• ベストアンサー

LANランプが点灯しません

ADSL接続したいのですが、LANランプがつきません。 LANカードをパソコンに入れ、フロッピーディスクをインストールしました。 そして、LANケーブル(ストレート)でつなぎました。けれども、POWERランプとADSLランプしかつきません。どんな理由が考えられるでしょうか。 DYNABOOK2540 ADSLモデム-S LANカードLPC3-CLT

• kyu99
  • お礼率30% (75/246)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • motomiya
回答No.2

LANが認識されていませんね。 色々考えられますが、ケーブルがきちんと刺さっているとしたら、経験上、LANボードが認識されていない確率が一番高いですね。以下の要領で確認して下さい。 Windows98(Me)を前提とします。 1.デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリック 2.プロパティをクリック 3.デバイスマネージャタブをクリック 4.ネットワークアダプタのところに?か!がついていないかを確認 5.もしついていたら、ドライバが正しく認識されていませんので、マニュアルを見ながら、再度インストール 6.もし、ついていなければ、ドライバは問題ないので、別の問題 7.ケーブルが「ストレート」ケーブルになっているかどうか これくらいでしょうか? ご参考になれば、幸いです。がんばって下さい。

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

TCP/IPを追加はしているでしょうか? 設定方法などはLPC3-CLTのマニュアル(P.37)にありますので読んでみてください。また、その前のページの「パソコン同士で接続する場合の設定例」の所の設定で共有の前に所までの設定をしてみて下さい。 LPC3-CLTのLANランプもついていないのですよね?

kyu99
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。 kuesuto11さん、motomiyaさん、asucaさんの回答を見てこれはもうLANケーブルが間違ってると思って買いにいってきました。ストレートケーブルではなかったんです。初歩的なミスでした。

• kuesuto11
回答No.1

こんにちは!!それは、まずパソコンがLANカードを、認識されているかどうか、そして、LANカードが、正常に動いているかなど、確かめてください。 あとは、もう一度、配線を確かめてください。 私には、それぐらいしか、わかりません。