• ベストアンサー

OutLookExpressのエラーは?

OutLookExpressを使っていますが、最近しょっちゅう 「問題が発生したため、MicrosoftInternetExploreを 終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」 ってメッセージがでるんです。 で エラー報告送信する、しない、のチェックボックスが ついてきて。 どうやったら、このウルサイメッセージ解除できます? それとも使い方に悪いところ、あるんでしょうか?

noname#1706
noname#1706

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toccha
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

#4のtocchaです。 根本的になるかどうか分かりませんが、とりあえずシステムリソースを増やすことから始めませんか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
noname#1706
質問者

お礼

システムリソース、ですね? 質問しといてなんですが、このPC用語もうちょっと 日本語に置き換えていけると 理解しやすいのにって思いません? と、とにかく、時間取れ次第やってみます。 そしてお返事します。Anyway Thank you so mucn!!

その他の回答 (4)

  • toccha
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

どのような使い方をしているのか分かりませんが、私もその表示はよく出ます。 その時の状況にもよりますが、IEを多数立ち上げて、なおかつリアルプレーヤーで音楽を聴きながら、ホームページビルダーやフォトショップなどを複数立ち上げて作業している時です。 それも、ある程度長時間PCをつけっぱなしにしておいた時です。 調べるとシステムリソース不足でした。 メモリーは増やしてありますが、リソース不足はそれだけでは解決しません。 やはり、複数立ち上げはダメですね(苦笑) それ以来、立ち上げるアプリケーションの数を減らし、時々PCの再起動をするようにしています。

noname#1706
質問者

お礼

・・・やはり。やっぱ欲張ってあっちこっち立ち上げちゃぁ いけないんだってのが、共通するアドバイスですね? でも、と思いませんか? PCってそんなに単純にできてんですかね? 単純っていうのが 上手い表現でなければ、なんだ、うーん、気難し屋さんなんですかね? もっとこう根本的に環境が悪いので修正を、って意見ありませんか? でも、とにかくみなさんありがとう! 

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3

ああ、以前までは「不正な処理を・・・」ってメッセージが出ていたヤツをやわらかい表現に替えたモノですね。そんなことより安定させて欲しいもんだぞ、マイクロなんとか社。 するとOEやIEのバージョンは6.0でしょうか? WindowsUpdateは試されました? 2ちゃんねるを覗いてみましたが、対策として手間のかからない順に上げると ・パッチを当てた上でスキャンディスクとデフラグの実行 ・レジストリの最適化をする ・Cookieの設定を「すべて受け入れる」にする ・windowsを上書きする ・クリーンインストールする こんな順ですかね。 試してませんが、メッセージをそのままGoogleで検索かけると結構ズバリのページにいけるかもしれません。

noname#1706
質問者

お礼

そんなことより安定させて欲しいもんだぞ、マイクロなんとか社。 !、ですよねぇ、、、PCってほかの家電に比べて 作りが複雑なのに、使えてしまって、でも、やっぱり 作りがわかんないので基本的な環境を整えるのが大変 だったりして、、、全く。 Google検索かけましたが なんかよくわからなかったし まずヒットしなかったですが。 あと、色々書いてくださったPC用語そのもがわかんな いレベルのヒトでした。すみません。

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.2

長時間使っていたり、MicrosoftInternetExploreを何画面も使用していたら、エラーが発生する確率が高くなると思います。面倒かも知れませんがPCを再起動するのが手っ取り早い方法だと思います。 再起動を高速化する方法があります。参考URLをご参照ください。

参考URL:
http://delta.r7office.net/customize/speedup/006.php
noname#1706
質問者

お礼

再起動の高速化、そんなことできるんですね? やってみます。 根本的解決ではないようですが、、、でも どうもありがとう!

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

原因はよくわかりませんが、 こういうばあいはマイクロソフトのサイトに行き、 OutlookExpressを再インストールすることを おすすめします。それで改善される可能性があります。

noname#1706
質問者

お礼

再インストールですか。。。それって今までのメールは どうなってしまうんでしょう? どこかに退避させてってのは正直面倒だなぁ、と。ゴメンなさい。。もっとカンタンで直接改善できる方法が欲しいです(すみません)

関連するQ&A

  • OE6のエラーについて

    OutlookExpress6終了をしますと警告が出ます。 msimn.exetが表示されて 問題が発生しましたため、msimn.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 エラーを報告を送信する 送信しない とでます。 このエラーの出ない方法はありませんか。

  • エラーが出て困っています。

    エラーが出て困っています。 最近、次のメッセージがたびたび出て作業が中断されて困っています。 「問題が発生したたため XDict.EXE を終了します。  ご不便をおかけして申し訳ありません。」      ・・・・・・・・・   「エラー報告を送信する」 「送信しない」 どなたか、このメッセージを出なくする方法を教えて下さい。 OSはWindows XP SP3 です。

  • エラーメッセージ

    RecordNow!を起動しようとすると必ず、 「問題が発生したため、RecordNow!を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」 とエラーメッセージが出て全く起動できません。 エラー報告を送信する、などやってみるのですが全然変わりません。 どうしたら良いのでしょうか…教えてください!!

  • Google Chrome のエラー  

    Google Chrome でブックマークからは問題なく使えるんですが文字を入力して検索するとエラー問題が発生しました。再起動しますか? もう1つ、 問題が発生しました、Google chromeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。作業中であった場合、その情報わ失われた可能性があるます。            この問題をMicrosoftに報告してください・・・・                                   エラー報告を送信する  送信しない  このような2つのメッセージが表示されます     何が悪いんしょうか?よろしくお願いします。

  • OutlookExpress送信中にMsimnエラーがでる

    OutlookExpressでメールを送信すると「Msimnが原因でDIRECT.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」というメッセージが出て、「閉じる」をクリックするとOutlookExpress自体も終了してしまいます。 再びOutlookを立ち上げると送信トレイに未送信メールとして残っています。 ところが、送信相手に確認したところ、メールは届いているようでした。こちらとしては送れていないので何度も送ってしまうので困っています。 対処法などあれば教えてください。

  • Google Chrome のエラー  

    Google Chrome でブックマークからは問題なく使えるんですが文字を入力して検索するとエラー問題が発生しました。再起動しますか? もう1つ、 問題が発生しました、Google chromeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。作業中であった場合、その情報わ失われた可能性があるます。     この問題をMicrosoftに報告してください・・・・                                   エラー報告を送信する  送信しない  このような2つのメッセージが表示されます。 メッセージを無視して横に移動してネットはできますメッセージをクリックすると消えて再起動されます。           何が悪いんしょうか?よろしくお願いします。メッセージを無視して作業はできまし

  • IE6.0でのエラー画面

    IE6.0を利用していますが、突然、以下のようなメッセージが出て、画面を閉じられます。「エラー報告を送信する」というボタンがありますが、エラー内容がわかりません。 どうして、このような現象が生じるのでしょうか?教えてください。 (見ているサイトは、怪しくないサイトです) (以下がメッセージ) 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • OutlookExpressが強制終了されてしまう

    OutlookExpressが強制終了されてしまう 知人のXpノートです。メール受信中に49%認証で止まったまま、フリーズしてしまい、 マイクロソフトへのエラー送信報告ボックスが出て、送信するしないに関わらず、 OutlookExpressが強制終了されてしまいます。ネットは普通にできます。 ネット接続を遮断して、起動させても、エラー送信報告ボックスが出て来て、起動できず、 今までのメールすら見れない状態です。 知人はパソコンに詳しくありません。セキュリティソフトすら入れてなく(メールのチェックは プロパイダであるジェイコムがやってくれていたようです)アップデートもされてなく、SP2のまま。 アップデートを試みましたが、C何とかのファイルが壊れていて、アップデートができませんでした。 ノートは2001年のFMVで、256MB、ハードが32Gしかありません。 どうにかして、OutlookExpressの受信したメールを見れるようにしたいと思うのですが。

  • outlookexpress 送信エラーについて。

    outlookexpress メール送信エラーについて。 メール送信エラーについて。 メールソフトでOutlook Expressを使用していますが、メール送信の際にエラーが出るようになりました。 エラーメッセージは何も表示されません。 送信トレイに残ったままになる為、自分でメール削除しないと何度も送信を繰り返します。 こちらではエラーとなりますが、実際に先方にはきちんと送信されています。 すべての送信メールがそうなります。ちなみに受信は何も問題ありません。 OSはWin XPです。 オプションの送信メッセージののコピーを保存するをしなければエラー表示は出ません。 しかし送信メールのコピーがなければ仕事上大変不便ですので出来れば送信メールのコピーは外せません。 ですが、今の状態ですと毎回送信トレイに残っているメールを削除しなければならない状態です。 送信済みアイテムにも残っていません。大変不便です。 ちなみに過去の似た内容の質問にあった送信済みアイテムの最適化やウィルスソフト解除は やってみましたが、エラーは消えませんでしたt。 どなたか大至急解決方法を教えてください。

  • 毎回エラー報告表示が出て困っています

    『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』という表示がされます。 『送信しない』を押すと、又直に同じ表示をされます。 『エラー報告を送信する』を押すと、送信され『エラー報告が完了しました』とまでは表示されるものの『閉じる』を押すと又すぐに『問題が発生したため、nonj5Agent.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』と表示されます。 何度同じ事しても何度も繰り返し表示されます。 この表示を消すにはどうしたらよろしいのでしょうか? もし解る方いらっしゃいましたら私PCにはあまり詳しくないので出来るだけ判りやすい対処方法教えて頂けますと大変助かります。 因みにOSはXP MCE2005です そうぞ宜しくお願いします。