• 締切済み

音楽をCDにおとしたが・・・!

まだ、パソコン初心者の高校生です。。 パソコンの中にある音楽ファイルをCDに焼き付けたんですが、そのCDが再生してくれません。 CDに焼き付けて、最後に完了といいディスクは出てくるんですが、それを部屋のコンポで聞こうとしたら、キキーという音を立てNO DISCとなります。コンポのほうは、ほかのCDを聴けるので故障とは考えにくいです。 もし解決策があればよろしくお願いします。。

みんなの回答

  • coverfly
  • ベストアンサー率21% (346/1608)
回答No.5

音楽ファイルにはコーデックという物があってあなたが初心者であっても拡張端子の意味を理解して頂くしかありません。 音楽CDをメディアプレーヤーで書き込んでもそのCDがレンタルだと簡単にいかない事があります。 普通はフリーソフトでMP3などに落してMP3から音楽CDにする方法が一番簡単です。 私はCD2WAV32というフリーソフトを使っています。 詳細は参考URLを見てください。 他のソフトを抱き合わせても使う事ができるのでCD2WAV32の作成者サイトで確認して下さい。 音楽CDはあくまでも個人で楽しむ事が前提になりますので余計なことをしない様にしましょうね。 多分、削除対象の質問と思います。 サッサと締め切りましょうね。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdmp3/cd2wav32_wingogo_cdmp3.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukuku
  • ベストアンサー率42% (401/933)
回答No.4

はじめまして 音楽には「著作権」があって、コピーしたものを自分で楽しむだけなら問題ありませんが、販売するとか、無料でも友達にあげるなどすると「著作権違反」になりますので、注意してください。 以下、「コピーしたものを自分のコンポで再生したい」ということを前提に回答します。 原因はおそらく、CDの書き込みの形式が間違っていると考えられます。 CDの書き込みの形式には大きく分けて、 1.音楽CD 2.パソコン専用のデータCD の2つがあります。 firefly00さんのケースの場合、2の形式で書き込んでしまったと思います。 この場合、コンポやCDプレーヤーでは再生できません。 firefly00さんのお使いのソフトが何なのかともとのデーターの形式がなんなのかが分りませんのでこれ以上の回答は出来ません。 あとは、CDの書き込みソフトのマニュアルをじっくり読んでみてください。 そこで分らないことがありましたら、「この回答への補足」へ書いてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

音楽ファイルの形式が違っている可能性が考えられます。 mp3をそのままCDにやいても普通のコンポでは聞く事は出来ません。 ちゃんと変換されて焼いていますか? またデータCDではなくオーディオCDの形式で焼いていますか? 色々考えられますので補足要求お願い致します。 簡単に音楽CDを作るのでしたらフリーのiTunesというソフトが有りますのでご利用してみてはいかがでしょうか?ボタン一つ押すだけですよ。

firefly00
質問者

お礼

とりあえず、iTunesソフトを使ってみます。 それでだめなときは書き込みます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

最低でもOSは何?ライティングソフトを使った?使ったなら何をどのように? 使わなかったのならどのように? 補足お願いします。 なんとなく「オーディオデータ」を記録した「データCD」が出来てる様な気が。

firefly00
質問者

補足

OSはWindows XPで、ライティングソフトはWindows Media Playerだと思います。 あんまりパソコン詳しくないので、ライティングソフトはいまいちわかりませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Neppie
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

書き込みかたを間違いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音楽CDの再生

    x-アプリで作成した音楽CDがCDプレーヤーで再生されません。 (「CD NO DISC」と表示されます。) 以前SonicStageで同様にして作ったCDは再生できます。 解決策をお願いします。 パソコンにあまり詳しくありませんので易しく教えていただければ有り難いです。

  • パソコンで特定の音楽CDが再生できない

    パソコンで特定の音楽CDが再生できない はじめて質問させていただきます。 輸入版の音楽CDを購入し、自宅のノートパソコン(WindowsVista)で再生しようとしたのですが再生できません。CDをパソコンに入れるとCDが回り始める音に混ざって「かちかちかち」と何か引っかかるような音がして、その後パソコンが読み込むのをやめてしまい、認識してくれません。パソコンの故障かと思い、国内盤ですが他のCDを再生してみたところ、そちらは再生可能でした。 CDが不良品なのかとも思い、友人のCDコンポ、ノートパソコンで再生させてもらったところ、そちらはどちらも再生可能でした。 ひっかかるような音のこともあり、自分のノートパソコンの不具合だと思うのですが、特定のCD一枚だけが再生できないといったことはあるのでしょうか。また、解決策などはありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • CD-Rについて教えて下さい

    音楽をコピーしたCD-Rが私のコンポで聞けません(>_<) パソコン初心者なので何が原因なのか分かりません。 コピーしたあとにコンポで聞こうと思っても『No Disc』となり、コンポがCDと認識しません。 コンポはaiwaのXR-MJ1です。故障も疑ったのでHPで調べたところ ※ 録音した機器とCD-R/RWディスクとの関係により、まれに再生できない場合があります。 また、ファイナライズ処理のされていないディスクは再生できません。 と書いてありました。意味が分かりません(>_<) 妹のコンポ(victor)では聞けます。 聞けなかったCD-Rはmaxellのもので『CD-R AUDIO』と書いてあります。 私のコンポでmaxellのCD-Rは聞けないと言うことなのでしょうか?10枚も買ったのに・・・(T-T) あとAXIAの音楽用CD-Rは聴けるものと聞けないものがありました。 何が問題なのでしょうか?コピーの仕方が間違っているのでしょうか?カテが違っていたらごめんなさい。 CD-Rと音楽用CD-Rの違いも分かりません。パソコン初心者なので教えて下さい。お願いします。

  • 音楽録音用CD-Rで作成したCDが再生できなくなりました。

    どうも、お手数おかけします。 僕はiTunesでプレイリストを作成し、そこからCD-Rを使用してオリジナルCDを作成するのが好きでして、よく行うのですが、 最近、CD-Rで作成したCDを僕のコンポで読み取ってくれなくなりました。 CDを挿入しているのに「No Disc」と表示されてしまうのです。 一応、試しに音楽録音用CD-Rを使用して再度トライしてみましても、結果は同じでした。 そこで、その音楽録音用CD-Rで作ったCDをほかのコンポで再生してみたら、キレイに再生されました。 これは。。。。 もしかして僕のコンポの故障でしょうか?? でも、以前コピーしたCD-RのCDはそのコンポでも普通に再生できるんです。 最近作成したモノのみ読み取りができなくなってしまったのです。 これは、どういうことなんでしょうか?? なにがなんだか分からなくなってしまって途方に暮れています。 何にどういった原因が考えられるを教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 (参考までに) パソコンは最近、買い替えましてOSはVISTAを用いてます。 iTunesは最新バージョンを使用しております。

  • 音楽CD再生時のカチカチ音

    音楽CDを再生するとカチカチCDが回っている音が目立ちます。再生される音楽はたまに音飛びします。 カチカチ音と音飛びは同じ原因なのかどうかわかりません。 とにかくカチカチが気になってせっかくの音楽が楽しめません。 CDコンポなのですが、メーカーに問い合わせる前に こちらで解決できたらいいなと思って質問させて頂きました。 カチカチ音、どうやったら直せるのでしょうか?

  • CDに音楽入れたけれど

    今日コンボドライブを買いました。 CDに音楽をいれてCDコンポで再生させました。 そしたら1曲目が始まったと思ったら、再生されているだけで音が何も聞こえません。 もう1つのコンポで試しても駄目でした。 PC上では再生できます。形式はMP3です。 WAVという形式じゃないからでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 音楽CDが聞けなくなりました!!

    CD-RやCD-RWなどにデータ書き込みはきちんとできるのですが、音楽CDを入れると今まで普通に動いていたCDプレーヤーの画面に“NO-DISC”と表示されて、再生ができません…。そろそろこのパソコンにガタが来てるのかもしれませんが、もし直せるのであれば、方法を教えてください。

  • CD-Rに音楽CDを焼いたのですが・・・

    CD-Rに音楽CDを焼いて、CDコンポで再生をした時に1度だけは聴けたのですが、2回目からはコンポで再生できなくなりました。何度も別のCD-Rに焼いてみて試したのですが同じでした。もちろん、CD-Rに追記もしてません。 1度だけしかコンポで再生できないなんてありえるのですか?そのCD-Rはパソコンでは再生できます。 ちなみにライティングソフトはRecordNowDXで、音楽CDはソニーレコードのものです。 どうしてなのでしょうか?回答お待ちしてます。

  • コピーしたCDの音が再生できない

    音楽のCDを購入し、家で聴く以外にも車の中や、他の部屋でも聴きたいと思い、パソコンでコピーしました。そのコピーした方のCDなのですが、車内のCDプレイヤーでは問題なく再生できるものの、家にある機器で聴こうとすると、音が飛んだり、機器によっては全く読み取りができないようで再生できません。4台のCDプレイヤーのうち2台で再生不良となります。 このプレイヤーが故障しているんのかとも思いましたが、他の新品のCDをかけた場合、問題なく再生できるのです。コピーしたCDというのは何か問題が生じるものなのでしょうか?高性能のディスク(?)を使ってコピーするとよい、とか何か解決策はあるでしょうか? こういうことには全く疎いので本当に困っています。パソコンでコピーしたCDもうまく再生できるやり方があったら、どなたか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いします。

  • CD-RWへの書き込みについて。。

    こんにちは、音楽用のCDをCD-RWで作っているのですが、書き込み書き込み自体はできるのですがコンポなどで再生すると「No Disc」となって読み込めません… PCに入れてみると聞けるのですが、普通のコンポで聞くにはどうしたらいいのでしょうか?? 書き込みで使ったのは、WMPです。 よろしければ教えていただけると嬉しいです…!

このQ&Aのポイント
  • 無線子機WDC-867DU3S2のドライバをWindows10で導入する際に、対応していないというメッセージが表示される。
  • Windows10 Proであるにも関わらず、なぜドライバがはじかれるのか疑問。
  • エレコム株式会社の製品であるが、ドライバの対応性についての質問。
回答を見る

専門家に質問してみよう