• 締切済み

深刻な問題・・・

私は3月28日にアメリカに来ました。(5月29日に帰る予定で。)日本に彼氏もいて2ヶ月待っていてくれると言いました。だけどこっちに来て妊娠してる事に気がつきました。そのことを彼と話し合って結局おろす事になりました。彼はこっちにすぐ帰ってきて一緒に行こうって言ってくれたんですけど親、姉妹はせっかく苦労してアメリカに行ったんだからアメリカで薬でおろせって言われました。だけど私は彼に会いたかったし、彼の子どもでもあるので日本に帰る事に決めました。そしたら家族が縁を切るって・・・。でもこっちでおろすのは絶対に嫌だし、彼も、もし本当に縁を切る事になったら俺が支えになる。って言ってくれたので、縁を切る覚悟で決めました。だけどそれから少しして彼の態度が急変しちゃったんです・・・。私が彼に甘えすぎたのかもしれません。私は毎日毎日電話でも彼に、親と縁を切る事の辛さ、つわり、不安と恐怖をぶつけてばかりいました。それに限界が来たようで、もうチケットも取れちゃってて日本に帰るって事も決っちゃったのに、そっちで薬でおろせば?とか、もう考える事多すぎていっぱいいっぱいでもう何もかも嫌だ。とか、もう好きじゃない。別れよう。とか言われます。電話してもすぐ怒り出すし・・・。でも私も不安なんです。今、捨てられたら帰る所、頼るところもありません。しかも子どももいる。でも彼に今の不安な気持ちわ分かってほしくて話してるのに、もうそういう話は嫌だから電話切るよ。とか言われちゃいます。確かに甘えすぎた自分も行けませんが、あまりにも無責任のような気がします。前は本当にそんな人じゃなかったんです。私はどうすればいいんでしょうか??もう辛すぎて体の事が心配です。いい方法教えてください。でも日本には帰ります(4月15日)長くてすいません。お願いします。

みんなの回答

回答No.9

情緒不安定な気持ちよ~~くわかります。 彼氏に話たくなるのはそんなところからきてると思います。 でも、男性に話ても妊娠だけはわからないのよ===っ。 やはり聞いてもらうのは、女性で経験のある人のがいい。 そして、machuさんが中絶を考えたのには、まだ結婚への意志がないと判断させていただきました。 そんな状態で赤ちゃん産まないほうがいいです。 こればっかはやってみてわかることなので、難しいのですが、「はい、産みました。はい、できません」では困ります。 できたら最初の子は産んだほうがいいと聞きますが、話が話なので、帰国後、彼氏と会って病院へ行き、改めて検査され話合っていただくことだと思います。 でも、中絶ってすごく傷つくともいいます。 今後、お付き合いを続けられたいと思ってることも、電話であまりガンガはやめたほうがいいです。 冷静にかつ「産むおろす」はあなた自身なので、言えるべき意見は言ったほうがいいと思います。 次、できないってことも0%ではないと思いますヨ。 私の行っていた産科には「これで3度目」という女の子が来てました(汗)。 医師と相談なさってください。

noname#130626
回答No.8

二度目です。子供をおろすのを賛成している方がいるのですが、私は、絶対反対です。子供が欲しくても出来ない人達が沢山いるのです。貴方が育てるならアメリカが育てやすいかと思いますが、(日本のように隣の人は知らない。ではなく、アメリカ人は他人の子も自分のこのように愛しますし、叱ったりもします。とても親身です)でも、貴方が自分では育てられないのでしたら、どうぞ、日本に帰ってきてマザーテレサの里親に出して下さい。貴方の子を大切に自分の子のように可愛がってくださる素晴らしい里親に出会う事が出来ると思います。産む準備、入院費用などもマザーテレサの団体が全て面倒見てくれます。077-421-2151へマザーテレサのと言えば教えてくれます。貴方に宿った子を殺したら、一生後悔します。貴方のわが子ですよ。生まれる為に宿ったのです。貴方が育てられなくても、その子を愛する事が出来、その子を幸せにしてくれる人もいるのです。貴方の勝手で殺さないで下さい。親なら何でも許されるのでしょうか?その子貴方と同じ命があり、心臓も動いている、日々成長しているのですよ。貴方を信じて。貴方が育てなくても、その子は貴方が産んでくれた事を感謝するように育ててくれますよ。その団体に里親を申し込んでくる夫婦は欲しくても出来ない人達で、内面的にも信頼出来る人達。金銭的にも裕福な家庭です。

• maron1006
回答No.7

彼とのことは諦めたほうがいいのではないでしょうか? 妊娠はお互いの責任です。彼も最初はそのことをわかっていたから「俺が支えになる」といったんですよね? 確かに、あなたも自分でわかっているように彼にいいすぎたというか愚痴ばかり言って彼を精神的にもいっぱいいっぱいにさせた ところあると思います。 でも、あなたは親と絶縁しそうになっている。おなかには子供もいる。勝手がわからない異国の地。彼も側にいないで精神上あなたは今、 一人ぼっち。となれば妊娠の体調もふくめ不安などでほんとにいっぱいいっぱいだと思います。そして、普通にお互い望んで妊娠して 環境も万全の妊娠でも不安や辛さはあるのにあなたの様な状況だったら彼はいくらいっぱいいっぱいになってたとしても、あなたを受け止め 支えるべきでした。 けれど、彼は「もう好きじゃない。」「別れよう」といってます。妊娠をしたということになると好きじゃないから別れようなんて簡単なこと ではすまないと思うんです。 あなたは、子供をおろしてどうしたいのですか?将来、彼との結婚を考えているのですか? もし、結婚を考えてるならなぜおろすのですか?結婚を考えていないとしてもおろしたあと彼とまだつきあうつもりだったのでしょうか? よく、考えてください。こんな彼と将来、結婚・妊娠・生涯をともにするのですか? こんな彼といって申し訳ないですけど、妊娠したら男の本音がわかるというのはよく聞く話です。(今回の場合は違うかもしれないですけど) 私は彼と別れることをおすすめします。日本へ帰り子供をおろして彼と付き合い続けてもうまくいかないと思います。そればかりか、おろして すぐに別れてしまうような気がします。 彼と別れるとなったら日本へ帰る意味があるのでしょうか? そのまま、アメリカで子供をおろしたほうがいいと思います。 彼と別れること、アメリカで子供をおろすことを言えば親もゆるしてくれるのではないですか? ちなみに、妊娠4ヶ月をすぎるとあなたの体にも負担が大きくなるし、手術の方法も変わるらしいです。 早く、決断したほうがいいと思います。 それから、産むという方法はやめたほうがいいと思います。 しかたなく産んだとなれば一番不幸になるのは子供です。子供には罪はないですから

• sraosha78
回答No.6

こんばんは、sraosha78です。 赤ちゃん、本当に堕ろされてしまわれるのですか? それで本当に良いのですか? 確かにmachu0727さんはまた今後妊娠されるかもしれません。 多分その可能性の方が高いでしょうね。 でも、その子はもう最初の子とは違います。 最初の子は殺してしまったらもう抱いてあげることは出来ないのです。 もう少し、女としてプライドを持って欲しいなと思いました。 きつくてごめんなさい。 彼のことですが、本当に腹が立ってきました。 どうして好きな人の不安な気持ちをもっと積極的に理解しようとしないのか・・・。 自分のことのように悔しく思います。 machu0727さんはきっとマタニティブルーに多少かかっているように思います。 異国という英語が話せるにしてもすぐに頼れる人がいない不安な地で、頼りにしていた彼からも責め立てられ、 家族からはそういう報告で、きっとマイナス思考に陥ってしまっているのだと思います。 ちょっと深呼吸でもして、もう1度考えを初めからやり直してみてください。 日本には帰ろうが帰るまいが、それはさておき、赤ちゃんは絶対に堕ろさなければなりませんか? 堕ろさなくても良い方法があるならそれを選択してください。 でももし、どうしても可能でないなら、彼も両親も交えてちゃんと話し合いをしなくては。 彼は別れるとか言っている場合ではありません。 自分のなさったことをもう1度machu0727さんが認識させて、堕胎について検討してください。 その後の関係も、彼が別れると言ってハイそうですかで済むことではないと思います。 machu0727さんも悪いですが、彼も同じだけ責任があるのですから。 この関係がうまくいくことを私は心底願います。 私の持論は、どうしても堕胎してしまったカップルは、結婚しなくては!!ですから。 心と身体の傷は一生消えませんからね。 頑張って下さい!!

noname#3847
noname#3847
回答No.5

沢山,あなたに伝えたい事があります。 まず今は初めての妊娠でしかも慣れない土地で、あなた自身かなり参っていると思います。 つわりは人によって違うけど、おなかが空くと気持ち悪くなる人が多いみたいですよ。 今はお菓子でも何でもいいです。 食べられる物を口に入れましょう。 そして気分転換が必要です。 お天気の良い日は公園などに行ってゆっくりのんびりしてみてください。 そちらでは親身になって聞いてくれる友人などはいますか? 誰かに話す事で気持ちって楽になるものです。 それから、あなたと彼の関係です。 多分,どんな選択をしてももうダメかもしれませんね。 おいくつの彼かは知りませんが,彼ももういっぱいいっぱいなのでしょう。 ・・・しかし、それで許されるものではありません。 あなたも彼もアメリカ行きが分かっていて、何で避妊しなかったの? 世の中には欲しくてもできない人が沢山いるんだよ。 「まだ若いから」「経済力がないから」事情はあると思うけど,私にはあさはかなあなた達が許せないです。 今の苦しみは(あなたも彼も)罰ですね。 子供の命を奪うのですから。 あなたは「辛すぎて体のことが心配です」とありますが、これはつわりがひどいから自分の体が心配ってこと? おなかの赤ちゃんのことじゃないよね・・・ 日本で中絶してそのまま日本に残っても、親には絶縁、彼氏には経済力もなければ別れたがっている・・・。 もし別れなくてもあなた自身、彼との仲に一生わだかまりが残るでしょう。 「異国の土地で辛かった私を救ってくれなかった」と。 アメリカで中絶して、5月29日に日本へ帰ってきても彼とはやり直せないでしょう。 彼は「すまなかった」と言うかもしれませんが、やはりあなたの中にわだかまりは一生残るでしょう。 シングルマザー・・・あなたには無理でしょう。 アメリカには何をしに行きましたか? 就職するのに何か利点があるからですか? 最後までアメリカで目標を果たしてきなさいというご両親も、あなた以上に悩んで苦しんだはずですよ。 最後まであなたの味方になってくれるのは誰だと思いますか? 身も心も傷ついたあなたを最後まで愛してくれるのはご両親だと思いますよ。 自分でおなかを痛めた子だから・・・ 大事に大事に育ててきた娘だから。 「彼とはダメになりそうなこと。どうしたらいいのか分からないこと」・・・ご両親に素直に話してください。 きっと、あなたの為を思って一緒に悩んでくれると思いますよ(^-^)

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 何故産まないんですか?それは誰の意思ですか? 子供ができたとか作ったとか避妊失敗したとか言うけど こどもっていうのはね!「天から授かった命」なんですよ。 おろして傷つくのは貴方の方ですよね。 もしかしたらもう子供をうめなくなる可能性もあるよね。 なのに2人で考えた結論が堕胎ですか? 子供殺しちゃうんですか?貴方たちのセックスって そんなに無責任なことなんですか。 先日の質問でもそうでしたよね、貴方は自分の気持が 先にいつも走ってしまっている。不安にいつもなる選択ばかりする。 彼にしてみりゃ家族と縁切ってまで帰って来いなんて 言わないと思うんですよ。家族とのいざこざはわからないし おそらく彼の真意は貴方の家族にも反対されるだろうし 「俺には関係ない」って感じですね。でも貴方は押し切って帰国する そういう引け目も感じるでも逃げ場はまだある。 とこんな感じです。 彼が冷たくなったわけは貴方のその先走る行動と家族との 不仲それが電話でも伝わって「もういいや!」って 感じじゃないんでしょうか? 日本に妊婦を帰らせるってことがあぶないこともわかっていないし 堕胎で傷つく貴方の心身への気配りもなされていない。 そして産むという選択肢を全く選択する気もなかったってことですよ。 もう、日本に帰るという選択肢はなるべく選ばない方が良かったのに 選んじゃったわけですね。 ちょっとこないだよりもきついこというかもしれないけど 聞いてください。 日本に帰って堕胎します。そのあと彼とは別れて、体調が落ち着いたら アメリカに帰国してください。その際に彼とはもう訣別してください。 SEXがどういうものなのかわかったでしょう? 子供を授かるってことわかったでしょう?世の中には 子供が欲しくてもどうしてもできない人もいます。 そして子供は、「あんたとこないから1つどぉ?ウチはいらんねん」 というようにみかんもらうようなもらい方はできません。 まだお若いのですから「俺の子供産んでくれよ!2人で育てよう!」 って言う人は絶対に現れます。彼だけが男じゃないですよ。 処置が済んだらすべてリセットするんですよ。 できないなんてないてちゃダメですよ。 今が一番辛いときかもしれないけど、これを乗り越えないと 貴方はまた同じ間違いを繰り返すと思う。 だから一番辛いときに私は一番きついことを申し上げます。 でも終わってしまえば、新たな気持で渡米できるはずです。 しばらくは引きずるかも知れない。でも貴方から彼をもう 消さなきゃいけないときが来たそんな感じです。 そばにいてあげられませんが、頑張ってください⌒(*^∇゜)v ほんまにがんばれ!⌒(*^∇゜)v

• yapoo
回答No.3

毎日のように電話して同じ事ばっかり言われたら やっぱり彼氏もうんざりしちゃうかも 辛くて不安な気持ちは分かるけど 少し連絡するのを控えてみては たぶんそしたら彼の方から連絡してくると思うな そして日本に返ってきてちゃんと話をした方がいいですよ 彼とも家族とも 特に母親はすごく心配してると思いますよ

• manakapu
回答No.2

うーん・・・。前の方と同じような意見なのですが、子供を産むという選択肢はないのでしょうか? >私は毎日毎日電話でも彼に、親と縁を切る事の辛さ、つわり、不安と恐怖をぶつけてばかりいました。< はじめ彼氏は「おれが支えてやる」といってくれたのですよね。それなのにこんなことを言われたら彼氏にとっても重荷になるし、なにより自分を信じてないのか?とおもってしまうのでは・・・。 machu0727さんがこれからどうするかはきっともう自分で決めていると思います。 日本に帰ったら彼氏とじっくり話すべきだと思います。子供ができたのは2人のセックスの結果なのですから、相手だけを責めるのもいけないと思うし。 machu0727さんが「これでよかった」と思える決断をしてほしいなと思います。 がんばってください!!!

回答No.1

無責任だね。私に言わせたら、貴方も凄く無責任。子供をおろす?何考えてるの?一つの命なのに、その前に産む事は考えなかったの?貴方はお腹の子のママなのよ!守って欲しいママが殺す事考えて、貴方の子に産まれようと日々成長している赤ちゃんがその気持ちを感じていますよ。もう一度頭冷やした方が良いですよ。出来たらおろす。だったら初めからちゃんと避妊しなよ。無責任は貴方も同じです。自分の事ばかり考えないで欲しいです。捨てられたらって言うけど、赤ちゃんは殺されたら?ですよ。キツイ言い方ですが、同じ女としてやるせなくてカキコしました。キツイ言い方でごめんね。彼氏は結婚しようとは言わなかったのなら、やはり、初めから考えていなかったのかもね。2ヶ月間って遊びで行ったのかな?どんなチャンスが有っても、シングルママならアメリカの方が生活しやすいです。周りはアメリカ人ばかりでも、日本人より協力的だし、友達も沢山出来ますよ。アメリカなら特に子供がいても支障は無いです。妊婦は政府から無料食品クーポンも貰えるし、妊婦は1週間卵12個と牛乳、ビタミンが支給されるし、生まれたら、ちゃんと生活も保障してくれるよ。シングルママなら尚更ね。頑張って産んで欲しいです。誰の子でもない、貴方の子なのだから。おろす事ばかり考えずにちゃんとアメリカのソーシャルワーカーに相談して下さい。英語が話せないなんて事ないでしょう?とても親身になって相談に乗ってくれますよ。女性は何時も守られています。ケーダとかの団体又は、分からなければ警察に電話して聞いても教えてくれます。頑張って自分のするべき事を見直して下さい。彼氏より貴方と子供を守ってくれます。本当は父親が一番だけど、「薬で」なんて言っているようでは当てにならないみたいだから。命をどう思っているのでしょう。非常に残念と言うか、悲しいです。産めないなら避妊するのが大人です。って言いたいです。貴方の心も身体も傷つくのにね。