• ベストアンサー

ファンから足の洗い方

noname#1837の回答

noname#1837
noname#1837
回答No.2

なんだ、そうだったんですか!! それはそれは、はやとちってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m そーゆーことだったのですか!! >たぶん、今日も阪神が心配で持ち帰りの仕事ができないでしょう。(泣) 大丈夫ですって!(って、言い切れないけど) いや、本当に今年の阪神には期待がもてそうじゃないですかー? ”阪神ファンがやめられません” これを聞いて安心しました!! すいませんでした。 優勝するといいですね!! 応援しましょう!!

noname#2970
質問者

お礼

 またまたありがとございます。 >いや、本当に今年の阪神には期待がもてそうじゃないですかー? え~え~、めちゃめちゃ期待してます、ホンネは。期待しすぎるとダメダメなとき反動でかいんで、押さえるようにしてますが。  wu-tangさんは横浜ファンだそうですが、阪神にだけは”横浜銀行”してもらえません?(^^;  wu-tangさんの質問にもカキコさしてもらいましたんでよろしく。

関連するQ&A

  • 1985年阪神優勝時の投手について

     阪神ファンですが、比較的最近からのファンです。1985年(昭和60年)のときは、打撃陣はよく覚えているのですが(バース、掛布、岡田、真弓など)、投手陣のことはよく知りません。エースピッチャーは池田だったのでしょうか。1985年優勝時の阪神の投手陣について詳しい方、いろいろ教えてください。お願いします。

  • あさっての 巨人x阪神のOB戦!! 至急

    阪神の出場選手が分かりません!! 巨人は発表されているのに!!! 調べても調べても分かりません!!! バースは来るのでしょうか?掛布は?岡田は?真弓は?? どなたか教えて下さい!!!

  • ランディ・バースは日本人選手より人気が無かったのか

    1985年にプロ野球で阪神タイガースが優勝しましたが、 ランディ・バース選手はアメリカ人であり日本人ではなかったから、日本人選手の掛布雅之選手、岡田彰布選手、真弓明信選手たちより人気が無かったでしょうか。

  • 巨人ファンに質問

    僕も巨人ファンです 巨人は6月負けなしの5連勝! このまま優勝するでしょうか? 自分は3連覇できると思います あと大嫌いな阪神がまた負けました~。このまま阪神には最下位になってほしいです 巨人優勝、阪神最下位になってほしいです

  • 大阪に阪神ファン多いですか?

    30代前半、都内に住む阪神ファンです。 高校まで大阪市に住んでいました。大学から東京に移りました。かれこれ12年経ちます。 そんな私が小学校のとき我がタイガースは優勝しました。 そうです。まさに真弓、バース、掛布、岡田、の世代です。 小学校の担任は阪神ファンの先生いました。授業そっちのけで日本シリーズも見せてくれました( 笑)。。 しかし私が通っていた小学校・中学校は断然Gファンの方が多かったです。圧倒的多数でした。少年野球の監督、コーチも読売ファンが多数でした。 小学校の卒業アルバムの文集に「巨人に入りたい。」「ジャイアンツに入りたい。」が一番多かったです。 高校に入ると近鉄ファンが圧倒的でした。よく「阪神?兵庫の球団やろ。大阪人なら近鉄応援せーや。」と言われたもんです。 東京に住むようになって、暗黒時代(90年代-2002年野村監督時代)であろうと、東京ドーム、神宮、横浜スタジアムはビジターなのにいつも阪神応援席側は満席。実に居心地が良かったです。^_^; 対して甲子園はガラガラ。「阪神ってどこがフランチャイズやねん?」とよく思ったものです。 今テレビでプロ野球を見ると甲子園の阪神戦は読売戦に限らずほぼ満席です。 どうなんでしょう。今の大阪って阪神ファン多いんでしょうか? 世代的に私と同世代はやはりGの方が今でも多数でしょうか?

  • 阪神ファンなんですが・・・。

    30代前半の男です。 生まれたときからの熱狂的な虎党です!! 子供の時のエースは小林。4番は掛布。 1985年の神宮・西武ドームの優勝決定は小学生でした。 テレビの前で大泣きしました。 それから暗黒時代に突入しました。 が、何度もくじけそうになっても応援し続けました。 そして2003年の優勝決定戦は甲子園で生で見ました。 今年も首位独走です!!! ・・・が、私のハートが今ひとつ盛り上がりません。 なぜでしょうか?? ●宿敵読売が弱いから??(いえいえ絶対違います。あの球団だけは、弱くていい気味です。) ●読売のように、FAで他から取り過ぎ?(これはあるかも) ●岡田の単純な采配?? ●広島から町田・シーツの獲得? ●アリアスの解雇? ●阪神が強く見えるのではなく、他が弱いから?? ●周りににわか阪神ファンが増えたから?? ●今年から応援歌が変わった??(確かに応援面白くないですが、応援だけでファンになったんじゃないです。) なぜか分かりません。。。全部なのかな?? どなたか教えて下さい!! (当方2003年のトラッキー解雇事件ははかなりショックでした。7年間あれだけ頑張っていたのに!!)

  • 「阪神タイガース」ファンの方へ質問です

    私は最近「阪神タイガース」に興味がある、にわかファンです。 最近の巨人の暴虐無人ぶり(巨人ファンの方、ごめんなさい)に腹を立て、ファンの心粋が熱く感じる阪神に興味をもっております。 最近は「対巨人戦」で、阪神が勝ったとき、巨人ファンの友人に「今日は虎さんが奮戦したね~♪気分スッキリ」とメールを送ることが楽しみになっております。 「ダメ虎」などと言われてしまう阪神ですが、阪神も優勝したことがありましたよね? 私の記憶だと、たしか3回だったのですが…。違うかな? なんだか10年くらい前に阪神が優勝して、川に飛び込んだ人がいるとかニュースで見たような気もするのですが…。 前置きが長くなってしまいましたが、お尋ねしたいのは 1)阪神が優勝したのはいつなのでしょうか? 2)今年こそ、阪神が優勝できると思いますか? 3)今の阪神の魅力を教えて下さい ということです。 よろしくお願いいたします。

  • 阪神タイガースの監督候補に掛布さんの名前が浮上しない訳は?

    阪神タイガースの新監督に星野さんが決まりそうな雲行きですが、生え抜きの岡田さん、木戸さんの名前が挙がっても掛布さんの名前が出て来ません。監督候補のファン投票では上位に入っているのに何か訳があるのですか? ちょっと気になりますので、知っている方がいたら教えてください。

  • クリーンナップの条件は

    クリーンナップの条件は 小生阪神ファンなので思うところがあるのですが。 なぜブラゼルを4番にしないのでしょうか。 打率はマートンがダントツで、3番でいいでしょうが 新井より打率、打点が上でリーグトップのホームラン数の ブラゼルが5番というのは、野球のセオリーでは 妥当なのでしょうか。 クリーンナップには、長打力や確実性が求められますが、 ブラゼルはソロホームランが多すぎるのは、新井が併殺か 途切れてしまうからでしょう。まあランナーがいれば 相手の警戒も違うでしょうけど。 以前、3番掛布、4番バース、5番岡田の時、バースが 「カケフがランナーを全部返してしまうから、俺をカケフの 前に打たせてくれ」といって3番になったと聞いたことがあります。 三冠王のバースが3番の理由はそういう事ですが、現時点で、 ブラゼルの前の新井は4番としてどうでしょうか。 クリーンナップの3,4,5番はどういう条件で決まると思いますか。

  • 掛布はなぜ阪神のコーチor監督になれないのか?

    別に阪神のファンではないのですが、プレーヤー個人としての掛布が好きでした。 彼はなぜ阪神のコーチや監督にならないのでしょうか?。 掛布個人の意志や理由からか又は、何かほかの訳があるかどうなのでしょう。 ミスタータイガースと呼ばれた彼ですから、阪神に何らかの形でかかわって欲しいとのぞんでいるの人は少なくないと思うのですが・・・・。 皆さんはどう思われますか?。