• 締切済み

アドビのページメーカーで画像が灰色に

ページメーカー6.5で、PSD形式の画像を張り付けた 原稿を保存したのですが、後日開いてみると、 一部の画像が灰色になり、画像が消えています。 その画像部分をダブルクリックすると、 「OLEオブジェクトを使用出来ません」とのメッセージ がでます。 なぜ、このようなことがおきるのでしょうか。 もうこの画像は、復活出来ないのでしょうか。 初歩的な質問で申し訳ありません。

みんなの回答

  • kapakapa
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.1

私もページメーカー6.5を使用しています。 PSD形式は割付できないと思いますが・・・ フォトショップでEPS形式に変換して、 ページメーカーの『ファイル』→『割付』でEPS形式の画像を選択して下さい。 画像の復活の仕方は分かりませんが・・・(スミマセン)

haruwaka
質問者

補足

『割付』ではなく、『オブジェクト挿入』でPSD形式 の画像を張り付けています。『割付』は、テキスト文書のみが出来るものだと思っていました。 いずれにしても、復活はやはり出来ないのかな・・・ 早々の回答を、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名前を付けて画像を保存が灰色で選択できない

    素材が必要で、素材のサイトへ行って (よく利用させていただいているサイト様です。http://1kb-sozai.com/) いつものようにダウンロードしようと思い、 右クリックして『名前を付けて画像を保存』をクリックしようとしたら、 灰色で選択できなくなってしまっていました。 何度も利用しているサイト様なので保存できないはずはないと思うのですが。。。 ちなみに他のサイト様の画像はダウンロードできるし、 『名前を付けて画像を保存』もしっかり黒く表示されて選択できます。 最近特別変わったこと(ウイルスソフトの変更や、アプリケーションの追加など)はしていないため、 どうして??といった感じです。 どなたかご教授願います。 PCはWindows xp pro ブラウザはsleipnir です。

  • Adobeイラストレーターの画像を含むデータを印刷する場合に最適な方法は?

    Adobeイラストレーターにフォトショップで加工したpsd形式の画像(風景写真など)を取り込み、そこにイラストレーターでグラフィックを描いたデータをプリンタで印刷しようとしています。 上でも述べたように、このデータにはイラレのデータとpsd形式の画像データの2つが混在しています。 どちらかというと画像の方を奇麗に出力したいのです。 この場合、イラストレーターで直接印刷してしまって大丈夫でしょうか? それとも、イラレファイルで保存してフォトショップから印刷した方が奇麗に出るのでしょうか? また、画像ファイルもイラレにはjpegやその他の形式で取り込んだほうがいいなど、効率的に奇麗に作業・印刷できる方法がありましたらアドバイスをいただければ嬉しいです。 そこら辺がよく分からなかったので、とりあえずpsd形式でイラレに入れました。 よろしくお願いします。

  • Access 画像データのデータ形式

    MicrosoftAccess97、2002でデータ型OLEオブジェクトで画像を扱っています。一般の画像データを貼り付けていますが、ピクチャーで保存されるときと、MicroPhotoEditor3.0のときとビットマップイメージの時があります。MicroPhotoEditor3.0で保存されたデータはサイズ変更でデータサイズを圧縮できますが、ピクチャーモードで保存されたデータはサイズ変更することができません。ACCESS自体が1Gを超えてきてるので、画像データを圧縮できればかなり小さくできます。ピクチャー形式で保存されたものをサイズ変更する方法はありませんか? それと何故ACCESSで画像データ保存時に形式が様々になるのか教えてください。

  • フォームに画像をドラッグ&ドロップで 挿入したい。

    いつもお世話になっております。 MS-ACCESS 2019 でございますが、 個人情報のフォームに 個々の写真である画像をドラッグ&ドロップで 挿入したいのでございます。 フォーム上のコントロールは 連結オブジェクトフレームで、 これのコントロールソースとなる 基のテーブルのデータ型は OLEオブジェクト型です。 このフォームにBMP画像を 持っていきますと、 「この操作に必要な OLEサーバーまたは DLL が見つかりません。 OLEサーバーまたは DLL が登録されていません。 OLEサーバーまたは DLL を再セットアップしてください。」 というメッセージが表示されて これ以上の作業が出来なくなるのです。 このメッセージ自体の意味もわからないのですが、 どうしたらよいのかお教え願います。 何かとお忙しいこととは存じますが どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォトショで透明切抜きした画像をイラレに配置

    お世話になります。 現在photoshop elements8.0とIllustrator CS3を使用しています。 PCのOSはwindows7です。 photoshopにて画像を丸く加工し、外側を削除(透明)したあと、PDF形式で保存。 そのあとIllustratorへ配置しました。 配置した画像の下には、Illustratorで作成した色つきのオブジェクトがあります。 これを印刷会社にて、光沢紙を使用し印刷しました。 出来あがったものを見ると、透明にしたはずの画像の周りに薄く白い背景が写り込んでしまいました。 考えられる原因としては、 A.PSD形式の画像ではないから。 B.Illustrator CS3で作成したのち、Illustrator CS4で編集保存したから(形式はCS3のままで保存) ちなみにPDF形式で保存した画像をPSD形式に変えて印刷しても、同じ現象が起きました。 そして以前もPDF形式で保存した画像で印刷しましたが、その時は問題ありませんでした。 なので自分で考えられる原因は、Bしか思いつきません。でもそんなことあるのでしょうか。 他に考えられる原因や対策がわかる方いらっしゃいましたら、お力添えお願いいたします。

  • 入稿について:(画像)psdからepsへの正しい置き換え方を教えて下さい

    こんにちは。 閲覧していただいて有り難うございます。 紙媒体の入稿の際、画像をpsdからepsへ置き換える作業がありますが 皆さんはどのようなやり方で置き換えてるのでしょうか? 会社で教わったやり方で今までやってきたのですが 今度から新しい職場で作業することになり 果たしてこのやり方が正しいのかと不安に思っています。 少し曖昧な部分もあるので、そちらも合わせてご教授 いただけると幸いです。 ●これまでの作成方法 1)イラストレーターで原稿を作成 2)psd形式で画像を配置 3)画像サイズを情報パネルでチェック 4)リンク画像のオリジナルをフォトショップで編集 5)解像度に3でチェックしたサイズを入力し、eps形式で保存 6)イラストレーターに戻り、置き換える 上記のような方法でこれまで原稿を作成していました。 が、時折サイズがおかしくなったり、画像が荒くなったり することがあります。 また写真の場合、解像度が72だった場合には、 350まであげたりしていますが、 本来ならどうするべきなのでしょうか? 長くなってしまい、すみません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • イラストレーター8.0、psdの画像の配置について

    macでイラストレーター8.0を使っています。 psd形式の画像を配置して、保存したイラレのデータを次に開いたとき、その画像が配置したはずの場所とかなりずれていることがあります。 もとの位置に戻して複製を保存したものはとりあえずちゃんと配置されているのですが、根本的な原因が分かりません。 同じようにpsd形式の画像を配置したイラレのデータで、問題なく開く場合もあります。 ・位置がずれてしますのはpsd形式の画像を配置した時のみです。 ・保存の際「配置した画像を含む」にはチェックを入  れています。 ・その画像はイラレのデータと同じフォルダに入れてあります。 何か原因で考えられることがありましたら教えてください。

  • スキャナで取り込んだ画像をきれいに保存する方法は?

    スキャナで画像を取り込んで、保存をした後にその画像を 編集したいのですが、一番きれいに保存できる方法を教えて下さい。 編集ソフトはPhotoshop Elements 2.0です。 スキャナの解像度は200、白黒なのでグレーでとりました。 どうせ編集するので、と思いpsd形式で保存していたのですが、スキャナでどうしても まっすぐ取れないので保存後に画像を「回転」で微調整すると何だか画像が荒れるような気がします。 それは初めにpsdではなく、png形式で保存をしておけば良かったのでしょうか? 長くてすみません。宜しくお願い致します。

  • 画像ファイルの復活方法について

    お世話になります。 カードリーダーの接触不良のせいで、 SDカードに保存してあるデジカメの画像データが破損しました。 windows7環境のエクスプローラでは極大表示なので問題なく見れるのですが、 当該画像をダブルクリックしてビューアーなどで開こうとすると 「破損してているか、データが大きすぎる可能性があります」 というメッセージで見ることができません。 いくつか画像の修復をするソフトを試してみたのですが、削除した写真が復活 するだけで、破損しているデータを復活するようなものが見当たりません。 なにか適当な復活させるソフトウエアはありますか?

  • 画像が開けません。

    職場の環境はWindowsNTです。オフィスは2000で ブラウザはIE6.028です。 フォトエディターとビュアーがインストールされてなくて 又CDが紛失のため再インストールが出来ません。 今まではフリーソフトで右クリックで保存した画像を開く時は画像をダブルクリックするとインターネットエクスプローラで画像が開けました。 画像はgifファイルです。 全部開けないならわかるのですがjpgのファイルは今まで通りIEで開けます。 なのにgif画像のファイルが開けなくなりました。 ファイルのアイコンも今まで額縁にペンがささったアイコンだったのに 見たこともない黄色い絵のアイコンに変ってます。 WinNTの為右クリックしてもアプリケーションで開くの メニューも見当たりません。 ペイントで開いて保存しなおそうとしましたが、 ペイントでもエラーメッセージがでて開く事ができません。 IEのファイル→開くで参照して画像を開こうとすると エラーメッセージがでた後何とか画像が開けますが 保存し直しても又同じくダブルクリックでは開きません。 ダブルクリックするとネットスケープコミュニケーションで開くような英語のメッセージが二つでてきて いくら参照しても開く事が出来ません。 又このネットスケープコミュニケーションは もうアプリケーションの追加と削除からアンインストールしてしまいました。 自分の知ってることは試してみましたが さっぱりわかりません。 何とかIEから画像を開けるようにしたいです。 是非教えてください。