういうものなのかわかったでしょう? 子供を授かるってことわかったでしょう?世の中には 子供が欲しくてもどうしてもできない人もいます。 そして子供は、「あんたとこないから1つどぉ?ウチはいらんねん」 というようにみかんもらうようなもらい方はできません。 まだお若いのですから「俺の子供産んでくれよ!2人で育てよう!」 って言う人は絶対に現れます。彼だけが男じゃないですよ。 処置が済んだらすべてリセットするんですよ。 できないなんてないてちゃダメですよ。 今が一番辛いときかもしれないけど、これを乗り越えないと 貴方はまた同じ間違いを繰り返すと思う。 だから一番辛いときに私は一番きついことを申し上げます。 でも終わってしまえば、新たな気持で渡米できるはずです。 しばらくは引きずるかも知れない。でも貴方から彼をもう 消さなきゃいけないときが来たそんな感じです。 そばにいてあげられませんが、頑張ってください⌒(*^∇゜)v ほんまにがんばれ!⌒(*^∇゜)v

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

毎日のように電話して同じ事ばっかり言われたら やっぱり彼氏もうんざりしちゃうかも 辛くて不安な気持ちは分かるけど 少し連絡するのを控えてみては たぶんそしたら彼の方から連絡してくると思うな そして日本に返ってきてちゃんと話をした方がいいですよ 彼とも家族とも 特に母親はすごく心配してると思いますよ

  • manakapu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

うーん・・・。前の方と同じような意見なのですが、子供を産むという選択肢はないのでしょうか? >私は毎日毎日電話でも彼に、親と縁を切る事の辛さ、つわり、不安と恐怖をぶつけてばかりいました。< はじめ彼氏は「おれが支えてやる」といってくれたのですよね。それなのにこんなことを言われたら彼氏にとっても重荷になるし、なにより自分を信じてないのか?とおもってしまうのでは・・・。 machu0727さんがこれからどうするかはきっともう自分で決めていると思います。 日本に帰ったら彼氏とじっくり話すべきだと思います。子供ができたのは2人のセックスの結果なのですから、相手だけを責めるのもいけないと思うし。 machu0727さんが「これでよかった」と思える決断をしてほしいなと思います。 がんばってください!!!

noname#130626
noname#130626
回答No.1

無責任だね。私に言わせたら、貴方も凄く無責任。子供をおろす?何考えてるの?一つの命なのに、その前に産む事は考えなかったの?貴方はお腹の子のママなのよ!守って欲しいママが殺す事考えて、貴方の子に産まれようと日々成長している赤ちゃんがその気持ちを感じていますよ。もう一度頭冷やした方が良いですよ。出来たらおろす。だったら初めからちゃんと避妊しなよ。無責任は貴方も同じです。自分の事ばかり考えないで欲しいです。捨てられたらって言うけど、赤ちゃんは殺されたら?ですよ。キツイ言い方ですが、同じ女としてやるせなくてカキコしました。キツイ言い方でごめんね。彼氏は結婚しようとは言わなかったのなら、やはり、初めから考えていなかったのかもね。2ヶ月間って遊びで行ったのかな?どんなチャンスが有っても、シングルママならアメリカの方が生活しやすいです。周りはアメリカ人ばかりでも、日本人より協力的だし、友達も沢山出来ますよ。アメリカなら特に子供がいても支障は無いです。妊婦は政府から無料食品クーポンも貰えるし、妊婦は1週間卵12個と牛乳、ビタミンが支給されるし、生まれたら、ちゃんと生活も保障してくれるよ。シングルママなら尚更ね。頑張って産んで欲しいです。誰の子でもない、貴方の子なのだから。おろす事ばかり考えずにちゃんとアメリカのソーシャルワーカーに相談して下さい。英語が話せないなんて事ないでしょう?とても親身になって相談に乗ってくれますよ。女性は何時も守られています。ケーダとかの団体又は、分からなければ警察に電話して聞いても教えてくれます。頑張って自分のするべき事を見直して下さい。彼氏より貴方と子供を守ってくれます。本当は父親が一番だけど、「薬で」なんて言っているようでは当てにならないみたいだから。命をどう思っているのでしょう。非常に残念と言うか、悲しいです。産めないなら避妊するのが大人です。って言いたいです。貴方の心も身体も傷つくのにね。

関連するQ&A

  • 会ったことない彼と遠距離恋愛

    こんにちは。 私(18)と彼(20)はMixiで知り合いました。 お互いアメリカにいて、まずメッセージ、携帯で電話、そして 互いに惹かれあってSkypeのウェブカメラでほぼ毎日お互いの顔を見合っています。 お互い愛し合っていろんなことをしゃべるのですが、 ただ当たり前ですが私と彼は一度も会ったことがなく、 しかも私が日本に帰るのが6月、彼が早くて12月、遅くて3月なんです。 彼のことは本当に大好きですが、 やはり会うのとカメラ越しはどうしても違うと思うので不安です。 「○○は会ったらもっとかわいいんだろうな~」とか言われると会って嫌われたらどうしようとか思います。 またどうしても会いに行きたくなったら行けるのですが いくら毎日電話とウェブカメラしているとはいえ 初対面でお泊り(アメリカにいる以上そうなりますよね)は抵抗があります。 この関係を会うまで1年くらい保つのは不安です。 できるなら今すぐに会いたいです。 でもやはり初対面でお泊りはよくないですよね? がんばって日本で会える日を待つしかないのでしょうか・・・? アドバイスお願いします!!!!!!!!

  • 毎日毎日切ないです…。

    今私はアメリカにいます…。3月28日に来ました。2ヶ月の留学です。でも日本には彼氏がいます。毎日毎日一緒だったから今離れているのがとてもツライです…。色々心配だし…。甘えてるとか思われるかもしれませんが本当につらいです。アメリカにくるの自体嫌だったのですが親&兄弟に無理やり来させられました。(兄弟がこっちに留学してるので)もう本当にツライです。前も一回こっちに3ヶ月来てるのですがその時当時付き合ってた彼氏(今とは別のやつ)は絶対待ってるって約束してくれたのに速攻いなくなっちゃいました…。そういう事もあるので不安で不安でどうしようもないです…。一応帰りの便が5・29なのですがどうにかして早く帰りたいです。でもそんな事したらもう勘当です…。もうよく分かりません。どうしたらいいのか…。だれか良いアドバイスください。私は19歳。彼氏は23歳、バツイチ。一応彼氏は待ってるって言ってくれてます…。

  • 不安神経症の者ですが、アメリカ留学考えています

    不安神経症で精神安定剤として、デパス(アメリカ未承認の模様)とソラナックスを処方されており、 (依存性もある薬で)毎日飲んでいます。ただ、社会生活をいとなめないという事はなく、 普通にサラリーマンをしております。 5泊7日程度の海外旅行時は、上記記載した薬をもって、アメリカ等行って、問題ありませんでした。 1年の長期留学を考えた場合、日本では、原則その薬を月に1回のみしか処方されませんので、1年の長期留学を考えた場合、どのようにアメリカにその安定剤をもっていっていいのか、悩んでいます。お医者さん、厚生省等に質問しているのですが、少しはっきりした回答を得られおりません。どのような方法で、それらの薬をアメリカで使用するか、わからないため、ご質問しました。 お医者さんには1案として、親に月に1回、その日本の病院にきてもらって、空輸する方法をアドバイス頂きましたが、親には心配をかけたくないので、安定剤の件は伏せております。 合理的な方法のアドバイスを頂ければと考えております。 何卒、宜しくお願い致します。

  • つわりを紛らわす方法は…

    今10週目に入った所なんでが、毎日つわりで、凄い辛く…。つわりを紛らわす方法とか何かありましたら、教えて下さい。皆さんは、つわりの時、どのように過ごしていますか? あと少しの辛抱だと自分に言い聞かせている毎日なのですが…。 本当に、つわり終わるのか不安です。

  • アメリカの医療はどうなっているの?

     毎日のようにバイアグラの迷惑メールがアメリカから届きます。なぜアメリカの厚生省はこんな危険なことを見逃しているのか疑問ですが・・・・・・・・・・4 しかし庶民に必要な薬は胃薬や風邪薬、鎮痛剤だと思います。と言うことは日本では処方箋がないと入手出来ない薬が通販やコンビニで売っているって事ですよね。  アメリカの医療費は高額(国民保険がないすなわち青天井)でしょうから通販で危険な薬を買って命を落とす危険があるのではないですか?  アメリカって本当に豊かな国なのですか?

  • 主人その両親について

    30歳の女性です。 付き合った半年位かな、彼(今の主人)が毎日薬を飲んでいるのをよく見かけていました。もしかして重い病気?と不安に思いながら、数日後聞いてみました。 彼(今の主人)は申し訳なさそうな顔で『俺、てんかん(脳の病気?)なんだ。学生の頃、数回倒れたんだ。 貧血で倒れてしまうような感じかな』 私はビックリしました。 彼(今の主人)は病気だなんて。何で自分の口から言ってくれなかったんだろうと。数日間私がどんだけ不安に思っていたか。 結婚に関して私の両親は初め反対したけど、親が結婚する訳でも無いので、娘の幸せを願い、涙ながらに送り出してもらいました。 私達の中に赤ちゃんが出来ました。 旦那が薬を飲んでいたので、妊娠する前は2、3病院に行き、薬に影響は無いか聞きに行きました。 子供に影響する可能性は低いと言われました。 元気な女の子が産まれました。しかし2000グラムで産まれたので、未熟児として、産んですぐ違う病院に入院する事になりました。私は辛かったです。産婦人科では妊娠を終わったお母さんと赤ちゃんがおっぱいを飲ませる勉強をしているのに、私はただ見ているだけ。主人はは主人で出生届やら、 私は実家に戻り毎日3時間起きに起きて、母乳を絞って、凍らせて毎日子供が入院している病院まで持っていきました。 正直辛かったです。ただ子供が大きくなってくれれば辛さなんか忘れると自分に言い聞かせていました。もちろん私の両親もずっと見ていたので、一緒に泣いてくれました。 子供が退院しで、主人と一緒に3人で過ごしていたある日。住んで一週間後。ある不安が私によぎりました。 だんなは病気持ち。子供に影響するのではないかと。 予感は的中。病院で聞いたら、両親なので、多少の影響するかもしれません。 けど一生出ないかもしれません。これは分かりません。と言われました。 不安になり主人に言ったら、かなり落ち込んでしまい、『俺のせいだ。俺が病人だから、子供にも影響するんだ』と。 私は私なりに、子供が病気になっても主人を恨んでいません。ただ、今家で1人で子供を見ているともし旦那に倒られて、子供にも倒れたらどうしようと不安がどんどん増してしまいました。 主人も落ち込んで、しまい、私もどうしたらいいか分からず、お互いの両親に私達が住んでる家に来てもらいました。 長くなりましたが、 これからが本題です。 両家の親が集まり何かしらなアドバイス聞けるかな。と思っていました。話を聞いてくれるだけでも良かった。離婚ではなく。前向きに。 しかし、主人の父は、私の両親が来ると言う事勝手に解釈し、離婚して下さいと言われるのかと思ったみたいで、いきなり強い口調で、『息子は病気だから、薬飲んでるから心配になって、病院で調べたんでしょ??可能性も感じながら出産したのに、まだ倒れてもいないに、何言ってるの?これから先大変な事が必ず来る。今から悩んでいて、これからどうするの?』って。分からないから、両親の親に集まったのに。それも、私の親に向かって、『今までそんな事漏らしていなかったのに、実家を出て、息子と住み始めたら、すぐ不安になった。お父さん、お母さんの甘さがあったから、弱気になってるんじゃないですか』って。 かなり腹がたち、主人の両親には強制的に帰ってもらいました。 何であんな言い方するんだろう。主人も何で間に入らないんだろう。と長い時間私の両親の3人で主人に言いました。 強い口調で。 主人も自分を反省し、親に文句を言いに行きました。 私の気持ち。主人自信家の気持ちを。言ってくれた事で少しは楽になりました。けど、私は許せません。かなり心が傷いているだし。会って謝罪してもらいたいんですが、主人は『もううちの親と会わないでくれ。俺も会いたくないし、また嫌な思いするだけ。これから親との付き合いは考えなくていいから。』と言っていますが、私はどうも納得出来ません。 毎日私の両親に電話して文句を言っています。主人が仕事から帰ってきたら、主人の親の発言について、毎晩主人に愚痴っています。 主人の両親から、メールや電話、手紙をもらいました。ただ反省しているだけ。言い訳を言ってるようにしか思えません。主人もそのぐらいとしか思えません。 けど、子供の為には離婚はしません。 今の心情はかなり揺らいでいます。 本当どうしたらいいのでしょうか??

  • I-20 期限切れ

    みなさん、初めまして。 私は今アメリカの語学学校に通っていました。 もう1年以上こちらに滞在しております。 毎クオーターどおり、3月末から6月頭にかけてのクオーターを申し込んでいたのですが、3月末頃に両親の会社の経営がうまくいかなくなってしまい、このクオーターの授業料を払えず、学校にも行けずに、自宅で待機しておりました。私もアメリカから資金繰りになんとかしてみたのですが、今の今までなんともできず生活費だけで精一杯の生活を送ってました。事の重大さに気づかず、学校のカウンセラーに相談せず、今にいたります。最近、学校のカウンセラーから電話があり、なぜ授業料を払わず、何の連絡もないんだ、と電話がありました。私のI-20はすぐに破棄されてしまうと伝えられました。そして即アメリカを離れるか、カナダ等の隣接国にしばらく滞在してまたアメリカに入国するか、I-20の再発行をアメリカからするか、どちらかにしろと言われました。即アメリカ退去が無理でしたし、学業を続ける意思があり、お金の工面も次クオーターには何とかできる予定でしたので、I-539を申請しSEVIS I-20を再発行する手続きを選びました。そして今に至ります。  ですが、やはりお金の工面ができずアメリカでの学業続行が困難になり、日本に帰る事に決めました。今現在、私は不法滞在になってしまうのでしょうか?本当に不安になり、怖くて、学校のカウンセラーにはまだ日本へ帰る事は伝えておりません。飛行機のチケットもすぐに取る予定です。2,3週間以内に日本に帰ろうと思い、引越しやしたくをしております。  私はこの先どうしたらいいのでしょうか?毎日が不安です。大使館などに相談したほうがよいのでしょうか?学校のカウンセラーにはなんと言えばいいでしょうか?またアメリカ出国時、または日本入国時に捕まったりはしないでしょうか?本当に困っております。なぜ誰にも相談せずに今までこうしてきたのかと、バカなことをしたと深く反省しております。どうか、どなたかお答えいただけますよう、よろしくお願い致します。  また何年後かに次回アメリカへの旅行は困難になりますでしょうか?ご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 嫁姑問題です。

    嫁姑問題です。 私は実の母親に捨てられ一度は和解したのですが、縁を切ると簡単に口にする母親に嫌気がさし関わらなくなって十数年が経つ既婚者です。 主人が婚前に親から借りたお金を返さないということを知らなかったのですが、いきなり姑に最低の夫婦だとか、人間じゃないとか等(姑は私に返してないことを言うと主人を以前から脅していた)知りもしないことで最低だと言われたので、お金を生活費から返す代わりにもうつきあわない、という約束をしています。またそんな状況を作られては困るからです。ちなみに姑はかなりの親バカです。子供に思い知らせる為に二言目には縁を切ると言い我が儘を通してきた人で、私は親が子供に縁を切るというのが、どうゆうことなのか自分の母親にも示している途中です。主人の実家と付き合わなくなり、主人は節約になり、外食癖も消え、姑からの毎日の電話もなくなり、毎週のように休みに強制されることもなくなり、快適な日々を送っています。噂では長男の嫁なのに、出来が悪いと言われてるみたいですが気にしてません。問題は主人です。一切の付き合いをしなくなり、主人自体、俺の母親は嘘つきで変わってると言ってましたが、私はひどいことをしているのかなと時々考えるのですが、ここまでくるのに、信じられないやり取りがあり、葬式すら行きたくありません。長男ではありますが、姑は再婚しており、主人は養子縁組もなく名字も違い、実質上の長男は再婚相手との子供になります。自分の親なら縁を切ったままでも何ともありませんが、主人にまで切らせたのは間違いでしょうか?主人は時々¢俺はお前の為に親を切った£と言うのですが、姑は主人に文句言えない人で、主人の不始末は全て私のせいにします。嫁なので当たり前ですが、主人が知らない間に借りたお金を私のせいにして、最低の人間呼ばわりされたことは許せません。それまでは主人だけでも実家に帰ればいい関係だったのですが、婚前の個人の借金を何度もありませんよね?と姑に聞き立て替え、もうありませんと答えては出てきた借金です。私はもう関わりたくありません。間違っているのでしょうか?

  • シミの薬について

    アメリカで認可されているシミの薬で、 レノバという薬の事を聞きました。 あれって本当に効くんでしょうか? 日本人には向かないとか、 紫外線にあたってはいけないとか聞きましたが、 副作用などがありますか?

  • 【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘?

    【歯科医師】「甘い物を食べると虫歯になる」は嘘? 虫歯。アメリカ人は25%で日本人は36%が虫歯の経験がある。 でもアメリカ人は甘いものが大好きで砂糖がバンバン入っている甘い食べ物を毎日食べている。 日本では甘い物を食べると虫歯になると親が言っているが、それだとアメリカ人より日本人の方が虫歯が多いのはおかしいのではないか? どう説明するのでしょうか? 子供のおやつ代をケチったか、晩御飯をきちんと食べない子供を脅したことが一人歩きした?