• ベストアンサー

ファイルサイズ1k以下のbitmapファイルの作り方

noname#5179の回答

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

BMPですが、使う色数を減らせばサイズは小さくできますよ。これを確認するために、PhotoshopでBMPで使う色数を24bit,8bit,4bit,1bitでそれぞれ試しましたが、たしかに小さくなりました。ですから、保存のときのオプションで24bitカラーで保存せずに1bitなどで保存をすればかなり小さくできると思います。 たしか、EZwebの対応は、BMPは白黒のみ(1bit画像のことと思われる)でしたよね。ためしに、93×73ピクセルの解像度72p/i 1bit BMPで作ると960kb程度となりました。 また、EZならPNGがすべての機種でサポートされているはずですので、こちらで作ったほうがサイズがやや小さくなると思います。(800kb程度になりました。)

k-k-k-k
質問者

お礼

ビンゴ!!! ありがとうございます!!!できました!!!!! ほんとうに、ありがとうございます!!! ぃゃぁ、あんなに悩まずに、 早くここに聞きにくればよかったぁ。。。 ありがとうございました。