• 締切済み

接続中に突然接続エラー?なんで?

度々お世話になります。 接続中(スクリーンセーバー中)に突然接続エラーが出ます。どうして?なの?再度接続しますがつながりません。また突然つながります、 winxpです。富士通FMVです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

OpenGLのスクリーンセーバならありえます。

• nyozegamon
回答No.2

スクリーンセーバーは本来、画面の焼き付きを防止するものであり、PCを休ませるのが目的ではありません。従って意外に負担が大きいです。 長時間ご使用にならないのであれば、電源を切られるか、スクリーンセーバーをなしにされることをお勧め致します。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/07/000770.html
  • ubon
回答No.1

スクリーンセーバーというのは用途が単純な割には、ものによっては恐ろしくCPUパワーや割り込みなどのリソースを食いつぶす代物なのです。ですから、凝ったスクリーンセーバーをリソースの乏しいマシンで使った場合にそのような症状になることが考えられます。 どのクラスのマシン(CPUは?クロックスピードは?メモリ容量は?ディスクの空きは?)でどのようなスクリーンセーバーを使っているかにもよりますが、トラブル解消のためには使用を止めるか、焼きつき防止ならブランク(画面を真っ黒にする奴)のような単純なもの、あるいはディスプレイの電源断に代えたほうがよいのではないでしょうか。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

早速有難うございます。使っているセーバーは装備されているものです。参考にさせていただきます。