• ベストアンサー

別れ時とは?

tetsubunの回答

  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.9

彼は私を愛してくれています、っていってるのに 愛情を感じられないんかな?なんで? あなたにはあなたの恋愛観があり彼には彼の恋愛観があるのですから、 ギャップはあって当たり前。告白する前には愛情をそそぎたくなっても いざ、付き合い始めるとそうもいかないようで。 自分の理想の恋愛とかけ離れているとわかるやいなや うざーい、たるーい、きもーい、ねむーい、たいくつー、と なってまぁ、終わるんだけど。 強くなるのを助けたいというあなたの気持ちは十分わかりますが、 はたしてそれは彼の気持ちを考慮した行動でしょうか? 彼自身の克服方法に適していたのでしょうか? 彼自身が自分で直そうとしている事の妨げになってはいないでしょうか? 「治してやってるんだ。ありがたく思え」なんて思ってはいませんよね? あなたがリードする恋愛はどうですか?彼を意のままに 言い聞かせて、自分が良い思いをする恋愛…、 だめです?望まない?そうですか。じゃあこの提案はやめときましょうか。 ホントは二人でゆっくり彼の不安を取り除いて誰にも真似の出来ない 素敵な関係を築き上げるってのが理想なんだけど。 十人十色・百人百様て言葉もあるしね。 夫婦関係も本来は「5、60年くらい」掛けるものなんだけど。 もうタイムアップですか。ならそれでもいいよ。 あなたを強く引っ張ってリードする彼氏を探すのも幸せのひとつなんだし。 止める理由なんて回答者にはないし。 彼はさらに臆病になりますね。恋愛する心がね。 もう誰も愛せないでしょう。人間だれしも傷つきたいなんて思わないし。 自分の為だ、彼の心が壊れてももうどうでもいいや、って思っても それはごく自然なこと。まぁ4ヵ月が無駄になってしまうんやけど。 別れは辛いけど、でもそれも恋愛体験の一つ。経験してみてもいいよ。 それがどんな辛さかは自分の身でもって思い知ってね。 ま、結構辛辣に書かせていただきましたが、(気分悪かったらゴメンね) どんな小さなコミュニティーでも「人間関係」が壊れる事は 非常に痛みを伴う事を知っておいて下さいね。 あなたがたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

babyleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 私は彼の愛情を感じていないわけではなかったのです。 そして私も彼のことが好きなのに、彼の気持ちを考えてあげられていなかったと、今になって思います。 彼が強くなるのを助けてあげたい、というのは、もちろん彼の同意もあっての私の考えでした。 けれど本当に彼を助けるのならば、まずは自分が変わらなければいけない、とやっとわかりました。 やはり私は少し答えを急ぎすぎていたようです。 tetsubunさんのおっしゃるように、彼を深く傷つけることになり、そして自分も非常に痛みを感じることになるのなら、 今はその別れに価値があるとは思えません。 そう思ううちは、彼への思いを大切にして、付き合いを続けていこうと思います。 アドバイスありがとうございました! 決して気分を悪くしたなんてことはありませんでしたよ。勉強になりました。

関連するQ&A

  • 年下の彼に信頼されない

    私は20代後半フリーター、彼氏は10代の大学生です。 彼は心から私を好きでいてくれます。私も心から彼が好きです。 ただ、彼は、全く自分に自信を持っていないので、なんで年上の私が彼と付き合っているのか全く理解できないそうです。 「好きだから」と言っても、なかなか信じてくれません。 私自身、実はこの歳まで人と付き合った事がありませんでした。私こそ自信がなくて、自分でチャンスを潰していた気がします。モテる方ではありませんが、言い寄られても冷たくあしらう事もしばしばありました。 そういう話を彼氏にしたからか、彼氏はいつ自分が、私に捨てられるか不安でいっぱいみたいです。 私はかなり態度がでかいので(笑)、堂々としていて大人に見えるらしいんですね。単に態度がでかいだけで、実は不安症なんですけどね。 本当に純粋で、心いっぱい愛情をくれるので、私もなんとしてもお返しがしたいのですが、彼氏に自信が無いだけに難しいです。まあ確かに私が彼の立場でも、なかなか信頼しきれないかも。 私が彼の何を好きかというと、そういう汚れていなくて純粋で優しくて、私を安心させてくれるところです。私は態度はでかいのに気にしぃなので、社会では心労の絶えない私の、初めて本気で愛せる人です。 と、口で彼氏に言っても何故か説得力が足りません。態度がでかいからでしょうか。 どうすれば私の気持ちが彼に届くでしょうか?

  • どうしたらいいでしょうか…?

    大学2年生の♀です。 付き合って4か月の彼氏がいます。 悩みは夏休み頃から、その彼がほぼ会った日に一回は私へ不満を言います。また不機嫌になるのもしょっちゅうです。 内容・原因は、私の彼への愛情表現が少なかったり、冷めているといった系統のものです。具体的にいうと、あまり会ってくれない(今ほぼ週3回会っています。)、態度がそっけない、などです。 関係あるのか分かりませんが、私は母がとても厳しく、愛情表現の少ない家庭で育ちました。自分で調べてみたところ私がAC(アダルトチルドレン)である可能性も高いです。(ACの症状・原因にかなり当てはまりました。)なので、甘えたり愛情表現をするのも苦手なのかもしれません。ACであることが関係しているかどうかなど、分かる方は教えてください(><) 彼はそんな私とは逆で、とても愛情深く甘え上手な人です。私にはとても愛情を与えてくれています。私も彼のことが好きです。そんな彼に指摘されたところは今後しないよう心がけたり、愛情表現も少しずつするよう努力しているのですが(前よりは愛情表現できるようになったとは言われました。)、知らず知らずにまた私は彼にとってそっけない態度をとってしまったりするようで、またいつものように不満を持たれてしまいます。また彼は、感情の起伏が激しく、表に出やすいので、不満な時はしょっちゅう思いっきり不機嫌な態度を見せます。そんな彼を見ていると、 ・彼への申し訳なさ ・そんな彼への対応が疲れる ・そんな自分に自己嫌悪を感じる という気持ちもあり、もうこの先彼との付き合い方、接し方についてどのようにやっていけば良いのか分からなくなりました。 今日また彼が私へ不満があって不機嫌な態度をとられたので、帰り際に「○○(←彼の名前です)はあたしに不満しかないよね。ちょっと(今後について)考えるわ。」となげやりな感じで言ってしまいました。それについて申し訳ないと思っていますが、自分でも彼と今後どうしていけばよいのかわかりません。 長文になってしまい申し訳ないです。部分的な回答でも大歓迎なので、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がかっこいいせいかしっくりこない

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 前々から「おしゃれでかっこいい人だなぁ」とは思っていたのですが、仲良くなったのはわりと最近で、仲良くなってわりとすぐに彼から告白されて付き合うことになりました。他の人も彼のことをかっこいいと言っていることを聞いたことがありますし、もてそうな気がします。少なくとも彼から告白されて断る人はあまりいないんじゃないかと・・・ 彼はよく私のことを褒めてくれて、「昔は付き合ってる人に対してよく不満があったけど、○○には何の不満もない。一緒にいるだけでいい」と言ってくれたり愛情表現もよくしてくれて、とてもありがたいのですが、いまひとつ愛されている実感がなく褒められてもしっくり来ないときがあります。こんなかっこいい人が私のことを好きなのが信じられないというか・・・ このことを彼に言うと残念だと言われました。もっと彼の言葉や愛情表現をなんの抵抗もなく実感できるようになりたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏は変わらないですか?判定お願いします

    はじめまして。 私には学生の頃から付き合っている彼氏がいます。 彼が実家に帰ってしまったので途中から遠距離となりました。 遠距離でずっと付き合ってきましたが彼氏は一向に正社員で働かず、年金等も払っていないようでした。 アルバイトをだらだらと続け、健康診断も受けず、去年大きな病気になりました。 病気になっても保険証がないので受診できなかったみたいです。 仕事をやめ、入院し、今は退院してアルバイトをしているらしいです。 ここまででも十分に伝わるとおもいますが頼りないです。 ただとても優しく面白い人だったのでいつjか変わってくれると信じていました。 それから、私は連絡過多なほうが愛情を感じることができるので、彼から熱烈に連絡が来ていた頃は特に大きな不満も持たず、仲良くできていたのですが、実家に帰ってからの彼は連絡頻度が明らかに減り、信頼が薄れました。 3ヶ月ほどほぼ連絡をとらずに過ごして、これからどうしたいのかとたずねたところ、 俺は変わる。待っていてほしいと言われ驚いてしまいました。 連絡で愛情をはかるなんてばかげているという考えも承知していますが、 私は連絡で愛情をはかってしまうところがあります。 話し合いのあと、彼氏から少しの間は連絡がきていましたが、今はこなくなりました。 私がそっけない態度をとったから、彼氏はそれを不満に感じ連絡をしてきていないみたいですが 私からは連絡していません。 もうこの彼氏、変わらないでしょうか? 判定お願いします

  • キャバクラを辞める時

    こんばんは 今キャバクラでバイトをしてるんですが時給は永久保証って言ったのに下げられたり未経験なのに何も教えてもらえなかったり1ヶ月で結果をすぐ出せみたいな感じのお店に不満があり辞めたいんですが、 大体のお店は辞めるっていうとお店側の態度が変わったり時給下げられたり覚えのない罰金をたくさん引かれたりするみたいで 辞める時は出勤確認の電話をシカトしてバックレ(飛ぶ)るのが普通と聞きました。 やはり辞める時はばっくれが普通なんでしょうか?確かに店側の態度が変わったりすると申告から1ヶ月働かないといけないのでいずらいんですが… ばっくれて家に電話かかってきたりしないでしょうか? 親には内緒なので家電にかかってきたら困ります。 経験者の方アドバイスお願いします!

  • 情だけで結婚出来るもの?

    昨日、4年間交際した彼氏と別れました。 私は現在彼氏に恋愛感情は感じていません。でも情はありますし、人間的にとても尊敬しています。彼氏は交際当初と変わらず、本当に私が大好きだといってくれていました。 別れたきっかけは、私に気になる人が出来た為か、たんなる倦怠期なのか、彼氏への愛情が薄れ、それが自分でも気がつかないうちに態度に出てしまっていたようです。 彼氏から切り出され、今の私の状態を説明し(気になる彼のことはいいませんでした;その彼のことを抜きにして考えての私の感情を伝えました) 結局別れ話になったのですが、その時の彼氏の泣き顔や言葉が頭を離れません。 彼は私がすべてで、「生きがいをなくして、この先どうやって生きていったらいいのか分からない」と言っていました。彼には本当に大切にしてもらってきました。 あんなに悲しい顔をさせるくらいなら、私が「ときめき」を感じたい気持ちを我慢して、一生一緒にいてあげるべきなんだろうか…と考えてしまいます。  私の今の状態はこうです。 ○会いたいとあまり思わない。ちょっとめんどくさい。 ○デートしても楽しくない。 ○キス、それ以上の行為をしたいと思わない。 ○彼氏が嫌いになったわけじゃない、一緒にいて嫌だと感じるワケじゃない。ただ、楽しくないだけ。 彼は本当に愛情があって、素晴らしい人で結婚するなら最高の相手だと思います。情はあります。今私が「やっぱり別れたくない」と言ったら 彼はどんなにほっとするだろう(中身がからっぽでも、恋愛感情がなくても私と一緒にいたいと言ってくれていたので、勝手にそう思っています;)と思ってしまいます。 情も愛情の一つですよね? 年齢的にも(28歳です)今の彼氏とよりを戻せば、そのまま結婚すると思います。あたりまえですが、一度寄りを戻せば二度と彼氏を傷つけることは出来ないと思っています。 そこで質問です。 情だけで恋愛感情がまったくなくても、結婚て出来るものなのでしょうか?  自分が物凄く身勝手なことを言っているのは分かっています。でも、どうしたらいいのか分かりません; 

  • こんばんは

    こんばんは 今会社に変な人がいて、私がその人に気があると勘違いしてるんです!だから私は冷たく接したりとかしてたんです。そしたら、俺はお前に気はないがお前は俺に気があるだろ みたいな態度になってきて…!あまりにも腹立たしく、彼氏がいることを証明したいのですが(彼氏がいると言っても信じないんです)どのようにすればよいのか… 飲み会でもあればチャンスはあるのですが、全くそういうこともないので… 何か方法はないものでしょうか?どうか皆様よろしくお願いいたします。

  • 他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

    他に好きな人が出来た時の別れ方・態度 2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。 相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。 このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。 別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?; 悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか?? もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか? 「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?; 以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。 今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。 なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。 しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

  • 別れたくないけど、別れた方がいいのか

    前にも似たようなことで質問しているのですが、すみません。 遠距離で2年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 お互い将来結婚するつもりもあります。 最近彼氏を好きかどうかわからなくなってきています。 前々から、彼氏の気が利かないところや、セックスの淡白さ、愛情表現の乏しさ、などで不満はけっこうありました。 でも好きという気持ちが大きかったので、不満を伝えても解消されなくとも、それほど苦痛に思わず妥協できていました。 私は今の彼氏が初めて、ということもあり、関係を崩すのが怖いという思いもあります。どこまで自分の求めるものをくれる相手がいるかも分からないし、今まで他の人を見てきていないので視野がとても狭いのです。 これから先、不満に思っていることをずっと妥協していかなければいけないと思うと辛いです。だからといって、今までの感じからして、彼氏に私に合わせてもらうことはなかなか難しいように思います。 彼氏が私のことを大切にしようとしてくれているのは頭ではわかってるんです。彼氏を傷つけたくないし、このままなんの関係もなくなってしまうのは嫌です。別れてしまったら後悔しそうが気がして仕方ありません。なにより別れるということ自体経験がないので怖いんです。 このまま付き合いをどういう風にしていけば良いでしょうか。 アドバイスおねがいします><

  • 愛されてると感じる時はどんな時ですか?

    私は10ヶ月の息子を持つ母です。出産後からセックスレスになってます。原因は出産の時に立会いをしたからです。旦那は出産時の衝撃が大きく、もう少し時間が欲しい・・と言います。しかしセックスレスと言っても愛情を感じていない訳ではありません。誕生日にはケーキを買ってお祝いしてくれるし、キスもしてくれます。このサイトにセックスレスで悩む方の質問を何度か読みました。私の愛情を感じるのは肌と肌が触れ合うエッチの時かな・・と思ってました。でもいろんな意見を聞いていて少し考え方が変わってきました 旦那は多分セックス以外の他のところで私からの愛情を感じれる人だと思います。これからセックスレスは解消するかも知れませんが、もっと愛情表現についていろいろな意見を知りたいのです。 みなさんは旦那さん、彼氏から愛情を感じるのはどんな時ですか?また自分はどんな風にしてますか?教えて下さい