• ベストアンサー

ジョン・海山・ネプチューンのTAKE FIVE

saxtukanの回答

  • saxtukan
  • ベストアンサー率42% (303/707)
回答No.1

http://www.music.co.jp/~jneptune/new/index.html 上記URLに新譜として掲載中です。 ご確認を!!!! お役に立てたでしょうか? それでは

参考URL:
http://www.music.co.jp/~jneptune/new/index.html
dusty
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 教えていただいたURLにアクセスしました、確かにありましたTAKE FIVE。 だけどその曲が試聴できないのです。 なぜなんですかね? 私だけですか聴けないのは??

関連するQ&A

  • テイクファイブ

    テイクファイブというジャズの曲、5拍子で演奏されるので有名ですが、この曲が4拍子で演奏されているのを耳にしました。 (もし私の聞き違いでなければ、なんですが…) 演奏者、CDになっていればタイトルなど、ご存知の方あればお教え下さい。

  • TAKE FIVEのヴォーカル・バージョン

    デイヴ・ブルーベック・カルテットの名曲“TAKE FIVE”には歌詞も付けられているらしく、ヴォーカル・バージョンが収められているアルバムを探しています。 デイヴ・ブルーベックの演奏にヴォーカル・バージョンがあるのでしょうか。または後のアーティストがカバーしたのでしょうか。  いずれにしても、原曲の雰囲気を残した“TAKE FIVE”が聴けたらいいなあ、と思います。  よろしくご回答のほどお願いいたします。  

  • TAKE FIVEなんだけど

    曲名は「TAKE FIVE」なのはわかっているんですが、演奏者がわかりません。 今から20年ほど前に、ニッポン放送の「拝啓青春諸君」という番組のタイトル曲でした。 フロントがvibとfltで、「TAKE FIVE」のノリの良さが全くなく、ちょっと不気味な感じの演奏でした。 当時録音したテープをレコード屋さんに持っていって聴いてもらい、「TAKE FIVE」だということがわかってDAVE BLUEBECK(スペルあってる?)のアルバムを買いましたが、いまだに気になります。 手に入るものなら欲しいです。 どなたかご存知でしたら、もしくはここに尋ねてみればというところがあれば教えてください。 ニッポン放送のHPには、質問コーナーはないようでした。

  • Take5(テイク・ファイブ)という曲のバージョン

    Take5という曲がありますよね。オリジナルは、ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットだと思いますが。 この曲をアレンジし、よくテレビで流れるアレンジのバージョンが、CDでないか探しています。 ・ひとつは、ラップ(?)的な歌声が入っているバージョン。以前、CDを借りてきてMDにダビングした事があるのですが、トラックにアーティストまで入力していませんでした。 ・もう一つは、和鼓(つづみ)のような、「ポン・ポン」といったおとが、合いの手のように入っているバージョン。よく日本の特集などのシーンで流れるような感じがします。

  • 日本楽器のジャズCD

    前に何かの番組のBGMで日本楽器(たぶん尺八)で演奏された「take5」がかかっていました。 これ以外にも別の番組のBGMで同じように日本楽器で演奏されたジャズを聴いたことがあるのですが、このようなCDは売られているのでしょうか?

  • オリビア・ニュートン・ジョン(??)

    こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、 この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、 タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは 本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。 日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。 ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

  • このアレンジの『TAKE FIVE』を知りませんか?

    別のカテゴリでも同じ質問で返答待ちなのですが、どうもジャンルの違いからか回答が得られませんので、こちらでも投稿します。 どなたか助けて下さい…。 ジャズの名曲『TAKE FIVE』のうち、以下の条件に当てはまるアレンジを探しています。 ★♪=120 位ある、かなりアップテンポのアレンジ。 ★サックス(トランペット?)が主旋律のメロディーを奏でている。 ★前奏部分に、ドラムセットのシンバルの音がしている。 ★シンセサイザーのような音もする、かなり現代っぽいアレンジ。 ★曲の演奏中、時々『合いの手』のように、外人男性と思われる声で、何やら台詞が聞こえる。笑い声とおもしき声も、聞こえる。 何を話しているのか全く聞き取れませんが、『ヒューマン』という単語を叫んでいたのだけは、はっきり聞こえました。 ★フジテレビの深夜番組『演技者。』の『黒いハンカチーフ』の回の、オープニングテーマ。 以上です。 これ以上は何と説明していいか分かりません…。 とにかく大好きなアレンジで、是非CDで聴きたいと思っています。 情報を下さい。お待ちしています。

  • ジョン・ウィリアムスの「カタリカタリ」のクラシックギター譜を探しています

    ジョン・ウィリアムスのフール・オン・ザ・ヒル~ポピュラー・ギター名曲集CDの中の「カタリカタリ」。その曲のクラシックギター譜、(または他の演奏家の譜面でも可)を探しています。よろしくお願いいたします。

  • 「BLACK MAGIC」の収録CDなど

    ジャズ専門のインターネットラジオで聞いた「BLACK MAGIC」という曲にしびれてしまいました。ライブ演奏らしい軽快なナンバーです。他の演奏も聞きたいと思うのですが、男性ボーカリスト名や収録CDなどがわかりません。どなたかデーターを知っている方、ぜひご教示ください。説明に「Dave Brubeck」とでるのですが、間違いではないかと思うのですが。あの「Take Five」の「Dave Brubeck」でしょうか。

  • ジョン・ウィリアムズのカヴァティーナ

    S・マイヤーが作曲した映画「ディア・ハンター」のテーマ曲「カヴァティーナ」ですが、楽譜があったので弾いてみたところ映画の演奏と少々違うように思ったので、ジョン・ウィリアムズが演奏しているというサントラ盤から耳コピしたら、どう考えても二人で弾いているか多重録音のようなのです。 マイヤーのオリジナル譜はギター一本だと思うのですが、実際、他のギタリストの演奏は一本です。 なぜ、サントラ盤は多重録音(恐らく)になっているのでしょうか? どうでもいいようなことですが、興味があるので、真相をご存知の方、教えてください。