ヒゲの心理学者?

このQ&Aのポイント
  • ヒゲの心理学者は博識で面白い人!フルネームは不明。
  • 「ビーバップ!ハイヒール」でのゲストとして登場。名画ミステリーに興味。
  • 20世紀の絵画についての意見を持つ。新作の扱いについてのジョークあり。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヒゲの心理学者?

たったいま終ったTV番組のゲスト(ヒゲの心理学者?)は、とても 博識で、面白い人ですが、フルネームを見のがしてしまいました。  いま分っている情報は、次のとおりです。    ダビンチ・コードより面白い名画ミステリー ── 《ビーバップ!ハイヒール 20061019(木)24:45~25:40 ABC》  □□ □□/安 めぐみ/筒井 康隆/江川 達也/ハイヒール   <PRE>  Leonardo da Vinci  14520415 Italy 15190502 67 /~モナリザ  □□ □□ 美術評論 1952‥‥ Japan       /元女子大教授 </PRE>   「20世紀の絵画は、汗水ながす人々に不快感を与える。美術館に届いた 新作が、ゴミと一緒に運ばれてしまったというジョークがあるように」  □□ □□(ダヴィンチより500年後、ルーブル美術館と誕生日が同じ)

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ito_613
回答No.2

多摩美術大学の西岡文彦助教授でしょうか? 私もその番組は見ていて、記憶をたよりに検索してみたのですが。 ↓に顔写真があるので確認してみて下さい。

参考URL:
http://www.kaminoge-design.tamabi.ac.jp/gakka/teachers/vc.html
bilda
質問者

お礼

ズバリでした。《世界一受けたい授業》出演の版画家だったんですね。

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

>□□ □□ 美術評論 1952‥‥ Japan       /元女子大教授 1952年日本生まれで元女子大教授ということですか? 美術評論をしている方であれば、美術評論家なのでは?