解決済み

moraでダウンロード。CD転送完了出来たのに、入ってない。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2484880
  • 閲覧数320
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (89/100)

moraで数曲ダウンロードしました。いずれも転送回数5~10回可能な曲ばかりです。
オリジナルでCDを作ろうと思い、転送しました。
スムーズに転送完了。なのに、CDの中には何も入っていません。
それで、もう一度してみましたが、ちゃんと転送完了・・・でも入ってない。
あんまり何回も試してみて、転送回数をオーバーしてしまうと困るので、一体どうしたらいいのかと困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

えっと、正常に完了とのことですが念のため再確認がてらということでご不快の節はご容赦。

SonyDrive パーソナルオーディオカスタマーサポート

Q&A - SonicStage:書き込みに使用できるCD-R/RWメディアを教えてください。<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018592

もう一度試してみたというのはCD-RWで、ということかな。それともCD-R何枚も無駄にしてます?

Q&A - SonicStage:CDに追記はできますか?<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018597

もしも同じCDメディアに追記できSonicStageで再生ができない場合、作成したのは音楽CDではないと思われます。

Q&A - SonicStage:作成したCDはSonicStageや他のCDプレーヤーで再生できますか?<SonicStageCP>
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?018601

あとはご参考に。

SonicStage CP の基本的な使い方
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/sscp/index.html

Q&A - SonicStageCP
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qasearch?PROD2=001004014007004

曲を右クリックしてプロパティ[権利情報/付加情報]タブに
残り転送回数、残り ATRAC CD 作成回数、残り音楽 CD 作成回数
の記載がありますが、とりあえず制限のある曲で作成するのはやめてCDから録音した曲で実験してください。
お礼コメント
maymin

お礼率 89% (89/100)

参考になるサイト、有り難うございました。
ずっと使っていたのは新品の音楽専用のT○KのCD-Rだったのですが、2枚無駄にしてしまいました(^^;)
サイトを参考に他の650MBのを探したら、家に一枚、昔写真の保存用に買ったF○JIフィルムのCD-Rを見つけました。
試しに使ってみたらなんと上手く保存できました。当時一枚売りで高価だったので、捨てずに置いていたのですが役立って良かったです。
投稿日時 - 2006-10-21 09:42:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (530/1075)

>転送回数5~10回可能な曲ばかりです・・・
この点に注目するならば、「転送」とはポータブルデバイスへの転送であり、CDへの書き込みではありませんが、そのあたりを混同していませんか?
CDへのライティングはSonicStage等のライティングソフトが必要です。
参考URLの「mora ヘルプ」に詳しく書かれていますので、読んでみてください。また、転送回数の隣などに、「書き込み可能回数」が表示されているはずですので、そのあたりも確認してみてください。
お礼コメント
maymin

お礼率 89% (89/100)

早速かき込み有り難うございます。
説明不足で申し訳ございません。
既にSonicStageは持っていまして、その中でCDに転送という作業をしました。回数も確認しているし、何より、画面上は「CDに書き込み完了しました」と出るので、訳が分からないんです・・・。
投稿日時 - 2006-10-20 14:50:18