• ベストアンサー

別れ時とは?

tetsubunの回答

• tetsubun
回答No.9

彼は私を愛してくれています、っていってるのに 愛情を感じられないんかな?なんで? あなたにはあなたの恋愛観があり彼には彼の恋愛観があるのですから、 ギャップはあって当たり前。告白する前には愛情をそそぎたくなっても いざ、付き合い始めるとそうもいかないようで。 自分の理想の恋愛とかけ離れているとわかるやいなや うざーい、たるーい、きもーい、ねむーい、たいくつー、と なってまぁ、終わるんだけど。 強くなるのを助けたいというあなたの気持ちは十分わかりますが、 はたしてそれは彼の気持ちを考慮した行動でしょうか? 彼自身の克服方法に適していたのでしょうか? 彼自身が自分で直そうとしている事の妨げになってはいないでしょうか? 「治してやってるんだ。ありがたく思え」なんて思ってはいませんよね? あなたがリードする恋愛はどうですか?彼を意のままに 言い聞かせて、自分が良い思いをする恋愛…、 だめです?望まない?そうですか。じゃあこの提案はやめときましょうか。 ホントは二人でゆっくり彼の不安を取り除いて誰にも真似の出来ない 素敵な関係を築き上げるってのが理想なんだけど。 十人十色・百人百様て言葉もあるしね。 夫婦関係も本来は「5、60年くらい」掛けるものなんだけど。 もうタイムアップですか。ならそれでもいいよ。 あなたを強く引っ張ってリードする彼氏を探すのも幸せのひとつなんだし。 止める理由なんて回答者にはないし。 彼はさらに臆病になりますね。恋愛する心がね。 もう誰も愛せないでしょう。人間だれしも傷つきたいなんて思わないし。 自分の為だ、彼の心が壊れてももうどうでもいいや、って思っても それはごく自然なこと。まぁ4ヵ月が無駄になってしまうんやけど。 別れは辛いけど、でもそれも恋愛体験の一つ。経験してみてもいいよ。 それがどんな辛さかは自分の身でもって思い知ってね。 ま、結構辛辣に書かせていただきましたが、(気分悪かったらゴメンね) どんな小さなコミュニティーでも「人間関係」が壊れる事は 非常に痛みを伴う事を知っておいて下さいね。 あなたがたのこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)

babyleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。 私は彼の愛情を感じていないわけではなかったのです。 そして私も彼のことが好きなのに、彼の気持ちを考えてあげられていなかったと、今になって思います。 彼が強くなるのを助けてあげたい、というのは、もちろん彼の同意もあっての私の考えでした。 けれど本当に彼を助けるのならば、まずは自分が変わらなければいけない、とやっとわかりました。 やはり私は少し答えを急ぎすぎていたようです。 tetsubunさんのおっしゃるように、彼を深く傷つけることになり、そして自分も非常に痛みを感じることになるのなら、 今はその別れに価値があるとは思えません。 そう思ううちは、彼への思いを大切にして、付き合いを続けていこうと思います。 アドバイスありがとうございました! 決して気分を悪くしたなんてことはありませんでしたよ。勉強になりました。