• ベストアンサー
  • 困ってます

契約社員の雇用期間について

契約社員の募集で「1年契約で、1年間の勤務状況に基づき最大 4回まで更新可能とします」とあります。 1年だけ働きたいのですが、1年たったらきっちり辞めることは できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • sklmm

更新時期の1ヶ月前になったら更新しませんと担当者にいっておけば問題ないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • myu2001

下記解答にもあるとおり、更新しなければ問題ないでしょう。 しかし、1年しか働かない人を会社は欲しがらないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2

もちろん出来ます。一年契約の社員とは 一年で契約は終わると言う事ですから更新(再契約あるいは自動継続の 承認)をしなければ契約終了となります。 ただし、契約期間中の退職は損害金を請求される場合がありますから 注意しましょう。

質問者からのお礼

更新をしなければいいのですね。ありがとうございます。