• 締切済み

1960年!!

chammaの回答

  • chamma
  • ベストアンサー率16% (18/108)
回答No.1

まだ回答者が0だとは…。当然誰かが答えると思っていたのであまり詳しくない私は回答を控えていたのですが。 懐かしいです。私の大学の頃、スキーに行って、山小屋で「あなた」の部分をまわりにいる女の子の名前を当てはめてハモって歌ったのを思い出します。さて、歌手は、と言うかグループ名はキャッスル&ゲイツです。コード進行を書いた歌詞は持っていたのですが楽譜はありません。あとは下のURLを参考にしてください。あまりお役に立てなくて申し訳ありません。

参考URL:
http://www1.harenet.ne.jp/%7Esato2000/music/guitar/guitar.html
ahobuta
質問者

お礼

ありがとうございます!! 実はこれは母が知りたがっていたのです。 早速、母に報告しますね。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 八十~九十年代、みんなの歌にて。

    パソコンを使わない友人が、どうしても気になると言ってやまない疑問があるので、代筆させて頂きます。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。 八十年代前半~九十年代後半のNHK放送「みんなの歌」というテレビ番組において放送された曲のうち、 「お気楽猫さん」という歌詞を含むものに心当たりがある方はどうかご一報ください。 歌詞の一部しか分からない上に、年代も絞り込めない大変難しいことをお尋ね申し上げている自覚はございますが、友人にとってとても大切な曲だそうです。 どうかご協力いただければ幸いです。

  • 80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を教えてください。

    80年代後半から90年代前半のアイドル歌謡曲で悲しい歌を集めています。 この時代のアイドル歌謡曲(もしくはアイドル歌手ではなくても10代後半から20代前半の歌手)でそこそこヒットした曲でシングルカットされている曲で悲しい曲(マイナー調の曲)を集めています。 しかし歌詞が悲しい内容でも曲がメジャーコードの場合は不要です。(太田裕美の「木綿のハンカチーフ」など) どんな曲があったか教えてください。 たとえば 岩崎宏美の「聖母たちのララバイ」 薬師丸ひろ子「セーラー服と機関銃」 柏原よしえ「春なのに」 といったところです。 よろしくお願いします。

  • 1998年?1999年?ごろの音楽

    多分、1998、1999年頃の音楽だったと思うのですが、若い女の子が歌っていた音楽を探しています。 しかし、その曲名どころか、歌詞すらあやふやにしか覚えておらず、検索しようにも探しようがありません。 ところどころに覚えている歌詞の一部を載せますと・・・ 「Can ○○ me Can ○○ me Can ○ me tonight 深く深く海の底に~~ 裏も表も無い~~」 ですが、この覚えている歌詞さえ間違っているかもしれません。 しかも、この歌詞は曲の一部一部覚えているところのみを書いています。 そのぐらいあやふやにしか覚えてないのですが、でもいい曲だったのです。 歌っている女の子はたぶん10代後半くらいだったかな?? とても初々しい歌い方でかわいい声でした。 こんな情報しかないですが、もし分かるという方いましたら、教えてください。

  • 80年代の曲なんですがタイトルがわかりません

    男性でアイドルではないけど結構アイドルっぽいルックスだったとおもいます。(当時10代後半から20代前半だったように思います。) 曲のタイトル、歌手名ともわかりません。 歌詞の一部を覚えてるだけです。 出だしが ”ベティ雨だよシネマみたいに舗道が濡れてる” で途中で”ベティILOVEYOU”と言う歌詞があり 最後は”剥げた前髪直す振りして少しぎこちなく”だったと記憶してます。 あまり売れていなかったようですが、ラジオで時折かかっていました。 どうかお願いします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    90年代後半から2000年代にリリースされたと思うんですが、若い女性歌手の唄でサビの部分に『なんて・・・・なんて美しい・・・』という歌詞があったのを覚えていますが、曲名や歌手名が判りません。サビ部分の楽譜を添付しておきますので、どうぞよろしくお願いします。 因みにある番組のエンディングテーマでもありました。

  • 歌詞の一部しかわかりませんが、歌手名を教えて下さい

    昔聞いていた曲ですが、歌詞の一部はわかるのですが、歌手名がわかりません。 誰かおしえていただければと思います。 最近また聞きたいと思うのですが、どうしても歌手名が思い出せません。 思い出せるのは以下の情報のみです。 性別:女性 曲調:ロック 年代:1980年代~1990年代前半 思い出した歌詞 (?の部分は思い出せません) たった一つの愛(?)たった2つの心、同じ星座を見上げてる ここでずっと君だけを待ってる ??????涙堪えて Wow Wow Wow ここでずっと君だけを待ってる ????????????????? 少ない情報で申し訳ありません。 なんとなく、パーソンズとだぶるような歌い方だったような気がします。 それと、若いころカラオケでその人の曲を探しましたが、見つけられなかった記憶があります。 あまり有名ではないかもしれません。 また、そのカラオケで探した時の記憶で、定かではありませんが 苗字の一番最初が「か行」、もしかすると“北”だったような気もします。 記憶が断片的で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 音域が狭くても歌える歌って?

    私は女ですけどカラオケでは男性歌手の歌しか歌いません。高い声が出ないからなんですけど、だからと言って低い声が出るわけでも無いです。 たまには女の子っぽい歌も歌いたいんですけど、誰の曲がいいのでしょうか? ちなみに、声の高さはポルノグラフィティぐらいです。ゆずは高すぎて歌えません。ミスチルだと低い曲もあるので歌える曲と歌えない曲があります。 年は20代前半です。 よろしくおねがいします。

  • 「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲

    「さようなら~」のセリフで始まる70年代後半の曲のタイトルと歌手名を教えて下さい。 わかっているのは ・当時15,6歳の女性 ・1コーラスめの最後の歌詞は「貝殻ひとつ投げる今はもう秋」  2コーラスめの途中の歌詞は「今度会うときは私も16」 ・オリコンの小池社長が絶賛していたが、中ヒット ・さわやかな声 ・中ぐらい~ややゆったりしたテンポの8ビート 大好きな曲なのですが、タイトルも歌手名も思い出せません。よろしくお願いします。

  • 宝塚の歌 80年代後半から90年代前半

    今日ヘコんでいたときに、ふと思い出した歌詞です。 最初は自分でも何の歌か分からなかったのですが、 たぶん、宝塚歌劇の中で歌われた歌です。 私がよく観ていたの80年代後半から90年代前半のころと思います。 なんの作品の誰が歌われた歌かわかる方はいらっしゃいますか? こんな風な歌詞でした。。。 「いつも夢見て生きている 見上げる空に星ひとつ 星の光に導かれ 花を咲かせるときがくる」

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。