• 締切済み

安くなれPS2(TT)

いまだに39800のプレステ2、リモコンあってもメモリ-ないじゃん(TT) 買い時はいつになるんでしょう? せめて20000円まで落ちないものか… 安く手に入れる方法とはあるんでしょうか?

• ueda01
  • お礼率68% (107/157)

みんなの回答

• sdamau
回答No.3

まず小売店のマージンが2000円(?)と小さく、小売店の競争による値下げ幅は、小さいと思われる。小売店のポイントの還元や、割引セールなどの時に買うか、或いは、中古店で買うくらいではないか。まあ、PS2は、たいしたソフトも出ていなかったから、特に急いで買うこともないのではないか。(ひょっとしたら、廉価版なんか出たりするかもよSSみたいに)

• kopo
回答No.2

全然回答になっていなくて申し訳ありませんが、XBoxの値段を見て下げるのではないかと推測しています。それまでは少しでも高い値段で売って元を取ろうとしているのではないかと(実際あの値段でも未だに飛ぶように売れますし・・・)。 (それにしてもXBoxの画面は圧倒的に綺麗ですね、PS2に比較して。日本では売れないでしょうけれど)

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、XBoxではどんなソフトが出るのかちょっと楽しみ アメリカも進出するのだろうか…

• janb
回答No.1

無理ですね… ソニーは赤字覚悟の値段で売り出してきてるはずですからこれより下がることはしばらくないでしょう。 参考にこの業界(PCを含む)せかいで3年経ったら同じ商品のだったら3年後値段が半分になり同じ値段だったら3年後性能が2倍になるっていう有名な法則があったような… 下がっても35000円程度でしょうね… (あくまでも私の見解なので不確定です)

ueda01
質問者

お礼

ありがとうございました、待ってる間に性能が上がったりして・・ PSでもいろいろあったような気がします。