• ベストアンサー

エクセルの24行毎にカラーの背景色を出したい。

imogasiの回答

• imogasi
回答No.3

関数式による解答が既に出ていることもあり、 VBAであるのでお気に召さないかも知れませんが、良ければ下記でテスト済みです。 ----- i=1 to 100の100(=最下行数)、Cells(a,10)の10(最右列数),RGB()の()内(=色種)は適当に設定してください。0から255までの数で、3つの数をカンマで区切って入れてください。 Modele1に下記を打ち込み、メニューバーの実行をクリックすること。 Sub test01() For i = 1 To 100 a = Worksheets("sheet1").Cells(i, 1).Row() If a Mod 24 = 0 Then ' MsgBox a Range(Cells(a, 1), Cells(a, 10)).Interior.Color = RGB(255, 255, 0) End If Next i End Sub

abouka
質問者

お礼

imogasi様 私はエクセルも初心者であり、VBAを用いた方法があることを 教えていただきありがとうございます。 しかし、いまでもVBAが何であるかわかりませんが、 時間を見つけて、ご指示あったように、テストします。 お時間をとらせたことに感謝申しあげます。 ありがとうございました。