• ベストアンサー

okidokiってなに?

最近「okidoki」って言葉をよく聞くのですがどういう意味ですか?アニメのカウボーイビバップでも主人公がつぶやいてたし、スカパーでもオキドキチャンネルがあつたし、JCBにもオキドキポイントがあります。辞書で調べてもありません。どなたか知っている方教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ki61
  • ベストアンサー率32% (85/263)
回答No.3

「Okay and Okay」が短くなったものだ、とニュージーランド人の英語の先生が言ってましたよ(^^)

duckcall
質問者

お礼

ありがとうございました。okidokiにもいろいろな説があるのですね。

その他の回答 (2)

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2570)
回答No.2

下記のURLが少しだけ参考になるかも知れません。 http://www.ad.il24.net/~kawai/c5/okidoki.htm 「OK」という意味の赤ちゃん言葉らしいです。他のサイトには「OK」という意味の古い言葉ともありました。 こんな回答しかできなくて・・・okidoki?

参考URL:
http://www.ad.il24.net/~kawai/c5/okidoki.htm
duckcall
質問者

お礼

赤ちゃん言葉かう~ん。そう思って聞くと楽しくなりますね。ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『Okeydokey』は、『O.K!』・『okay』と同じ意味として、使われています。 一種のスラングですね。

参考URL:
http://mytown.asahi.com/usa/news02.asp?c=12&kiji=34
duckcall
質問者

お礼

ありがとうございました。スラングだったので辞書に無かったのですね。勉強になりました。映画を見るときにも楽しくなりますね。

関連するQ&A

  • スカパーのビバップについて

    スカパーでカーボーイビバップを25日あたりからやるようなことを新聞で見たんですが、その新聞を捨ててしまって・・・スカパーに入るにはどうしたらいいでしょうか?ビバップはいつやりますか?それと料金が1チャンネル300¥くらいって書いてあったんですけど1つだけ入ることはできるんですか?せこい話、ビバップをビデオに撮ったら辞めたいんですが。お試し期間とかないんですか?是非お願いします。

  • Okidokiランド経由での楽天での買い物

    私のメインのクレジットカードはJCBブランドのANA-SFカードです。 楽天を利用する際ははOkidokiランドを経由しています。 今まではJCBブランドのANAカードで買い物を使用していましたが、 楽天で買い物をする際は、VISAブランドの楽天カードを使用したいと考えてます。 Okidokiランド経由で楽天で買い物をする際、 使用するカードをJCBブランドのカードでなく、 VISAブランドの楽天カードを使用してもOkidokiランド のポイントは付与されるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授願います。

  • 1.カウボーイビバップがNetflix で実写化さ

    1.カウボーイビバップがNetflix で実写化されるらしいが、皆さはこの実写化をどの様に見られますでしょうか? 2.皆さんにとってカウボーイビバップとは? 3.カウボーイビバップのアニメとしての利点欠点限界盲点影響利点とは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど お待ちしております。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/カウボーイビバップ https://en.wikipedia.org/wiki/Cowboy_Bebop https://www.google.co.jp/amp/s/www.gizmodo.jp/amp/2018/11/cowboy-bebop-netflix.html

  • ガンソード

    ガンソードの主人公がカウボーイビバップのスパイクにしか見えないのですがカウボーイビバップにかかわった人が作ってるんでしょうか?

  • カウボーイ・ビバップ

    カウボーイ・ビバップというのはどういうアニメなんでしょうか? 教えて下さい。

  • こんなアニメを教えてください。

    こんなアニメを教えてください。 主人公またわ主人公たちが依頼された仕事で稼ぐ、またわ賞金稼ぎみたなのをやってるアニメを教えてください。 例)シティーハンター、ゲットバッカーズ、デビルメイクライ、カウボーイビバップ、など 今ぱっと思いついたのを例としてあげましたがこのような感じのアニメありましたら教えてください。できれば絵のきれいなのがいいです。

  • COWBOY BEBOPのサウンドトラックについて

    こんにちは。早速ですが、質問です。 質問タイトル通りなんですが…、アニメ「COWBOY BEBOP」のサウンドトラックの購入を考えています。 ですが、どれがどんな感じのものなのか分からなくて、出来ましたらCDをお持ちの方に内容を教えて頂きたくて質問させて頂きました。 自分なりにネットで調べた結果、アニメのサントラが、 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 1 ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 2 -No Disc ・COWBOY BEBOP SOUNDTRACK 3 -BLUE (※これは持ってます) ・COWBOY BEBOP VITAMINLESS ・Cowboy Bebop remixes music for freelance 映画のサントラが、 ・FUTURE BLUES ~COWBOY BEBOP -Knockin' on heaven's door- ・COWBOY BEBOP Knockin' on heaven's door Ask DNA があるというのが分かったのですが、内容説明を見てもいまいちよく分からなくて…(>_<) 私の希望は、 ・内容がかぶらないように購入したい。かぶる場合は曲数が多い方を購入したい(例えば「AというCDは、BとCから人気のある曲だけを収録したベスト盤」という場合はBとCを購入したいと考えています) ・出来れば映画版のサントラは一枚だけにしたい。でももし内容がかぶっていなくて両方素晴らしくておすすめという場合は、上記希望通り両方買うことも考えたいなと思っています。 ・とても好きなアニメなので、ベスト盤を一枚買っておしまい、ではなく、出来る限り多くの曲を聞きたいと思っています。なのでベスト盤の購入は考えていないのですが、「COWBOY BEBOP TANK!THE!BEST!」の感想も出来ればお聞きしたいです(未収録曲があるのかとか、なくてもこんな所がおすすめとか) お持ちの方にお聞きしたいのは、 ・CDの内容について(「このCDはBとCのベスト盤って感じです」とか「でも一曲未収録曲があってそれがとても良い」とか) ・出来ればCDの感想やおすすめ、アドバイスもお聞きしたいです。 少し古いアニメですし、タイムリーな話ではありませんが、「COWBOY BEBOP」がとても好きで忘れられない作品で、ずっとサントラが欲しいなと思っていました。 面倒な質問とは思いますが、是非お持ちの方の意見を参考にさせて頂きたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 知っている人いたらお願いします!!!

    昔ディレクTVかスカパーでやっていたアニメをもう一度知りたいのですが、 記憶がものすごく曖昧で全然分かりません。。。 分かる場面が、 主人公だと思われる男の人がメガネをかけていたこと、 もう一人主人公だと思われる人がいるのですが、 こっちは男でも女でもなかったような気がします。 アキラという名前だと思ったのですが・・・。 あとこの人は吸血鬼?らしく、 最後に主人公の男の人の首に噛み付いていたような気がします。 画はトライガンやカウボーイビバップみたいな大人みたいな感じだと思います。 もう何年も探していますが分かりません。 知っている人いたら是非お願いします。

  • 面白いアニメ教えてください

    仕事を始めてからアニメを見る時間がなくなり、最近のアニメはほとんど見ていません。 面白いアニメがありましたら教えてください。 ちなみに私が好きなアニメは↓のようなアニメです。 ・カウボーイビバップ ・ガンダム ・サムライチャンプルー ・エルゴプラクシー ・エヴァ ・エウレカセブン よろしくおねがいします。

  • 昔のアニメの2期を放送するにはどういう条件が必要?

    こんにちは。 今年に入り昔の良いアニメを探していたところ、カウボーイビバップに出会うことが出来ました。 毎回毎回、信じられないくらい面白いと感じました。 そこで疑問です、 もしカウボーイビバップなどの10年以上前のアニメ作品の2期を制作するにはどのようなアプローチが必要なのでしょうか? まだ社会人にもなっていないガキなのですが、ビバップ2期は本当に夢です。 「資金として~~くらい」 「アニメ会社への依頼はだいたいこんな感じ」 等のことを教えていただきたく思います。 回答よろしくお願いします(ー_ー)