• 締切済み

ストールをマフラーとして使うことについて

タイトル通りなんですが、それは変でしょうか? というのも、ファッション用のマフラーで暖かいものが あまり見つからず、また色もストールのほうが気に入るものが 多いので、そういう使い方は変なのかな?と思って質問させて 頂きました。 変だ、というご意見、また実際にそういう使い方をされている方 がいらっしゃれば、よい巻き方を教えていただきたいです。

• puyo2
  • お礼率100% (7/7)

みんなの回答

• letterman
回答No.2

使っています! 私は男性ですが、メンズ売り場のマフラーでは、色も、感触も気に入るものがありません、スーツ用にペラッと小さいやつには、目もくれません(笑) というより、色も質も多様で選びやすいのと、サイズの大きいものを巻きたいので、女性用のストールのほうが好きです。 シルク&カシミアのものがココ数年のお気に入りです。 特に寒い朝は、ぐるぐるモッコリまいて、そうでない時は、畳んだものを衿元にそわせるように巻きます。

puyo2
質問者

お礼

そうですよね。私も総合的にストールの方がいいなって思うことが 多かったので、実際にそういう使い方をされていると聞いて安心しました。 ぺラッと小さいのじゃ寒さもしのげませんよね(>_<) 巻き方も参考にしたいと思います。ありがとうございました!!

• ayu4
回答No.1

こんにちは☆ マフラーとして使っています(*^_^*) 無地でいろんなカラーがあるし、薄手で夏以外は使えるし、かばんにつっこめるし、暖かいし、とても便利ですよ。 私は、首元にただぐるぐるっと巻くことが多いです。 マフラーみたいに、前にそろえてたらしたりはしないです。 マフラーのいろいろな巻き方がありますけど、あまり合わないんじゃないかな~と思います。 薄いのに、大きいので、首元にボリュームが出て、それが好きです。 ストールの巻き方は、HPで検索したりここで検索すると、出てきますよ。前調べたのですが、忘れてしまいました(^_^;) ただ、マフラーとしてではなく、普通のストールの使い方でした。 変じゃないから是非挑戦してください♪

puyo2
質問者

お礼

こんにちは☆ お礼が遅くなってしまい申しわけありません(@_@;) マフラーとして使っても変じゃないんですね!? 良かった~(^-^;)ぐるぐるっと巻くのよさそうですね♪ では早速ストールを買いに走りたいと思います(笑) ありがとうございましたm(_ _)m