• 締切
  • 困ってます

うーん・・・。困った。メルマガ発行って?

• 質問No.2485827

お礼率 85% (18/21)

メルマガってどうやって発行すれば、いいのでしょうか?あるところに登録しようと思ったら、発行者メールを登録してくださいとのこと。これってパソコンのメアドじゃなくて宣伝したいお店とかのメアドなんでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2

ご質問のメアドの件について・・・

発行者メールアドレスの登録は、

・配信スタンドからの連絡用のアドレスになります。

・メルマガ配信スタンドの発行者管理画面へのIDとして使用することもあります。
 (メルマガ配信スタンドによっては、管理画面に入るIDが別途付与されることもあります)

ですので、質問者さんが管理しやすいメールアドレスを登録すればいいですよ。

以下、補足ですが、

配信スタンドにもよりますが、別途、メルマガ購読者に公開してもいいメールアドレスを登録するところもあります。

その場合は、購読者に届くメルマガから直接返信をすると、その公開アドレス宛てに、読者からのメールが届きます。

もちろん、メルマガ本文に発行者連絡用のメールアドレスを記載しておけばいいと思いますが。

お礼コメント
yhooochan5

お礼率 85% (18/21)

すみません。ありがとうございます。そうなんですか管理しやすいメールアドレスでいいのですね。経験者ということは、メルマガをすでに発行しているということですよね?すごいですね。私もがんばって見ます。教えていただきありがとうございます。お礼の書き込み遅くなりすみませんでした。
投稿日時:2006/11/04 17:17