• ベストアンサー

メール受信できません

bridgewoodの回答

回答No.1

メールサーバがダウンしているんでしょうかね... とりあえず、まずはプロバイダーのホームページでメール関連の障害が起きていないかどうかを確認してみてはどうでしょうか?

kyu99
質問者

お礼

回答有難う御座いました。サーバーの問題ではありませんでした。 セキュリティの問題でした。素早い回答感謝しています。

関連するQ&A

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?

  • メールが受信できません。

    Windowsメールですが メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。 ユーザー名と パスワードの入力画面がでるのですが ユーザー名とパスワードが記憶にありません。 なんとか受信できるようになりませんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • メールの受信ができません。。

    送信はできるようになったのですが、受信ができません(v_v) 「メールをダウンロード中…サーバーに接続中」となって、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面がでてきます。 入力してOKを押しても同じのがでてきて、受信されません。 どうすればいいのでしょうか??? (環境→Windows98/Outlook2000)

  • PCのメールをiPhone4で受信したいです。

    PCで受信しているメールを、iPhone4で受信したいのですが、入力が間違っているのか設定が出来ずにいます。教えて下さい。 メールアカウントを追加 ↓ 名前 アドレス (PCの  メルアド?) パスワード (PCのパスワード?) 説明 次へ ↓ IMAPのまま?それともPOPを選択ですか?どちらですか? ↓ 受信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード すでに●●●● 送信メールサーバ ↓ ホスト名 何を入力? ユーザー名 何を入力?自分名? パスワード PCのパスワード?入力 ですか? ちなみに、イーモバイルで、OCNのメールアドレスで受信しているメールをiPhone4で受信したいのですが、これが出来ません( ; ; )

  • メールが受信できない

    パソコンのメール画面(フリーメールではなく正式の) を開くと、設定した覚えも無いのに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」という画面が出てきます。 入力する欄には始めからユーザー名とパスワードが入力してあるのですが、 OKをクリックすると 「間違っています。エラーが発生しました」と出ます。 それのせいでメールの受信ができません。 しかし送信だけはできます。 大切なメールが確認できなくて困っています。 どうすればいいか教えてください。 パソコンはWindows98です。

  • メール受信ができません。

    現在困っています。 アウトルックのメールを受信しようとすると 「bird.zero.ad.jpに接続中」 という表示が出て、次に 「認証中・・・」 というウィンドウが表示され、すぐに 「次のサーバーのユーザー名とパスワードを 入力してください」 という表示が出ます。 今まではこのような表示は一切出ませんでした。 一体何故なのか全く分かりません。 ユーザー名とパスワードを入れても受信はできません。 なにが原因か分かりません。最近マウスを変えたのですが それに原因があるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら どうかお願いします。

  • 突然メールが受信できなくなりました

    Outlook Expressを使っています。 2週間ぶりくらいにパソコンを立ち上げメールをチェックしようとしたら、Outlookを立ち上げた後に画面の真ん中あたりに 「ログオンーpop.mail.yahoo.co.jp 次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力して下さい」と出ました。 今までこのようなメッセージが出たことは無く、指示の通りにユーザー名とパスワードを入力してOKを押すのですが、何度も同じ画面がでてきてメールの受信ができません。 もうひとつのメールアドレスは問題なく受信できているのですが、ヤフーのだけダメなようです。困っています。よろしくお願いします。

  • ヤフーメールをアウトルックで受信したいのですが・・・

    ヤフーメールをアウトルック(エクスプレスではありません)で受信したいと思っています。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.htmlに書かれている様に全て設定したつもりです。 ------------------------------------------ ・メールアカウント pop.mail.yahoo.co.jp ・サーバーの種類 POP3 ・受信メール pop.mail.yahoo.co.jp ・送信メール smtp.mail.yahoo.co.jp <受信メールサーバー> ・アカウント @yahoo.co.jpより前のアドレス ・パスワード 入力済み ----------------------------------------- ですが、これでいざメールを送信し送受信しようとすると、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入れてください」という小さなボックスが出てきます。 そこに出ている「サーバー」はpop.mail.yahoo.co.jp になっていて、ユーザー名にはメールアドレスの@yahoo.co.jpより前、パスワードは設定時のパスワードを入れていますが、どうしてもそれで承認が取れません。 最初のサーバーの設定のところをわざと間違えて入力すると、IDを聞かれる小さなボックスは出てこないのですが・・・。 IDとパスワードは絶対に間違っていないのに、なぜこうなるのでしょう?そもそもアカウントの追加のところで間違っているのでしょうか。それとも送受信の際に出る小さなボックスで聞かれている「ユーザー名」というのが、@yahoo.co.jpの前では無いのでしょうか?? もう何十回も試していて本当に困っています。どなたかお分かりの方、ゼヒ教えてください!!どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットスケープ6のメール受信設定

    受信しようとすると、パスワードを入力するための表示がでます。そこでパスワードを入力すると、「PASSコマンドに失敗しました。」というエラーがでます。 ちなみに送信はできます。 パスワードを入力するためのダイアログボックスには、ユーザー名に続いて受信メールサーバー名がくっついているので、たぶん受信サーバーの設定だと思うのですが、どう訂正すればいいのかわかりません。 OSはwinMeです。

  • Gmailの受信メールサーバーのパスワード忘れたら

    GmailをMacのMailソフトで受信しています。環境設定の受信メールサーバー名には、「imap.gmail.com」と入力しています。その下の欄にはユーザー名を、ユーザー名の下の欄には受信メールサーバーのパスワードを入力していて受信できているし、そこから送信もできているのですが、そのパスワードをどこにもメモしていないため、このままだと心配です。*****になっているので自分にも分からないのです。どうしたらこのパスワードを知ることができるでしょうか?または、再設定することができるでしょうか?お分かりの方教えてくださいませんか? ちなみにGoogleアカウントがこのGmailのアドレスなのですがGoogleアカウントのパスワードは覚えていて、それを入力するとちゃんとログインでき、Webメールとして送受信もできます。しかしIMAPの受信メールサーバーのパスワードは明らかに桁数が違うので、このパスワードとは別物なのです。