• ベストアンサー

オンラインショップの仕入方法や仕入先を教えて下さい

趣味と実益を兼ねて、オンラインショップの開設を考えていますが、商品の仕入方法が分かりません。仕入先はどうやって探したらいいのかご教示願えないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.3

何のショップかがわからないと何とも言えませんが、 普通、小売業の場合は どこかから仕入れてどこかへ売り、その差額が利益(粗利)に なるわけですが 売りの方はオンライン として 仕入れ が未定ということですね。 そうすると、その売りに耐えられる仕入れが必要になります。 単純に仕入れるのであれば、 お店に並んでいるものを買えば良いし その問屋から仕入れれば卸値で買えます (たいていの物はどこかに必ず問屋街があります) しかし、オンラインショップはこのルートの仕入れでは 既存の店に対抗できないでしょう。 既存の店は、送料も掛からなければ、 現物を見ることも可能なんですから。 とすると、珍しいもの、売り手、買い手共にレアなもの に限定されてしまうと思うのですが、 これは、仕入れそのものが勝負!の世界ですね。 まず、ショップを作るのではなく まず、物を集めることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• arick
回答No.2

相手のショップに相談するのが一番だと思います。 ホームページを持っているショップであれば、開設時のアドバイスなんかも聞けるかもしれません。

• toagoo
回答No.1

どんな物を売りたいか教えて下さい。 ブランド物?  海外アウトレット 流行の洋服?  既製品やオーダー  韓国や香港 判る範囲でまた返事します。 詳細をコメント下さい。